北海道の幸せスイーツ。千歳市「ドレモルタオ」 D級グルメ通信66

不定期連載のD級グルメ通信です。

D級と言っても、グレードがA級よりも低いということではなく、デリシャスのD、デカ盛りのD、ドラヨス(管理人)おすすめのD、などのDをとったD級グルメ通信です。

今回は、北海道では超有名人気店のルタオのカフェ。
千歳市にある、ドレモルタオです。

D級グルメ66

2016年7月にプライベートで訪れた北海道旅行で、地元のお友達に連れて行ってもらったのでした。

さすがの有名店、見てよし食べてよしの演出は幸せになれますね。
続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)後席やラゲッジの評価は?

2016年7月27日に正式発表されたメルセデスベンツの新型Eクラスの試乗インプレッションです!

前回までの記事では新型メルセデスベンツEクラスのエクステリアと運転席周りのインプレッションをお届けしました↓

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)エクステリアの評価は??

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)内装の評価はやっぱり最高峰!

今回はその続きで、新型EクラスE200 AVANTGARDE Sportの後席やラゲッジの内装を見てみたいと思います!

E200_29.jpg

内装の質感はライバルを引き離した感があるメルセデスですが、実用性もチェックしてみました。


過去にもメルセデスベンツ新型Eクラス(W213)関連の記事は多数お届けしておりますし、これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓

メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧

今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)内装の評価はやっぱり最高峰!

2016年7月27日、ついにメルセデスベンツの新型Eクラスが正式発表されました!!

発表に先駆けて試乗させてもらっていましたが、メルセデスベンツ新型Eクラス、E200の試乗インプレッションがようやく解禁できますので、お届けしています!

前回記事では新型メルセデスベンツEクラスのエクステリアのインプレッションをお届けしました↓

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)エクステリアの評価は??

今回はその続きで、新型EクラスE200 AVANTGARDE Sportの内装を見てみたいと思います!

E200_25.jpg

初めて目の当たりにした新型Eクラスの内装、やっぱりその質感は最高レベルでしたよ!!
写真も大量に撮ってきましたので、今回はまず運転席周りを見てみたいと思います。


過去にもメルセデスベンツ新型Eクラス(W213)関連の記事は多数お届けしておりますし、これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓

メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧

今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!(W213)エクステリアの評価は??

2016年7月27日、ついにメルセデスベンツの新型Eクラスが正式発表されました!!

実はすでに7月上旬から各ディーラーには新型EクラスE200が試乗車として配車されて、私も正式発売より一足お先に、新型EクラスのE200に試乗させてもらっていました!


メルセデスベンツ新型Eクラス、E200の試乗インプレッションがようやく解禁できますので、お届けしたいと思います!

E200_62.jpg

正式発表前に試乗させてもらったので、ベンツマークなどが隠されていますが、あまり意味のない偽装ですよね^^;
ただ、Cクラスと見間違える可能性はあるかも?(笑)

400枚以上写真も撮影してきましたので、今回はまず新型Eクラス、E200アバンギャルドスポーツ(Avantgarde Sport)のエクステリアを見てみたいと思います!

過去にもメルセデスベンツ新型Eクラス(W213)関連の記事は多数お届けしておりますし、これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓

メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧

今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【速報】メルセデスベンツ新型Eクラス試乗した!2016年7月27日発売!価格やグレードまとめ!【W213】

2016年7月27日、ついにメルセデスベンツの新型Eクラスが正式発表されました!!

6月末だの7月頭だの、紆余曲折ありましたが、日本導入モデルも、ようやく正式リリースです。
すでにワンダー速報では既報の通り、2016年7月のリリース時には2.0LターボのガソリンモデルE200のみの販売開始となります。

すでにE200を契約されている方も多数いらっしゃるようで、早い方だともうすぐ納車も始まるとか。
メルセデスベンツの公式HPでもすでに見積もりシミュレーションができるようになっています!

実はすでに7月上旬から各ディーラーには新型EクラスE200が試乗車として配車されて、私も正式発売より一足お先に、新型EクラスのE200に試乗させてもらっていました!


