ホンダ新型N-BOX(NBOX)見てきた!こりゃ売れるわ!内装は超広いwww価格は131万円から!

2017年8月31日、ホンダのバカ売れ軽自動車、新型N-BOX(NBOX)がついにデビューしました!

昼のワンダー速報では速報版前編として、エクステリアをちょこっとと、前席の内装をチラ見しました↓

【速報】ホンダ新型N-BOX(NBOX)見てきました!質感は軽自動車を超えた!

今回はその続きで、新型N-BOXの内装の後席やスーパースライドシートも見てきたので【続・速報版】としてお届けします!!

N-BOX02.jpg

N-BOXの内装はやっぱり広いですねぇ。
モデル末期までバカ売れだった先代N-BOXもすごく良かったですが、それより良くなっているなら…
こりゃ売れるわ。


過去にもワンダー速報では、新型N-BOXに関する記事をアップしていますので、良かったらそちらも併せてどうぞ↓

ホンダ新型N-BOX(NBOX)カスタム契約しましたwww

ホンダ新型N−BOX(NBOX)の価格は高いか?! 見積もりました!値引きは一声○万円!? 価格は131万円から!発売日は2017年8月31日!燃費は27.0km/L!

ホンダ新型N−BOX(NBOX)フルモデルチェンジ情報まとめ!発売日は2017年8月31日!燃費は27.0km/L、価格は131万円から!



ワンダー速報では過去にもホンダN−BOXの記事を書いていますし、これからも最新情報を加筆していきますので、ホンダ新型N−BOXの過去記事や最新情報は、以下のホンダN−BOX関連記事一覧よりご確認ください↓

ホンダN−BOX関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【速報】ホンダ新型N-BOX(NBOX)見てきました!質感は軽自動車を超えた!

2017年8月31日、ホンダのバカ売れ軽自動車、新型N-BOX(NBOX)がついにデビューしました!

先日、新型N-BOX契約しました!という記事をアップしましたが、担当営業さんから「実車が来ました」との連絡を受けて見に行ってきました。

今回はまずは第一報として、新型N-BOXを見てきた速報版をお届けします!

N-BOX04.jpg

あまりに早く見に行きすぎたせいで、いろいろと準備が整ってなかったみたいで^^;;
なので速報版です(笑)


いつも寄稿しているchibicaさんにも、速報ダイジェスト版を投稿したのでそちらも良かったらどうぞ↓

新型N-BOX見てきた!全方位にスキなしで大ヒット確実か!



過去にもワンダー速報では、新型N-BOXに関する記事をアップしていますので、良かったらそちらも併せてどうぞ↓

ホンダ新型N-BOX(NBOX)カスタム契約しましたwww

ホンダ新型N−BOX(NBOX)の価格は高いか?! 見積もりました!値引きは一声○万円!? 価格は131万円から!発売日は2017年8月31日!燃費は27.0km/L!

ホンダ新型N−BOX(NBOX)フルモデルチェンジ情報まとめ!発売日は2017年8月31日!燃費は27.0km/L、価格は131万円から!



ワンダー速報では過去にもホンダN−BOXの記事を書いていますし、これからも最新情報を加筆していきますので、ホンダ新型N−BOXの過去記事や最新情報は、以下のホンダN−BOX関連記事一覧よりご確認ください↓

ホンダN−BOX関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【価格は高い?! 】ホンダ新型ステップワゴンハイブリッドスパーダ見積もりました!発売日は2017年9月29日!

ホンダ新型ステップワゴンの価格は本当に高いのか??


2017年9月29日に発売のホンダのステップワゴンスパーダハイブリッドの見積もりをいただいてきました!

公式サイトも随分と詳細を伝えていますので、もう発売も間近という感じになってきました。
うちのディーラーでも、近いうちには試乗もできるみたいなんで楽しみにしています^^


今回は、マイナーチェンジを機に追加される新型ステップワゴンハイブリッドスパーダ見積もりを幾つかいただいてきたのでレポートしてみたいと思います!

STEPWGNSPADA08.jpg

果たして、新型ステップワゴンハイブリッドのコミコミ価格はいくらになっちゃうんでしょうか?!



前回までにお届けした記事はこちら↓

ホンダ新型ステップワゴンハイブリッド最新情報まとめ!価格は313万円から!電動パーキングブレーキ採用キター!発売は2017年9月!

ステップワゴン ハイブリッド 発売日は2017年9月!マイナーチェンジ画像公開!



