2017トヨタハリアーマイナーチェンジまとめ!レクサスNXとどっちを買うべきか?価格は294.9万円から!

※2017年6月22日追記!
2017年6月8日にビッグマイナーチェンジを行ったトヨタの新型ハリアーをさっそく見てきました!

【画像大量】2017トヨタ新型ハリアー マイナーチェンジ 見てきた!カッコイイじゃん!エクステリアの評価は?

【画像大量】2017トヨタ新型ハリアー Metal & Leatherの内装の評価は?マイナーチェンジ 見てきた!

2017トヨタ新型ハリアー 後席内装やラゲッジの評価は?【画像大量】メタル&レザーパッケージ



※2017年5月29日追記!

ハリアーマイナーチェンジ見積もりました!

2017新型ハリアーマイナーチェンジの価格は高いか!? 見積もりました!値引き最新情報も!

オススメグレードはどれ?
詳しくは上記記事でどうぞ^^

~追記ココまで~



2017年6月8日にマイナーチェンジの正式発表となるトヨタ新型ハリアーの最新情報追加です!

先日は、新型ハリアーの価格情報や、グレードごとのオプションについて考察してみましたが、今回は「よく比較されるレクサスNXと新型ハリアー、どっちを買うべきか?」について、ワンダー速報なりにレポートしてみたいと思います!

正式発売まで1ヶ月をきり、すでに見積もりや予約ができるディーラーもあるみたいですが、うちの近所のディーラーでは5月13日から見積もり解禁と言われています(地域や販社、常連具合などによっても対応も変わるかもしれません)。

今回は判明したマイナーチェンジ後の新型ハリアーのグレード展開と価格のおさらいと、レクサスNXとの比較をしてみたいと思います。

NXHARRIER_20170510070519944.jpg
※画像はマイナーチェンジ前のものです

どっちを買うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
レクサスNXの発売日は2017年9月14日とのことですので、ハリアーよりは3ヶ月ほど先になりますが、見積もりや予約は7月からできるようになるとのことですので、それほど差はありません。

ワンダー速報的にマニアックに分析してみたいと思います!


以前に書いたハリアーとNXの記事もよかったらどうぞ↓

2017トヨタ新型ハリアー価格判明!294.9万円から!見積もりも解禁!値引きは5〜10万?初期ロット狙いは急げ!



以前にもワンダー速報ではハリアーやレクサスNX関連の記事はたくさん書いていますので、そちらの記事もご参照いただければと思います。

過去に投稿した記事や今後も加筆される最新情報などは以下の関連記事一覧でチェック!

ハリアー関連記事一覧

レクサスNX関連記事一覧


ワンダー速報は毎日21時更新!ハリアーやレクサスNXの情報が気になる方は毎日チェックしてみてください^^



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型ミライース発売!100万円以下からの安全装備が付いた軽自動車は価値があるなぁ。

2017年5月9日に、ダイハツから新型ミライースがデビューしました。

今回のフルモデルチェンジでは、エクステリアがシュッとして精悍になりましたね。

main01.png
via:https://www.daihatsu.co.jp/

ミライースと言えばイーステクノロジーと呼ばれる低燃費技術で、第3のエコカーというCMが印象に残っていますが、営業車としても結構走っていますよね。

ワンダー速報でもまとめてみたいところですが、時間がなくてまとめきれず^^;

いつもお世話になっているchibicaさんでは、すでに新型ミライースの情報がアップされていたので、興味がある人は見てみてはいかがでしょうか↓

ダイハツ新型ミライース フルモデルチェンジが発売!価格は84.2万円から!スマアシⅢを導入!

燃費は先代ミライースと同じ、35.2km/Lとなっているみたいですが、実用燃費を改善しているんでしょうね。

最近は軽自動車も普通車顔負けの価格になってきていますが、その中で100万円以下で安全装備まで付けて発売することは、大きな意味があると思います。

地方では一人一台のように車がないと生活できないエリアも多いでしょう。
毎日のように、アクセルブレーキ踏み間違えの事故のニュースが流れている昨今では、こうした安価な軽自動車にこそ、安全装備が必要だなと思いました。

興味がある方は、ダイハツのお店に見に行ってみてはいかがでしょうか?

私も行ってみようかな。
100万円で買える軽自動車がどんな実力があるのか、純粋に興味があります。
日常の足車としては、35.2km/Lの燃費もハイブリッド以上ですからね。


と言った感じで取り留めのないつぶやきですが、昼のワンダー速報でした。
夜21時の更新もお楽しみに!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!