メルセデスベンツ新型Eクラス、E200の試乗インプレッションがようやく解禁です!!

E200_06.jpg

今回は、【速報】として解禁された新型Eクラスの画像を織り交ぜつつ、新型Eクラス価格グレード展開をおさらいしたいと思います。

写真も400枚以上撮ってきましたので、詳細な画像や試乗インプレッションも追って公開させていただきます!

過去にお届けしたメルセデスベンツ新型Eクラス(W213)関連の記事や、これから加筆される最新情報に関しては、下記のメルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧でチェックしてみてください↓

メルセデスベンツ新型Eクラス関連記事一覧

今後、新型Eクラスの最新情報も追加していきますのでワンダー速報を毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオが2016年後半に年次改良マイナーチェンジ!どこが変わるか予想してみた。

※2016年10月15日追記!

デミオの年次改良マイナーチェンジの詳細をレポートしています!

2016年マツダデミオ マイナーチェンジ 改良がスゴすぎて悔しいwww

答え合わせはどこまで当たっていたのか?!
こちらの記事もご参照下さい^^

〜追記ココまで〜



マツダのDJデミオが2016年後半に年次改良マイナーチェンジが入るみたいです。

デミオの年次改良といえば、今年の1月に年次改良版が発売されたばかりなので、「もう?!」というのが正直な印象。

マツダの戦略車種が次々とマイナーチェンジですね。
7月にアクセラのビッグマイナーチェンジ、8月にアテンザの年次改良マイナーチェンジときて、その後はデミオがつづくとのことです。

どんどん商品改良を行って、古くならないで購買意欲を起こさせる戦略はすごいですが、オーダーストップする期間が長く続いていて、他人事ながら販売台数のことが気になってしまいます^^;
ディーラーとしては売りたくても売る車がないという厳しい立場ではないでしょうか。

さて、そんなDJデミオの年次改良マイナーチェンジ情報でわかっている状況をお伝えしたいと思います。

DEMIO06_20150922030000504.jpg
↑クリックで拡大します。

DJデミオの年次改良マイナーチェンジの情報が気になる方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

北海道ワンダーツアー行ってきました(笑)

先日金曜日に予告したとおり、思い立ったが吉日で北海道へ急遽旅行に行ってきました。

車SNS「みんカラ」で仲良くなった北海道のお友達に案内していただき、いろいろな北海道グルメやらワンダースポットも回ってきました。

お友達のおかげで、通常では回りきれないほどの距離と場所を回ることが出来ましたことを、この場を借りて御礼いたします^^
ありがとうございました!

今回の旅行で1200枚以上も写真を撮ってきてしまったので、まだ整理が追いついていませんが、その一部を先行でご紹介したいと思います。

06_201607250951015d4.jpg

北海道、それは美食とワンダーの宝庫でしたよ^^


続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 06【シートベンチレーション】

不定期でお届けしている新型レクサスRX450h納車後インプレッションシリーズです。

愛車の納車されて分かった「良い所」「悪い所」というのをやっていますが、今回のレクサスRX450hに関しても、シリーズでお届けしています。

納車待ちで修行していた人たちも続々と納車されている頃だと思いますが、未だ修行中の方や、これからレクサスRXの購入を検討されている方のためにも、ちょくちょくインプレッションをしていきたいと思います。
レクサスRXを検討していても、近所にレクサスディーラーがない方や、なかなか敷居が高くてレクサスディーラーに行けないという方もいらっしゃるようですので、当ブログのインプレッションを参考にしていただければ幸いです。

今回は「新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所」として、シートベンチレーションについて書いてみたいと思います。

01_20160721105123f22.jpg

やっぱりこの季節になると、シートベンチレーションのありがたさを実感しますよねぇ…


ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオXDのココがダメ! 納車されてわかった悪い所 03 収納スペースが少ない

