ホンダステップワゴンに待望のハイブリッド!発売日は2017年10月燃費は28km/Lを目指す!

※2017年8月追記!

ステップワゴンハイブリッドの価格判明!


ホンダ新型ステップワゴンハイブリッド最新情報まとめ!価格は313万円から!電動パーキングブレーキ採用キター!発売は2017年9月!

上記記事も併せてどうぞ!

〜追記ここまで〜



2015年にデビューしたホンダのステップワゴンについに待望のハイブリッドモデルが追加される模様です!

現行ステップワゴンは、1.5Lターボエンジンをパワートレインにして、燃費とパワーを両立させていましたが販売が低迷
「どうしてそこまで売れないのか?!」と思ってしまうほど、ライバルたちに差をつけられてしまっています。

乗れば分かるターボの良さなんだそうですが、世の奥様方からは「ターボ=燃費悪い」「ハイブリッド=燃費良い=正義!」というイメージが定着しているみたいで、ターボを謳えば謳うほど、ネガティブに聞こえてしまうという先入観が意外とあります。
欧州ではダウンサイジングターボはもはや当たり前に定着してますよね。

そこで販売店側からの強い要望で、ステップワゴンにも待望のハイブリッドモデルが追加となります。
そのステップワゴンハイブリッドの発売日が2017年10月になるとのこと!
もっと早く出してほしかったでしょうね、販売店さんは^^;

今回はそんなホンダ ステップワゴンのハイブリッドモデルと、ステップワゴンのマイナーチェンジについてレポートしてみたいと思います!

STEPWGN23_20170327234957c1d.jpg

ステップワゴンはマイナーチェンジでどこが変わるのでしょうか?


当ブログでは過去にもホンダの新型ステップワゴンの記事を書いていました。
過去のステップワゴン関連記事や今後加筆されていくホンダの新型ステップワゴンの最新情報については、以下のステップワゴン関連記事一覧でご確認ください。

ステップワゴン関連記事一覧

ワンダー速報は毎日更新!
車好きな方はブックマークして毎日チェックしてみてください^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!