当ブログでは過去にもホンダの新型ステップワゴンの記事を書いていました。
過去のステップワゴン関連記事や今後加筆されていくホンダの新型ステップワゴンの最新情報については、以下のステップワゴン関連記事一覧でご確認ください。

ステップワゴン関連記事一覧

ワンダー速報は毎日更新!
車好きな方はブックマークして毎日チェックしてみてください^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 運動しなきゃね… 管理人のつぶやき

不定期更新、昼のワンダー速報です。

今日はなんてこともない管理人のつぶやきです。

先日、久しぶりにジムに行きました。
久しぶり、と言っても1年半ぶりです(笑)
サボりすぎていたせいで、筋肉はすでにバターのようになっていることでしょう…
体重も過去最高体重に近づいていますが、運動してない分、容積はもっと多いかも…
去年のスーツがウエストがきつくなっていますorz



これではイカンと、サボっていたジムに久しぶりに行ってみたんですが、久しぶり過ぎて勝手を忘れてました^^;
レイアウトとかも変わってるし…

まあそれでも1時間くらい用具を使った筋トレを軽くして、ランニングマシーンで軽くウォーキングするに留めて、お風呂入って帰ってきました。
久しぶりに汗を流して心地よい疲労感です。

やはり運動しないといけないですね。
体力も衰えてきますし、年齢的にも疲れやすくなっているのも、運動不足のせいが大きいかもしれません…

なぜサボってしまっていたかというと、去年の春に大腸ポリープの手術をしてから、しばらく運動は控えるようにと言われていてからジムに行かなくなってしまったんですよね。

今回、久しぶりに行ってスイッチ入ったので、週2回くらいのペースで行けたら良いなと思います。

P1160310.jpg
写真と本文は関係ありません(笑)

みなさんは運動とかジムとかやってますか?
オススメ健康法などありましたら教えて下さいね^^

と言った感じで、他愛もない管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!

夜21時の更新もお楽しみに!^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

シトロエンC3納車されて分かった良いところ【1】ドリンクホルダーは意外と使える!

先日めでたく納車されたワンダー速報次期愛車「シトロエン新型C3 SHINE DEBUT EDITION」ですが、前回記事ではドリンクホルダー事情についての懸念を書きましたが、実際に何が置けるのか検証してみました!

前回記事では、「シトロエンC3納車されて分かったダメなところ」として、ドリンクホルダーには飲み物が置けないんじゃないか?という記事を書きました↓

シトロエンC3納車されて分かったダメなところ【1】ドリンクホルダー事情



過去の愛車でも「納車されてわかったシリーズ」として、良い所や悪い所を書いていますが、今回のシトロエンC3でも書いていきますよ!

身銭を切った車だからこそ、手前味噌にならずに良い所も悪い所も書くのがワンダー速報のスタイルです。

さて、今回は前回ネガティブな内容だったシトロエンC3のドリンクホルダーですが、実際に何が置けるのかいろいろ買って置いてみました!

citroenC3_42_201708250746587d0.jpg

やっぱり検証は必要ですよね。
置けるもの、置けないものがいろいろはっきりしましたので、レポートします!



過去のシトロエンC3関連の記事や、これから加筆されていくシトロエンC3の最新情報については、以下のシトロエンC3関連記事一覧でチェックしてみてください↓

シトロエンC3関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!シトロエンC3の情報が気になる方は毎日チェックしてみてください^^



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

Jアラートな朝だから聞きたい一曲 キリンジ「恋の祭典」

昼のワンダー速報です。
早朝に記事を書いていますが、今朝はまさかのJアラートで起こされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

今日はそんな日に聞きたい一曲をご紹介(笑)

私の一番好きなアーティストと言ってもいい、キリンジのデビュー当初1999年頃の曲です。
ニコニコ動画からシェアしてますので見れなかったらごめんなさいね↓



歌詞は多くは書けませんが、聞いていただけるとわかるかと思います(笑)

爽やかなメロディと意味深な歌詞、これこそまさにキリンジ(兄)の世界観!


花輪の海へとつづく 恋の祭典 マスゲーム

真澄の空の彼方に 愛の衛星 夏のミサイル

レビュー!


まさにそんな朝だったのではないでしょうか(笑)
これが1999年に書かれていたとは、なんだか感慨深いものがあります。
あの当時も、ミサイルが話題になっていたっけ?



キリンジは以前にもワンダー速報で記事にしていましたが、好きなんですよねぇ。

昼のワンダー速報 キリンジが好きなんです。LINE Mobileで流れてるあの曲は?

特に兄の書く歌詞の世界観が個人的にはツボです。

もともとキリンジは掘込高樹と泰行という兄弟デュオだったんですが、数年前に弟が脱退。
今は新生KIRINJIとして兄高樹氏がメンバーを集めてバンドとしてリニューアル。

その中にはコトリンゴさんや若手ギタリストとして注目の 弓木英梨乃さん、そのほかにも 千ヶ崎学さん、 田村玄一さんという老若男女の実力派を集めたバンドとして活動しています。

RHYMESTERとコラボしたこの曲も上がる!!



超かっこいい!
でもよくよく歌詞を聞いてみると…(笑)

「満室〜!どこも満室!」って(笑)

ご興味ある方は調べてみてくださいね。
このギャップがまた良いんですよねぇ。



今日は私の音楽の趣味の話でした。
またキリンジの話は語り尽くせないので別の日にも書くかもしれません。

キリンジはベスト盤もでていて、LINEのあの曲も収録されてるので、これからキリンジ聴いてみたいという人にはオススメです。

KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration

新品価格
¥2,798から
(2017/4/7 09:30時点)






今日の昼のワンダー速報は、久しぶりの「オススメの漫画・音楽」ネタでした。

本日夜21時の更新もお楽しみに!







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017レクサス新型CT200hマイナーチェンジ見てきた!内装の質感は向上!