昨年2015年の9月に納車されたマツダのデミオXD Touring L Packageも、早いもので10ヶ月が過ぎました。

今までもマツダデミオXD touring L packageのインプレッションを行い、概ね満足しています。
雑誌Car & Driverから取材を受けた際には、95点!と評したデミオXDですが、今回はそんなデミオの不満点をご紹介します。
身銭切っているだけに、良いことばかり書くわけではありませんからね!(笑)

DEMIO.jpg

今回の不満点は、「デミオの収納スペースが少ない件」
この不満の大きさは、車の使い方にもよっても異なりますね。
私の場合は通勤車として短い距離を使っているのでそれほど不満が大きい訳ではありませんが。
ミニバンなどから乗り換えた人は気になるんじゃないかなぁ。


過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ちょっくら北海道へ旅行してきます。

今週末23日から25日の月曜日にかけて、北海道へ旅行することにしました

というのも、先日お友達のレクサスRXの納車式で久しぶりに再会した北海道に住むお友達に「北海道遊びにきたら案内するよ」と誘われて、思い立ったが吉日ですぐさま予約しちゃったのでした(笑)

15_2016071017250661f.jpg

仕事では何度か行っている北海道ですが、プライベートでの旅行は、実は初めて。
誘っていただいた北海道のお友達に連絡したところ、いろいろ案内していただけることになりまして、本当にありがたいです。

ワンダー速報を謳っているだけに、北海道のワンダースポットももちろん取材してきたいと思います!

ざっくりとした予定としては…

23日はお昼前には新千歳空港に到着し、札幌や小樽を周る予定。

24日は、夕張や三笠あたりのワンダースポットを周る予定。

25日は、札幌市内でグルメやお土産をガッツリ買いたいと思います。


どこを回っているか、どこへ行くのか、リアルタイムな情報をTwitterで配信できればと思いますw
北海道にお住まいの方、見かけたら声をかけてくださいね^^

ワンダー速報管理人ドラヨスのTwitterは@phoshiakiですのでこれを機にフォローしていただければ^^
ブログより早い試乗情報やくだらない画像などをたまに呟いたりしています。

北海道にお住まいの方、札幌や小樽、夕張や三笠などでおすすめのワンダースポットや地元民が愛するグルメなどありましたら情報提供お願いします!

ということで、いざ北海道へいってきます!

旅行中もワンダー速報はお休みしませんので明日のワンダー速報もお楽しみに!






にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツ新型Eクラス(W213)2016年7月27日正式発表!すでにE200の試乗もできるぞ!

2016年7月27日追記!

2016年7月27日、メルセデスベンツの新型Eクラスが正式発表されました!
デビューフェアは7月30日・31日!

すでに契約されている方も多数いらっしゃるようですね。
公式HPでもすでに見積もりシミュレーションができるようになっています!

実はすでに7月上旬から各ディーラーには新型EクラスE200が試乗車として配車されています。
私も正式発売より一足お先に、新型EクラスのE200に試乗させてもらいました!!

01_20160720232355bc7.jpg


しかし!
正式発表前はネットやSNSへの投稿はNGとのこと。

写真もその条件で撮らせてもらったので、今はまだ公開できないのです…。
写真も300枚以上撮ってきましたので、詳細なインプレッションは正式発表後にさせていただければと思います。
お楽しみに^^

今回は、新型メルセデスベンツEクラスの価格やグレード展開など、わかっていることをまとめたいと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

旨いもんあるじゃん!埼玉県「道の駅 ちちぶ」探訪!道の駅シリーズ

忘れがちなカテゴリー「探訪!道の駅」シリーズ(笑)

前回、秋田の道の駅をお届けしたところ、意外と評判が良かったので間隔を開けずに道の駅シリーズをお届けしたいと思います(笑)

08_20160718171053b78.jpg

今回お届けするのは、埼玉県の秩父市にある「道の駅ちちぶ」


会社の上司と車2台でツーリングした際に立ち寄ったのですが、なかなかワンダーな道の駅でしたよ^^

続きをどうぞ。



 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!後席・ラゲッジの実用性の評価は?

