プリウスの下取り査定価格が下落中?プリウスPHV発売でさらに下落は進むか?

2017年2月15日に正式発売日を迎える新型プリウスPHV!
それを目前に控えて、30系プリウス40系プリウスα買取りや下取りが加速してきているみたいです。

そもそも、50系の現行新型プリウスがデビューしたのが2015年でしたが、その当時は30系プリウスからの買い替えは思いのほか進んでいなかったようです。
それが最近では30系プリウスがデビューしてから3年目や5年目の車検の時期と重なってくるので、30系プリウスが中古市場への流れが増えてきている模様です。
もともとプリウスは買取でも高価査定が出やすい人気車種でしたが、中古市場に玉が増えるに従って査定額も下落傾向だとか…

50系の新型プリウスのエクステリアには食指が動かなかった人が、C-HR新型プリウスPHVに興味を示してきているのは多分にも考えられますが、今後はさらにそれが加速していきそうな予感です。

いつも当ブログで広告リンクを貼っている「買取り一括査定」のサイトさんに買取り人気車種を聞いてみたところ、興味深いデータを聞くことが出来ました…
今回はそれをまとめてみたいと思います。

以前には、トヨタ新型プリウスPHVの価格やグレード情報や、見積もりももらってきていました↓

新型プリウスPHVの価格は326.1万円から!見積もりました!高いけど納得感はある!値引きや納期は?

PRIUSPHV04_20170212205611e5a.jpg

こちらの記事もご参照いただければと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!