2017年8月24日にマイナーチェンジを行ったレクサスCT200hをさっそく見せてもらいました!という話の3回目です。

前回まではマイナーチェンジを行った新型レクサスCT200hのエクステリアと運転席周りの内装を見てみました↓

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ見てきた!カッコよくなった!エクステリアの評価は?

2017レクサス新型CT200hマイナーチェンジ見てきた!内装の質感の評価は?


その前には、マイナーチェンジでどこが変わるのかをレポートしました↓

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ!どこが変わった?辛口評価!



今回は、その続きで、新型CT200hの後席やラゲッジスペースなどを見てみたいと思います。

ct200h39.jpg

Cセグハッチバックとしての実用性はどうなんでしょうか?



レクサスCT200hに関しては過去にもかなりの記事を書いていますし、これからも加筆されますので、CT200hの記事が読みたい方は、以下のレクサスCT200h関連記事一覧でご確認ください↓

レクサスCT200h関連記事一覧




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

天端で車の記念撮影が出来るダム 山梨県大門ダム ワンダートラベル86

不定期連載でお届けしている、「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

今回お届けするのは、前回までの北海道編から一旦離れて、昨年の春に山梨へダムツアーに行った時の話です。

wonderTravel86.jpg

蔵出しネタはまだまだありますよ!

とくにダムのネタはだいぶ残ってますので、小出しにしていきたいと思います。

続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017レクサス新型CT200hマイナーチェンジ見てきた!価格は377万円から!内装の質感の評価は?

2017年8月24日にマイナーチェンジを行ったレクサスCT200hをさっそく見せてもらいました!という話の2回目です。

前回はマイナーチェンジを行った新型レクサスCT200hのエクステリアを見てみました↓

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ見てきた!カッコよくなった!エクステリアの評価は?


その前には、マイナーチェンジでどこが変わるのかをレポートしました↓

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ!どこが変わった?辛口評価!



今回は、2度目となるマイナーチェンジで内装もどこが変わったか、写真で詳しくお届けしたいと思います。

ct200h44_20170827114658964.jpg

また写真大量に撮りすぎたので、今回は新型レクサスCT200h F SPORTの運転席周りの内装をお届けしたいと思います。

私はCTの内装好きですよ^^


レクサスCT200hに関しては過去にもかなりの記事を書いていますし、これからも加筆されますので、CT200hの記事が読みたい方は、以下のレクサスCT200h関連記事一覧でご確認ください↓

レクサスCT200h関連記事一覧




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

油揚げの常識を超えるうまさ!「定義三角油揚げ」宮城県仙台市定義とうふ店 D級グルメ通信78

不定期連載のD級グルメ通信です。

D級と言っても、グレードがA級よりも低いということではなく、デリシャスのD、デカ盛りのD、ドラヨス(管理人)おすすめのD、などのDをとったD級グルメ通信です。

今回は、先月仙台に行った際に、読者の方からオススメされた地元で有名なご当地グルメを食べたお話です。

D級グルメ78

「普通の厚揚げでしょ?」とタカをくくっていたんですが…

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ見てきた!カッコよくなった!エクステリアの評価は?

2017年8月24日にマイナーチェンジを行ったレクサスCT200hをさっそく見せてもらいました!

レクサスCT200hは私がレクサスを購入し始めるきっかけになった思い出の車でもあります。

前回、マイナーチェンジでどこが変わるのかをレポートしました↓

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ!どこが変わった?辛口評価!

2011年のデビュー以来、2014年1月にもマイナーチェンジを行っています。
その時のインプレッションはこちら↓

2014年 新型CT200h試乗しました!元オーナー目線の評価は?!

レクサスCT200hマイナーチェンジ!旧オーナーも嫉妬する新型?!

CT200h 2014年ビッグマイナーチェンジモデル見てきました!1

CT200h 2014年ビッグマイナーチェンジモデル見てきました!2


2014年新型CT200h試乗!走りの評価は太鼓判!!

あと、まだレクサス車に乗ったことのない方へ向けて、レクサスの魅力をご紹介。

レクサスISに見る、車雑誌に載らないレクサスの魅力


今回、2度目となるマイナーチェンジでどこが変わったか、写真で詳しくお届けしたいと思います。

ct200h12.jpg

単なるフェイスリフトと甘く見ていましたが、結構迫力ある顔つきになっていましたよ!
今回はまずエクステリアからチェックします。


今回のマイナーチェンジに関しては、chibicaさんにも寄稿していますので良かったらそちらの記事もどうぞ。

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ 実際に見てきました。−chibica

ct200h18.jpg

ワンダー速報よりもひと足早く、内外装の変更点をコンパクトにまとめましたので良かったらどうぞ。


レクサスCT200hに関しては過去にもかなりの記事を書いていますし、これからも加筆されますので、CT200hの記事が読みたい方は、以下のレクサスCT200h関連記事一覧でご確認ください↓