2016年7月14日!マツダのアクセラのビッグマイナーチェンジが発売されました!!という話の4回目!

前回記事までは新型アクセラのエクステリアと運転席周りを見てみました↓
2016年7月15日追記!

発売されたばかりの新型アクセラをさっそく見てきました!!↓


【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!エクステリアの評価は?


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!内装の評価は?!

今回はその続きで、後席やラゲッジ周りを中心に見てみたいと思います。

MAZDA_AXELA30.jpg

新型アクセラの実用性評価はいかに?

展示車は新型アクセラ15XDだったので、それほどマイナーチェンジ前から変更点はありませんが、改めて内装インプレッションをしてみたいと思います!


今までにお届けしたアクセラの記事や、今後加筆されていく最新情報などは、以下のアクセラ関連記事一覧でご確認ください↓

マツダ アクセラ関連記事一覧

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016日産新型セレナの価格は高いか?231.6万円から!見積りました!値引きは10万が限界か?発売日は8月24日!

【速報です!】
2016年8月24日に発売される、日産 新型セレナの見積もりをいただいてきました!!

新型セレナ価格グレード展開、そして装備なども先日の記事でお伝えしましたが、コミコミ価格や値引きを含めてどのくらいの費用感になるのか、実際に見積りをいただいてきました!

2016 日産 新型セレナの価格は231.6万円から!値引きはひと声5万から!発売日は8月24日!発注開始は7月22日から!

先日お伝えしたとおり、新型セレナのFF、ベースグレードのBが231.6万円からと、なかなかの値頃感で出してきましたね!

早速見積もりをいただいてきましたが、発注開始は7月22日からとのこと!

それまでに予約した人をナンバリングして、22日からセンターに入力するそうですが、某販社では先週土曜日だけで15台もの予約受注があったそうで、すでにかなりの人気モデルになりそうな予感がプンプンします。

5ナンバーサイズのミニバンとしては、後発のトヨタのノア・ヴォクシー・エスクァイアの一人勝ち状態が続いていましたが、ここに来て日産の巻き返しが起きそうな勢いを感じます!

serena04_2016071811312143d.jpg

さて、そんな新型日産セレナですが、「もし私が買うならこんなグレード」というお見積りと、「売れ線になりそうなグレード」の2つを見積もっていただきました。
従兄弟が新型セレナを検討中ということで、詳細にレポートしたいと思いますw

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!内装の評価は?!

2016年7月14日!マツダのアクセラのビッグマイナーチェンジが発売されました!!

ワンダー速報でもさっそく見てきましたのでインプレッションをお届けしています。
前回記事まではこちら↓

【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!エクステリアの評価は?


前回までで新色マシーングレーの新型アクセラスポーツのエクステリアを見てみましたので、今回はその内装をチェックしてみたいと思います!!

MAZDA_AXELA32.jpg

展示車は新型アクセラ15XDだったので、それほどマイナーチェンジ前から変更点はありませんが、改めて内装インプレッションをしてみたいと思います!


今までにお届けしたアクセラの記事や、今後加筆されていく最新情報などは、以下のアクセラ関連記事一覧でご確認ください↓

マツダ アクセラ関連記事一覧

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!エクステリアの評価は?

2016年7月14日!ようやくマツダのアクセラのビッグマイナーチェンジが発売されました!!
前回は【速報】として軽くお伝えしましたが、その続きで新型アクセラのエクステリアを詳細にレポートしてみたいと思います!

前回記事はこちら↓

【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!


うちのディーラーには3台もの新型アクセラが入っていました。
その中で一番気になった新色マシーングレーのアクセラを中心に写真を撮ってきました。

MAZDA_AXELA23.jpg

今回はまずマシーングレーのアクセラスポーツのエクステリアをお届けします!


今までにお届けしたアクセラの記事や、今後加筆されていく最新情報などは、以下のアクセラ関連記事一覧でご確認ください↓

マツダ アクセラ関連記事一覧

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!

