トヨタ新型プリウス発売!納期はすでに2016年4月以降?!

2015年12月9日、ついにトヨタの新型プリウスが発売になりました!!

お世話になっているディーラーさん、12月9日現在の新型プリウスの納期を聞いたところ、なんとすでに2016年3月末〜4月以降まで伸びているとのこと!!


トヨタの公式サイトでも以下のように発表されています↓

現在、新型プリウスにつきましては、ご注文をいただいてから工場出荷予定までに、
3~4ヶ月程度の期間を要しております。
また、上級グレード(A、Aツーリング、Aプレミアム、Aプレミアムツーリング)においては、
工場出荷までに4~5ヶ月程度の期間を要しております。
通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。


だそうで、合成皮革やレザーシートの仕様のグレードの納期が絶賛伸びている模様。
シートの生産数によるところが多いんだと思います。


先代プリウスがデビューした時も、一時期は納期が1年近くまで伸びてたこともありましたので、今回の新型プリウスの納期も危ないことになる可能性がありますね…

試乗車も入っているディーラーとそうでないディーラーがあるみたいで、お付き合いのあるところでは試乗車が入ってくるのは来年以降になりそうとのことでしたので、試乗できるようになったらまたインプレッションさせていただきたいと思います。

新型プリウスの購入検討される方は、ディーラーに行く前に、そのディーラーに試乗車があるかどうか電話などで確認しておいたほうが良いかもしれませんね。
その際に試乗予約などをしておくとスムーズかと思います。



発売日と納期の最新情報だけでは、ワンダー速報的には内容が薄いので、今回は東京モーターショーで撮っておいてまだ公開していない新型プリウスの画像をお届けしたいと思います!

PRIUS_84.jpg

最初は「カッコ悪い!」と思っていた新型プリウスですが、だんだん見慣れてきてかっこ良く見えてきませんか?(笑)

この色、スティールブロンドメタリックの新型プリウス、良いですよね。




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!