レクサスCT200h関連記事一覧




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

仙台の新B級グルメ?「仙台マーボー焼そば」中華料理 東洋軒本店 D級グルメ通信77

今日の昼のワンダー速報は、不定期連載のD級グルメ通信です。

D級と言っても、グレードがA級よりも低いということではなく、デリシャスのD、デカ盛りのD、ドラヨス(管理人)おすすめのD、などのDをとったD級グルメ通信です。

今回は、先月仙台に行った際に、仙台の新名物として売り出し中のご当地グルメを食べたお話です。

D級グルメ77

グルメファンの方、お待たせしました^^

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

シトロエンC3納車されて分かったダメなところ【1】ドリンクホルダー事情

先日めでたく納車されたワンダー速報次期愛車「シトロエン新型C3 SHINE DEBUT EDITION」ですが、いろいろ覚悟の上で購入していましたが、納車されてやっぱり気になるところは多々あるわけで(笑)

過去の愛車でも「納車されてわかったシリーズ」として、良い所や悪い所を書いていますが、今回のシトロエンC3でも書いていきますよ!

身銭を切った車だからこそ、手前味噌にならずに良い所も悪い所も書くのがワンダー速報のスタイルです。

さて、第一回目となる「納車されてわかった」シリーズは、ドリンクホルダー事情。

CitroenC3_26_20170825080214ed1.jpg

実際に使ってみた感想は??


※2017年8月31日追記!

ドリンクホルダーは意外と使えることが判明!


シトロエンC3納車されて分かった良いところ【1】ドリンクホルダーは意外と使える!

上記記事も併せてどうぞ。

〜追記ココまで〜



過去のシトロエンC3関連の記事や、これから加筆されていくシトロエンC3の最新情報については、以下のシトロエンC3関連記事一覧でチェックしてみてください↓

シトロエンC3関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!シトロエンC3の情報が気になる方は毎日チェックしてみてください^^



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

段上の異形空間 北海道三笠市三笠ジオパーク ワンダートラベル85

不定期連載でお届けしている、「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

今回お届けするのは、昨年の夏に北海道へ行ってきた時のネタの続編です。

wonderTravel85.jpg

前回の奔別炭鉱跡からほど近いところにある、三笠ジオパークというところを訪れた時の話です。



過去にお届けした北海道ワンダーツアーシリーズも併せてどうぞ↓

北海道ワンダーツアー行ってきました(笑)

非日常的な巨大建造物の世界 北海道夕張市 夕張シューパロダム ワンダートラベル79

wonderTravel79_20160816234721acb.jpg

自然に還りゆく街 北海道夕張市南部青葉町 ワンダートラベル80

wonderTravel80_201608162321583b1.jpg

消えて結ぶ幻の国キネマの世界 北海道夕張市本町 キネマ街道 ワンダートラベル81

wonderTravel81.jpg


バリバリゆうばりジャパリパーク?夕張市 石炭の歴史村 ワンダートラベル83

wonderTravel83.jpg

空にそびえる奔別立坑 北海道三笠市奔別炭鉱跡 ワンダートラベル84

wonderTravel84.jpg


今回はそれらの続きで、三笠ジオパークに行った時の話です。
ジャパリパークじゃないよ?(笑)


続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ホンダ新型N-BOX(NBOX)カスタム契約(予約)しましたwww

「おい!ちょっと聞いてないよ!!?」とお思いの方もいらっしゃると思いますがw

ホンダ新型N-BOXカスタム契約しましたwwww

…と言っても、私ではなく、私が働いてる会社が、ですが^^;
以前ヴェルファイアが社用車として購入していましたが、それはすでに売却済みです。
新しく社用車として軽自動車が必要となり、それならばと新型N-BOXを購入することになりました。
車に詳しいことが評価されて、車両選定と商談は私が担当していますので、会社の許可を取ってブログ記事にしています(笑)

NBOX05_20170824001059459.jpg

ヴェルファイアもたまにブログに登場していましたが、今度は新型N-BOXもたまにブログに登場することになると思いますのでお楽しみに!


では社用車として購入したのは、どんな新型N-BOXだったのでしょうか。



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017レクサスCT200hマイナーチェンジ!どこが変わった?辛口評価!

レクサスのボトムエンドを担う、Cセグハッチバック「CT200h」が2度めのマイナーチェンジを行いました!
発表が本日、2017年8月24日

CT200hは2011年1月にデビューし、私もその年に購入。
東日本大震災の影響で納車が遅れましたが、6月に私のCT200hが納車になったのでした。
初めて購入したレクサス車でもあります。

そんなCT200hが2014年1月に1度目のマイナーチェンジを行い、フェイスリフトや走りの質感向上などが行われました。

レクサスCT200hマイナーチェンジ!旧オーナーも嫉妬する新型?!

それから3年半を経て、2度めのマイナーチェンジです。

20170615_01_17_s.jpg
via:http://newsroom.toyota.co.jp/

果たしてどこが変わるのでしょうか?
これで後数年戦えるのか、辛口に見てみたいと思います!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017新型レクサスNX納期がすでにヤバイことになってる…発売日は9月14日!

※2017年11月2日追記!

新型レクサスNXの試乗インプレッションを随時追加しています!

レクサスNX300 F SPORT見てきた!【1】マイナーチェンジでどこが変わった?

レクサスNX300 F SPORT見てきた!【2】不満だった内装部分はマイナーチェンジで質感向上!