2016年7月14日!ようやくマツダのアクセラのビッグマイナーチェンジが発売されました!!
5月からレポートしましたので、ようやく!といった印象です(笑)

発売されたばかりの新型アクセラをソッコーで見てきました!

MAZDA_AXELA03.jpg

うちのディーラーには3台もの新型アクセラが入っていました。
その中で一番気になった新色マシーングレーのアクセラを中心に写真を撮ってきましたよ!!

新型アクセラの記事は、ワンダー速報でも人気のコンテンツとなっており、アクセラのビッグマイナーチェンジに対する注目度が伺えます。
アクセラのビッグマイナーチェンジ情報は以下にまとめてありますので、ご参照ください↓

2016マツダ アクセラ マイナーチェンジ画像公開!価格や見積り、燃費まとめ 1.5Lディーゼルの燃費は21.6km/L!

2016マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ見積もりました!発売日は7月14日!価格や装備も判明!


上記記事もよろしければどうぞ。


さて、お世話になっている営業マンさんから展示車が入ったとの連絡を受けたので、さっそく新型アクセラを見に行ってきました!

今回も写真を撮りすぎてしまい、400枚を超える枚数の写真の整理が追いついてないので、今回はサラッとご報告まで!!
次回以降で、詳細にインプレッションしたいと思います!


今までにお届けしたアクセラの記事や、今後加筆されていく最新情報などは、以下のアクセラ関連記事一覧でご確認ください↓

マツダ アクセラ関連記事一覧

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

最近の気になる車 メルセデスベンツ新型Eクラス マツダアクセラ トヨタC-HR(CHR) 新型プリウスPHV アウディQ2…

他愛もない管理人のつぶやきです。
試乗にも行っていないのでネタ切れとも言います(笑)

最近管理人が気になっている車について、つらつらと述べてみたいと思います。
たまにはこういうのもいいですかね?(笑)

CHR10_2016071322154707b.jpg

インプレでも何でもない、管理人のつぶやきですが、気になる方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

個人的ヒット商品「セブンプレミアム担々麺」D級グルメ通信65

不定期連載でお届けしているD級グルメ通信のコーナーです!

今回お届けするのはコンビニ飯!!
最近私がハマっている商品です(笑)

D級グルメ65

デカ盛りだけがD級グルメ通信のネタではありませんよ。
たまにはこうしたコンビニ飯なども取り上げていますw

続きをどうぞ。


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 日産 新型セレナの価格は高いか?231.6万円から!値引きはひと声5万から!発売日は8月24日!発注開始は7月22日から!

2016年7月17日追記!

新型日産セレナの見積り取ってきました!

2016日産新型セレナの価格は高いか?見積もりました!値引きは10万が限界か?価格は231.6万円から!発売日は8月24日!

上記記事も併せてどうぞ!^^

~追記ここまで~



2016年8月24日発売!フルモデルチェンジする日産の新型セレナの価格をまとめています!


新型セレナのFF、ベースグレードのBが231.6万円から!
見積りは7月中旬からできるみたいで、発注開始が7月22日からとのこと!


社外秘の資料も見せていただきましたが、雑誌やネットで見る画像よりもかっこよく見えました!
5ナンバーサイズのミニバンはトヨタの一人勝ち状態になっていますが、もしかすると日産セレナが起死回生の一台になりそうです!!

serena06_20160829005633c0e.jpg


今回は、そんな日産の新型セレナの価格やグレード展開などをお届けしたいと思います!

ご無沙汰していた日産ディーラーですが、今後は面白いモデルも続々登場するのでそろそろお付き合いを検討しないといけないですね。




記事がイイネと思ったら「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


日産の新型セレナの価格が気になる方は続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX200t F SPORT お友達の納車式に遊びに行ってきました。

みんカラ時代から仲良くしていただいていたお友達が、レクサスRX270からレクサスRX200t F SPORTへ乗り換えられたので、その納車式に遊びに行ってきました。

15_2016071017250661f.jpg

本当なら納車式の最後まで立ち会いたかったのですが、仕事で出なければいけなかったので、ちょっとだけ顔を出させていただきました。
納車ブースのRX200tと無理矢理ツーショット写真撮りました(笑)

お友達の納車式の模様と、グラファイトブラックガラスフレークのRX200tの写真をお届けしたいと思います。


続きをどうぞ。


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した!足回りのカスタムの違いは?

トヨタ ハイエースに試乗してきましたという話の5回目です。
今回で最終回です。長らくお付き合いいただきありがとうございました!

前回まではFLEXさんのトヨタハイエース コンプリートカーを3台見せてもらい、1台試乗させてもらいました↓

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! 内装カスタムスゲェwww車中泊もできる!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! いろんなカスタムカー見比べてみよう!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した!ローダウンの乗り心地は悪いのか?

最終回の今回は、足回りの違う3台を試乗で乗り比べてみました!
「同じハイエースなんじゃないの?」とお思いでしょうけども、足回りもカスタムされていたので違う乗り心地だったんですよね。

HIACE1_38.jpg

かなり本格的に足回りをチューニングしてあるハイエースも試乗しましたので、その差をレポートできればと思います。
3台ともローダウンされていましたが、果たしてその乗り心地にはどんな違いがあるのでしょうか。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した!ローダウンの乗り心地は悪いのか?

トヨタ ハイエースに試乗してきましたという話の4回目です。

前回まではFLEXさんのトヨタハイエース コンプリートカーを3台見せてもらいました↓

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! 内装カスタムスゲェwww車中泊もできる!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! いろんなカスタムカー見比べてみよう!

今回はそんな3台を試乗で乗り比べしてみました!
「同じハイエースなんじゃないの?」とお思いでしょうけども、足回りもカスタムされていたので違う乗り心地だったんですよね。

HIACE1_30.jpg


3台ともローダウンされていましたが、果たしてその乗り心地やいかに…?



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! いろんなカスタムカー見比べてみよう!

トヨタ ハイエースに試乗してきましたという話の3回目です。

前回まではFLEXさんのトヨタハイエース コンプリートカー【ver.1】のエクステリアと内装を見てみました↓

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! 内装カスタムスゲェwww車中泊もできる!

縁あってFLEXさんという、ハイエースやランドクルーザーを専門に扱うお店で試乗させてもらいましたが、ワンダー速報も見ていただいているそうで、「せっかくなんで3台乗り比べてください」というありがたいお申し出をいただきました。
他のディーラーさんでもこんな風に温かく迎えてくれたら嬉しいんですけどねw

ということで、今回は前回見せてもらったのとは違う2台を比較してみたいと思います!
同じハイエースをベースにして、カスタムによってどこが変わるのか見てみたいと思います。

HIACE1_67.jpg

エクステリアと内装をイッキ見したいと思います!!

カスタムされたコンプリートカーなので、普通のハイエースの内装と違いますが、こういうカスタムもあるのかと見ていただければと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗した! 内装カスタムスゲェwww車中泊もできる!

トヨタ ハイエースに試乗してきましたという話の2回目です。

個人的に、何故ハイエースが多くの人や企業に支持されているのか気になっていました。
根強いファンが多いハイエースですが、その魅力を探ってみたいと思います。

前回はトヨタハイエースのコンプリートカーのエクステリアを見てみました↓

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

今回はそのハイエースの最大の魅力とも言える内装を見てみたいと思います!

HIACE1_16.jpg

なるほどぉ~
こういう世界もあるのかとw

カスタムされたコンプリートカーなので、普通のハイエースの内装と違いますが、こういうカスタムもあるのかと見ていただければと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ ハイエースワゴンGL200系 試乗したww カスタム車の魅力は?

以前から気になっている車がありました。
それは「トヨタ ハイエース」…。

10年間フルモデルチェンジもしていないのに、社用車、そして自家用としても何故あそこまで多くの人に愛されているのかと。
高速ではぶっ飛ばしているハイエースもよく見かけますが、なぜぶっ飛ばしたくなるのかと。
カスタムしている車も見かけますが意外とカッコイイんですよね、これが。

日頃からそんな思いを抱いていたところ、縁あってFLEXさんというハイエースやランドクルーザーのカスタム車を専門に扱うディーラーさんで試乗させてもらうことができたので、念願叶ってハイエースの試乗インプレッションをお届けしたいと思います!