レクサスNX300 F SPORT見てきた!【3】RXと比較して後席やラゲッジの実用性はどう?

レクサスNXマイナーチェンジ試乗しました!ベースグレードの内外装でも十分か?


新型レクサスNX300の走りの進化に驚いた!マイナーチェンジ前との違いを試乗レポート!

レクサスNXマイナーチェンジ試乗インプレ!ド派手かつ上品!NX300h F SPORT

F SPORTの白内装も良いよ レクサスNXマイナーチェンジ 内装画像インプレ!

マイナーチェンジで走りの質は変わったか?レクサスNX300h F SPORT

上記記事も併せてどうぞ^^
〜追記ココまで〜



新型レクサスNX納期がすでにやばいことになっているようです…

すでにワンダー速報では新型レクサスNXの情報をかなり記事にしていますが、読者の皆さんから続々と契約報告が上がってきています。
ディーラーによっては、発売前からすでに50台以上も新型レクサスNXの受注をしているところもあるみたいで、NXの人気も再燃しているみたいですね。
それに従って納期もやっぱり大変なことになりつつ有るみたいで、マイナーチェンジ版新型レクサスNXを早く納車されたい方は、早めに動いたほうが良さそうですよ…。

NX300f51.jpg

以前からワンダー速報ではレクサスNXのマイナーチェンジ情報をお伝えしていますので、過去のレクサスNXの記事も併せてどうぞ↓

新型レクサスNXマイナーチェンジ簡易カタログもらった!見積もり&予約も開始!

newNX.jpg



新型レクサスNXマイナーチェンジ!価格は値上がり440万円から!予約は7月13日から!発売日は2017年9月14日!オプション情報も!

2017新型レクサスNX見積もりました!コミコミ価格は高いのか?! 予約解禁!ハリアーやRXとも比較!【NXマイナーチェンジ最新情報】


以前にもワンダー速報ではレクサスNX関連の記事はたくさん書いていますので、そちらの記事もご参照いただければと思います。

過去に投稿した記事や今後も加筆される最新情報などは以下の関連記事一覧でチェック!

レクサスNX関連記事一覧

新型レクサスNXの購入を検討している方は、参考にしていただければと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダートラベル番外編 大日影トンネル遊歩道へ行ってみたものの…【閉鎖中】

昼のワンダー速報です。
お盆休みを利用して、高速を使わずに何処かへドライブに行こうと、さいたま市内から秩父を抜けて勝沼へドライブしてきていました。

8月14日の昼のワンダー速報でもちょろっとお届けしていましたね。

レクサスRX450h コーティングしてないのに水洗いだけで綺麗になる? 山梨へドライブ!

本来だったらワンダートラベルのネタとして、良さげなところへ行ってきたんですが…

10_201708231105150ca.jpg


ちょっと不発に終わりました、という小ネタです(笑)

せっかく写真も撮ったので蔵に入れるのももったいないので、記事にしちゃいます。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと好きな車を買うエネルギーが湧いてくるとか…(笑)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


ご興味有る方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

シトロエン 新型C3納車後フォトインプレッション!citroen C3 SHINE デビューエディション

先日めでたく納車されたワンダー速報次期愛車「シトロエン新型C3 SHINE DEBUT EDITION」でこの土日で少しだけドライブしてきました!

前回の納車記事はこちら↓

シトロエン 新型C3納車されました!citroen C3 SHINE DEBUT EDITION



今回はいつもの場所でいつもよりちょっといい一眼ミラーレスで撮ったシトロエン新型C3のフォトインプレッションをお届けしたいと思います!

CitroenC3_16_20170821231633574.jpg

今回はC3デビューエディションのエクステリアを画像たっぷりでお届けします!
カッコよく撮れたかな?

シトロエン新型C3の購入を検討している人の参考になれば幸いです^^
検討していない人も、物欲が刺激できたら幸いです(笑)



以前にもシトロエン新型C3の試乗記事を書いています↓

シトロエン新型C3試乗しました!女性からは超かわいいと評判!価格は216万円から!

シトロエン新型C3試乗しました!内装も質感高いけど…我慢も必要?!

シトロエン新型C3試乗しました!後席・ラゲッジの実用性の評価は?

2017 シトロエン新型C3試乗しました!ドライブフィールの評価は?小気味よい!

見積もりなどの記事はこちら↓

シトロエン新型C3の価格は安いか?! 見積もりました!216万円からのオシャレフランス車!

シトロエン新型C3 2017年7月7日発売!価格は216万円から!こりゃ安い!! 画像でインプレッション!

見積もりなどもしていますので、価格感の参考にどうぞ!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダートラベル、D級グルメ、未整理ネタが溜まっています…

不定期更新、昼のワンダー速報です。

先日、車以外の「旅」「飯」の記事も拡充するぞ!と宣言したんですが、タイトル作成などできていない未整理ネタが多数溜まっています…



今後、時間を作って更新していきますが、未整理ネタを幾つかご紹介したいと思います。

NISHIDAI02.jpg

Twitterなどでは、リアルタイムに呟いていたりするので見覚えの有る方もいるかもしれませんが^^

2年分くらい、未整理ネタが溜まっています…


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


旅やグルメネタもご興味有る方は続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗インプレッション!ディーゼルと比較!

2017年7月に追加発売された、マツダのCX-3のガソリンモデルに試乗させてもらいました!と言う話の4回目です。

前回まではCX-3のガソリンモデル「CX-3 20S PROACTIVE」のエクステリアと内装を3回に渡ってインプレッションしました↓

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!エクステリアはイケメン!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!内装の質感も好評価!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!後席ラゲッジの実用性の評価は?

今回はその続きで、お待ちかね!「CX-3 20S PROACTIVE」ドライブフィールのインプレッションです!

CX-3GAS12.jpg

今回の追加になったCX-3の2.0Lガソリンエンジンですが、1.5Lディーゼルエンジンと比較してフィーリングはどうなんでしょうか?


過去にはすでに新型CX-3のガソリンモデルの見積もりももらっていました↓

マツダCX-3(CX3)にガソリン追加!ディーゼルと比較して価格は安いか?!見積もりました!

CX-3.jpg

これがまた悩ましい価格になっていたんですが…

上記記事も併せてどうぞ!



過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報限定割引キャンペーン!車載用シガーソケットUSBウィケッドチリ(Wicked Chili)

Twitterでは先行して呟いていましたが、過去に何度かワンダー速報限定の割引キャンペーンを行った、TA-Creative様車載用シガーソケットUSBウィケッドチリ(Wicked Chili)の割引クーポンのお話を再度いただきました!

前回紹介させていただいた記事はこちら↓

C-HRにお乗りの方に朗報!ワンダー速報限定割引キャンペーン!車載用シガーソケットUSBウィケッドチリ(Wicked Chili)

私のC-HRが納車された後、「C-HRにはUSBポートが1つもない!」という事実を知り、C-HRにはシガーソケットUSBが必須では?!ということでキャンペーンを相談したところ快諾していただいたのでした。

前回は2017年の5月末までの期間限定・ワンダー速報限定で5%割引キャンペーンを行っていましたが、「もうキャンペーンはやらないのか?」というお問合わせがTA-Creativeさんに多数入っているとのことで、今回再度ワンダー速報へキャンペーンのお話をいただきました!


09_20160302122844eda.jpg

クーポン期間中じゃないときに買ってしまった人は申し訳ありません^^;

私もC-HRの時はもちろん、RXや新しいC3にも付けて実際に使わせていただいてますが、車のUSBポートからiPhoneを充電するより、断然早く充電されるので非常に重宝しています。

その、「ウィケッドチリ(Wicked Chili)の車載用シガーソケットUSB」5%割引になるクーポンを発行していただきました^^

ワンダー速報では、管理人が「良い」と思ったものだけご紹介していますので、こちらの商品もまた自信を持ってオススメできる商品です。

前回購入してしまった方はこれ以上必要ないと思いますが、まだ購入されてない方は、5%割引で買えるこの機会にぜひオススメしたい逸品です^^

ワンダー速報限定、そして12月末日までの期間限定のキャンペーンとなっておりますので、お見逃し無く!

お得なクーポン内容は…続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!後席ラゲッジの実用性の評価は?

2017年7月に追加発売された、マツダのCX-3のガソリンモデルに試乗させてもらいました!と言う話の3回目です。

前回はCX-3のガソリンモデル「CX-3 20S PROACTIVE」のエクステリアと運転席周りをインプレッションしました↓

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!エクステリアはイケメン!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!内装の質感も好評価!

今回はその続きで、「CX-3 20S PROACTIVE」の後席やラゲッジスペースの実用性をチェックしてみましょう!

CX-3GAS08.jpg

プラットフォームはデミオと共有していますが、後席などの実用性はいかに…?


過去にはすでに新型CX-3のガソリンモデルの見積もりももらっていました↓

マツダCX-3(CX3)にガソリン追加!ディーゼルと比較して価格は安いか?!見積もりました!

CX-3.jpg

これがまた悩ましい価格になっていたんですが…
上記記事も併せてどうぞ!



過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報は「車・旅・飯」の3つの業を追求します(笑)

不定期更新、「昼のワンダー速報」です。

今日はTwitterにも以前投稿していましたが、ある種の決意表明と言うか管理人のつぶやきです。

ほぼ99%が車のネタになってしまっているワンダー速報ですが、もともとはワンダースポットを紹介するつもりで始めたブログでもありました。

なので今後は「フツーじゃない旅」のカテゴリーワンダートラベルシリーズや、D級グルメ通信などの記事にも力を入れていこうかなと思っています。

ワンダートラベルシリーズも気づけば80回を超えるボリュームになっていました。

wonderTravel3.jpg

↑2013年4月の記事です。
良かったら過去記事も楽しんでいただけたら。クリックで記事に飛びます。


D級グルメ通信も70回を超えるシリーズに成長しています。

D級グルメs

今見ると記事の書き方とか結構違いますよね(笑)

こっちのシリーズも楽しんでいただければ。
結構なアーカイブになったので書籍にしてもいいかなと思ったりしますが、でも出しても売れなそう(笑)



「旅」「飯」に力を入れると言って、「車」の記事の割合を減らすというわけではなく、21時の更新は基本的に車の記事、昼のワンダー速報は不定期ながら旅や飯の記事として、今後は力を入れていこうと思います。

まあ仕事の関係や体調などにも左右されますので、昼は毎日更新は難しいかもしれませんが、これも自分の好きなことですし、自分が紹介することで読んでくれる人が楽しんでくれて、さらに紹介されるところが賑わってくれれば、まさに三方良しになれるかなと。

自分の好きなことを通して社会貢献になるなら、こんなに幸せなことはありません。
そしてPVも増えればなお嬉しいというわけです(笑)

それに、車のことばかりでは読者の人も飽きてしまうかなという危機感もあります。
だって自分の好きな車なら興味はあっても、好きでもない車の記事が毎日続いたらつまらないですよね?