HIACE1_34.jpg

いや~、初めてちゃんとハイエースを撮りました(笑)
こうしてカスタムされているとカッコイイですよね!
今回はコンプリートカーとしてカスタムされているトヨタハイエースワゴン(200系)のエクステリアを見てみたいと思います!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016新型アウディA4アバント見てきた。 ラゲッジの実用性の評価は?

2016年に日本でもデビューしたアウディ新型A4にワゴンのAVANT(アバント)を遅ればせながらレポートしているシリーズの3回目です。

前回までは新型アウディA4アバントのエクステリアと運転席周りを見てみました↓

2016新型アウディA4アバント見てきた。 エクステリアインプレッション


2016新型アウディA4アバント見てきた。 運転席周りの内装をチェック!

今回はその続きで、後席やラゲッジ周りもチェックしてみたいと思います。

A4AVANT23.jpg

セダンより人気というワゴンのA4アバントですが、その実用性はいかに?


今までに書いた新型アウディA4の記事や、これからも加筆される最新情報は、以下のアウディA4関連記事一覧をチェックしてみてください↓

アウディA4関連記事一覧



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016新型アウディA4アバント見てきた。 運転席周りの内装をチェック!

2016年に日本でもデビューしたアウディ新型A4にワゴンのAVANT(アバント)を遅ればせながらレポートしているシリーズの2回目です。

前回は新型アウディA4アバントのエクステリアを見てみました↓

2016新型アウディA4アバント見てきた。 エクステリアインプレッション


今回はその続きで、インテリアもチェックしてみたいと思います。

P1230586.jpg

今までにもかなり大量に新型アウディA4の記事を書いており、内装についてもいくつかアップされています。

新型アウディA4試乗しました!内装の質感は期待を超えるか?!結構辛口!

新型アウディA4 Sport クワトロ S-lineの評価は?内装編

それ以外の今までに書いた新型アウディA4の記事や、これからも加筆される最新情報は、以下のアウディA4関連記事一覧をチェックしてみてください↓

アウディA4関連記事一覧


すでに何度かアウディA4の内装もお届けしているのでサラッとご紹介したいと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016新型アウディA4アバント見てきた。 エクステリアインプレッション

2016年に日本でもデビューしたアウディ新型A4にワゴンのAVANT(アバント)も追加されました。
遅ればせながら私も新型A4アバントを見てきましたので、レポートしたいと思います。

A4AVANT37.jpg

代わり映えしないとか言われた今回の新型アウディA4のフルモデルチェンジでしたが、やっぱり見れば新型のほうがカッコイイんですよね。
今回は新型アウディA4アバントのエクステリアをチェックしてみたいと思います!


今までにもかなり大量に新型アウディA4の記事を書いています。

新型アウディA4の価格は本当に高いのか?!見積りました!

新型アウディA4 Sport クワトロ S-line試乗しました!良さは乗らなきゃわからないw

新型アウディA4試乗しました!FFは予想以上に好評価!積極的に選んでも良い!

上記記事などが人気記事となっています。

それ以外の今までに書いた新型アウディA4の記事や、これからも加筆される最新情報は、以下のアウディA4関連記事一覧をチェックしてみてください↓

アウディA4関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオXD 実燃費は結構良いぞ!21.0km/L!ディーゼルは軽油でお財布にも優しいしね!

2015年の9月に納車されて、もうすぐ1年が経とうとしているうちのマツダデミオXD Touring L packageですが、燃費はなかなか良いです。

普段はちょい乗りばかりでディーゼルとしてはあまり効率的でない乗り方なのですが、週末などにさいたま〜都内を往復すると燃費はかなり伸びます。

今日はそんなデミオXD実燃費レポートです。

DEMIO05_20160702094518ded.jpg


過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!