その合間に、旅や飯の記事があれば、それを楽しんでもらえたら良いかなと。
私もグルメや旅が好きなので、それを面白おかしく毎日更新してくれるコンテンツがあれば、自分自身が読みたいなと思うくらいです。
で、無いなら自分で作っちゃえと。
適度なフランク感と管理人の個人的主観を多く盛り込んで、他にはないブログにしていけたらと思います。

2013年3月から、好きなことを楽しんでやっていたら、気づけば月間150万PV前後のブログに成長していました。
これもひとえに読んでくれているみなさんのおかげです。
ありがとうございます^^


ワンダー速報は、これからは「車」だけじゃなく「旅」「飯」という男の好きなカルマ(業)とも言える3つの業で、コンテンツを作っていきたいと思いますという決意表明のつぶやきでした!


車以外の記事にもイイネとかシェアとかコメントいただけると励みになります。
「こんな物件あるよ」とか「この店は美味い!」などのタレコミもお待ちしています^^

と言った感じで、21時の更新もお楽しみに^^







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

シトロエン 新型C3納車されました!citroen C3 SHINE DEBUT EDITION

先日発表したワンダー速報次期愛車「シトロエン新型C3 SHINE DEBUT EDITION」が納車されました!

デビューエディションは先行して船便で日本に到着しているので、試乗車と同じタイミングで日本には到着していたみたいです。
お盆休みを挟んで、本日めでたく納車されました!

今までの愛車のようにカテゴリーも新設したので、これから納車後インプレッションなども随時追加していきたいと思います!

今回はまずはシトロエン新型C3の納車式の模様からレポート!

CitronC3_16.jpg

Twitterではリアルタイムに呟いていたので、見てくれていた人はわかっていたと思いますが^^

Twitterも@phoshiakiでやってますので、よかったらフォローして下さいませ。



以前にもシトロエン新型C3の試乗記事を書いています↓

シトロエン新型C3試乗しました!女性からは超かわいいと評判!価格は216万円から!

シトロエン新型C3試乗しました!内装も質感高いけど…我慢も必要?!

シトロエン新型C3試乗しました!後席・ラゲッジの実用性の評価は?

2017 シトロエン新型C3試乗しました!ドライブフィールの評価は?小気味よい!

見積もりなどの記事はこちら↓

シトロエン新型C3の価格は安いか?! 見積もりました!216万円からのオシャレフランス車!

シトロエン新型C3 2017年7月7日発売!価格は216万円から!こりゃ安い!! 画像でインプレッション!

見積もりなどもしていますので、価格感の参考にどうぞ!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

空にそびえる奔別立坑 北海道三笠市奔別炭鉱跡 ワンダートラベル84

不定期連載でお届けしている、「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

今回お届けするのは、昨年の夏に北海道へ行ってきた時のネタの続編です。

wonderTravel84.jpg


北海道旅行ネタはまだまだ残っています。
今回お届けするのは、廃墟好きには有名な物件。
ずっと見てみたいと思っていたので、見れて感動しました!


過去にお届けした北海道ワンダーツアーシリーズも併せてどうぞ↓

北海道ワンダーツアー行ってきました(笑)

非日常的な巨大建造物の世界 北海道夕張市 夕張シューパロダム ワンダートラベル79

wonderTravel79_20160816234721acb.jpg

自然に還りゆく街 北海道夕張市南部青葉町 ワンダートラベル80

wonderTravel80_201608162321583b1.jpg

消えて結ぶ幻の国キネマの世界 北海道夕張市本町 キネマ街道 ワンダートラベル81

wonderTravel81.jpg


バリバリゆうばりジャパリパーク?夕張市 石炭の歴史村 ワンダートラベル83

wonderTravel83.jpg


今回はそれらの続きで、夕張市内を観光した後、北海道旅行の目的でもあった物件に行った時の話です。

続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!内装の質感も好評価!

2017年7月に追加発売された、マツダのCX-3のガソリンモデルに試乗させてもらいました!と言う話の2回目です。

前回はCX-3のガソリンモデル「CX-3 20S PROACTIVE」のエクステリアをインプレッションしました↓

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!エクステリアはイケメン!

今回はその続きで、「CX-3 20S PROACTIVE」の内装の運転席周りを詳しく見てみたいと思います!!

CX-3GAS31.jpg

内装の質感には定評のあるマツダですが、CX-3のガソリンモデルはどうなのでしょうか?

過去にはすでに新型CX-3のガソリンモデルの見積もりももらっていました↓

マツダCX-3(CX3)にガソリン追加!ディーゼルと比較して価格は安いか?!見積もりました!

CX-3.jpg

これがまた悩ましい価格になっていたんですが…
上記記事も併せてどうぞ!



過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ジャガーE-PACEがカッコイイ!日本発売はいつ?価格は451万円から!寄稿しました

不定期投稿、管理人のつぶやき「昼のワンダー速報」です。

最近サボりがちだったchibicaさんへの寄稿を、ちょっと前にしていたのを思い出したのでリンクを貼っておきます(笑)

今回ご紹介するのは、ジャガーのコンパクトSUV「E-PACE」がかっこいい件。

いずれワンダー速報でも書こうと思っていますが、先にchibicaさんへ寄稿です。
よかったら読んでみてくださいね^^

ジャガーE-PACEがカッコイイ!日本発売はいつ?価格は451万円から!

Jaguar-E-Pace-2018-800-1a.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

↑クリックで記事に飛びます。



昨今流行りのSUVにジャガーもF-PACEで参入していましたが、ちょっと長いボディサイズが気になっていました。
それがE-PACEはちょうど良いサイズ感になり、さらにF-TYPE譲りのカッコイイフロントマスクになって超好みです!
価格も451万円からを予定しているみたいで、興味津々。


そんなE-PACEについて、価格なども含めて考察していますので、ご興味有る方はどうぞ↓

ジャガーE-PACEがカッコイイ!日本発売はいつ?価格は451万円から!

Jaguar-E-Pace-2018-800-1a.jpg
via:https://www.netcarshow.com/


と言う感じで、昼のワンダー速報でした!

夜21時の更新もお楽しみに^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型CX-3(CX3)ガソリン試乗しました!エクステリアはイケメン!

マツダファンの皆様、おまっとさんでした!(笑)
2017年7月に追加発売された、マツダのCX-3のガソリンモデルに試乗させてもらいました!


以前にもCX-3の試乗インプレッションはたくさんお届けしましたが、改めてマツダCX-3のガソリンモデルが発売されたのを機に、再び内外装もレポートしてみたいと思います!

CX-3GAS07.jpg

久しぶりに見るCX-3(CX3)はやっぱりイケメン!
マシーングレーのCX-3は初めて見ましたが、この色もカッコイイですね。

今回はまずCX-3のエクステリアから見てみたいと思います!


過去にはすでに新型CX-3のガソリンモデルの見積もりももらっていました↓

マツダCX-3(CX3)にガソリン追加!ディーゼルと比較して価格は安いか?!見積もりました!

CX-3.jpg

これがまた悩ましい価格になっていたんですが…
上記記事も併せてどうぞ!



過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスCT200hマイナーチェンジ 2017年8月24日発売!C-HRとどっちが買いか?! 寄稿しました

不定期投稿、管理人のつぶやき「昼のワンダー速報」です。

2017年8月24日に2度めのマイナーチェンジを行うレクサスCT200hですが、今回また「chibica」という車情報サイトに寄稿しました。

しばらくサボっていたので久しぶりの寄稿です(笑)

レクサスCT200hマイナーチェンジ 2017年8月24日発売!C-HRとどっちが買いか?!

001_20170817074124488.jpg

↑クリックで記事に飛びます。

もともと私も2011年に現行CT200hの初期モデルからレクサスに乗り始めました。
発売からすでに6年半が経過したCT200hですが、今回のマイナーチェンジで商品力はどうなるのでしょうか。
同じくトヨタ系のCセグメントハイブリッドとしてC-HRも所有していましたので、CT200hとC-HR、買うならどっち?と言う視点で書いてみました。
良かったら読んでみてくださいね^^

改めてCT200hも試乗や見積もりしてみようかな。
装備やプラットフォーム面では周回遅れとなってしまったCT200hですが、実際に乗ってみると乗り味とかはかなりいいんですよね。
マイナーチェンジ前ですら好印象だったので、マイナーチェンジで構造接着剤などを使ってボディ剛性を上げてきたりしているなら、さらに期待できそう。

この時期でマイナーチェンジを行ったということは、あと2年位はフルモデルチェンジは見送り濃厚…
販売も低迷中のCT200hですが、果たしてあと2年戦えるのでしょうか…?


過去にワンダー速報で書いたレクサスCT200hの記事はこちら↓

2014年 新型CT200h試乗しました!元オーナー目線の評価は?!

レクサスCT200hマイナーチェンジ!旧オーナーも嫉妬する新型?!

CT200h 2014年ビッグマイナーチェンジモデル見てきました!1

CT200h 2014年ビッグマイナーチェンジモデル見てきました!2



あと、まだレクサス車に乗ったことのない方へ向けて、レクサスの魅力をご紹介。

レクサスISに見る、車雑誌に載らないレクサスの魅力


と言う感じで、昼のワンダー速報でした!





レクサスCT200hマイナーチェンジ 2017年8月24日発売!C-HRとどっちが買いか?!

001_20170817074124488.jpg

↑クリックで記事に飛びます。


夜21時の更新もお楽しみに!^^







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!