2015年 ワンダー速報をご覧いただきありがとうございました!今年も365日毎日更新達成しました^^

いつもワンダー速報を御覧頂いている皆様、2015年も大変お世話になりました!

おかげ様で、2015年も1月1日から12月31日まで、年中無休で365日毎日更新を貫くことが出来ました!
こうして毎日ブログ更新をしていけているのも、いつもご覧頂いている皆様の応援あってのことです。

コメントを頂いている方、イイねを押して頂いている方、拍手を押してくれている方、ブログ村のランキングで応援してくれている方、ブログ内の広告などをご利用いただいた方、暖かく見守ってくれている方、そしていつも見てくれている皆様…
本当にありがとうございます!

773da9aba4.jpg

今年もたくさんの車に乗りましたし、いろいろなところに旅もしました。
いろんなグルメも食べました。

いろいろ見てきた車たちを簡単に振り返ってみたいと思います。
年末年始のテレビ番組に退屈している方は、ワンダー速報の過去ログで暇つぶしでもしていただければ幸いです^^

ご興味ある方は、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【写真】トヨタ新型プリウス試乗しました!エクステリアの評価は?納期最新情報も!

2015年12月9日に発売となったトヨタの新型プリウスに試乗してきました!

お世話になっているディーラーさん、2015年12月末日現在の新型プリウスの納期を聞いたところ、なんとすでに2016年5月以降まで伸びているとのこと!!
納車待ちは5ヶ月半くらいになっていますね…

売れ筋はやはり新型プリウスのSツーリングパッケージだそうですが、今となってはどのグレードも2016年5月以降まで納期がかかってしまっているみたいです。


先代プリウスがデビューした時も、一時期は納期が1年近くまで伸びてたこともありましたので、今回の新型プリウスの納期も危ないことになる可能性がありますね…


で、そんなトヨタ新型プリウスですが、今回ようやく試乗することが出来ましたので、そのインプレッションをお届けしたいと思います!

PRIUS30.jpg

今回はまずは新型プリウスのエクステリアをじっくりお届けしたいと思います!
販売絶好調で売れているとの新型プリウスですが、今回試乗してみてその実力をチェックしてみました!



ワンダー速報では、今までにも新型プリウスの記事はかなりお届けしています。
今まで記事にしたものや、今後加筆されていく新型プリウスの最新情報は、以下の新型プリウス関連記事一覧でチェックしてみてください!^^

新型プリウス関連記事一覧

新型プリウス関連のネタはまだまだ続きますので、新型プリウスにご興味ある方はワンダー速報を毎日チェックしてみてください^^
長い納車待ちの修行期間も、ワンダー速報の記事でしのいでくださいませ^^




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h version L 試乗インプレッション!

まだまだ続く「ワンダー速報 冬のGS祭り」、今回ですでに9回目!
そろそろ違うネタ挟んだほうがいいですかね^^;



前回までのレクサスGS特集の記事はこちら↓

まずはGS300h F SPORTの内外装の特集からスタート。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!


そしてGS F編として内外装を一通り見てきました。


レクサスGS F試乗してきた!エクステリアインプレッション


レクサスGS F試乗してきた!内装にスペシャリティは感じるか?


レクサスGS F試乗してきた!実用性抜群のスーパースポーツセダン!


そして前回は、GS300h version LF SPORTの差を見てみました。

ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h version Lをチェック!




今回はようやく、その新型GS300h version L試乗ドライブフィール編です!

GS300hL15.jpg



レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h version Lをチェック!

連日お届けしている「ワンダー速報 冬のGS祭り」、今回ですでに8回目!
まさにGSだらけとなっていますが、もう少しお付き合い下さいね!(笑)



前回までのレクサスGS特集の記事はこちら↓

まずはGS300h F SPORTの内外装の特集からスタート。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!


そしてGS F編として内外装を一通り見てきました。


レクサスGS F試乗してきた!エクステリアインプレッション


レクサスGS F試乗してきた!内装にスペシャリティは感じるか?


レクサスGS F試乗してきた!実用性抜群のスーパースポーツセダン!


話が前後しますが、今回はレクサスGS300h version Lの試乗編に入る前に、F SPORTとの内外装の違いの部分をチェックしてみたいと思います!


GS300hL19.jpg

GSはラグジュアリーなセダンだけに、version Lにこそ旨味がある気もします。



レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスGS F(GSF)試乗してきた!実用性抜群のスーパースポーツセダン!

連日お届けしている「ワンダー速報 冬のGS祭り」、今回ですでに7回目!
まさにGSだらけとなっていますが、もう少しお付き合い下さいね!(笑)



前回までのレクサスGS特集の記事はこちら↓

まずはGS300h F SPORTの内外装の特集からスタート。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!


そして前回からGS F編としてエクステリアと運転席周りを見てみました。


レクサスGS F試乗してきた!エクステリアインプレッション


レクサスGS F試乗してきた!内装にスペシャリティは感じるか?


今回はその続きで、レクサスGS Fの後席やトランクをチェックしてみたいと思います!

GSF31.jpg

1100万円からのスーパースポーツセダン、やっぱり4枚ドアがあるって偉大ですね。


レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスGS F(GSF)試乗してきた!内装にスペシャリティは感じるか?

「ワンダー速報 冬のGS祭り」の6回目!
まだまだ続きますよ!

レクサスGSに興味が無い人はもう少しお付き合い下さいね^^;



前回までのレクサスGS特集の記事はこちら↓

まずはGS300h F SPORTの内外装の特集からスタート。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!


そして前回はGS Fのエクステリアを見てみました。


レクサスGS F試乗してきた!エクステリアインプレッション



今回はその続きで、レクサスGS Fの内装をチェックしてみたいと思います!

GSF03_2015122322130038c.jpg




レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスGS F(GSF)試乗してきた!【画像大量!】エクステリアインプレッション

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日からお届けしている「ワンダー速報 冬のGS祭り」の5回目!


前回までのレクサスGS特集の記事はこちら↓

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!



前回までは、新型レクサスGS300h F SPORTの内外装を見てきましたが、GS300hの試乗編を飛ばして、今回はレクサスGS Fのエクステリアインプレッションをお届けしたいと思います!

GSF23.jpg

いやー、新しくなったGSはただでさえカッコイイのに、GS Fは文句つけようのないくらいかっこよかったですよ!




レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

間違いだらけのクルマ選び 2016年版 買いました。デミオやレクサスNX、RXの評価は??

徳大寺御大がお亡くなりになられましたが、今年も島下泰久さん執筆で「間違いだらけのクルマ選び」が発売されています。

私も昨年も購入しましたが、今年も購入いたしました。

04_201512231402501a1.jpg

これがなかなか興味深い内容でして。
今回は、そんな「間違いだらけのクルマ選び2016」の感想です。


2016年版間違いだらけのクルマ選び

新品価格
¥1,512から
(2015/12/23 14:03時点)






ツイッターでも少しつぶやきましたが、島下泰久さんとは旨い酒が飲める気がします(笑)

続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサス新型RX パノラマルーフの評価は?

レクサス新型RX450h F SPORT納車されてわかったシリーズを今後幾つか書いていこうと思います。

まず今回は、パノラマルーフについて。

私の前愛車、レクサスNX200tにもパノラマルーフは付けていましたが、今回の新型RXからパノラマルーフはルーフが開くタイプになりました。
他のメーカーではすでにこうしたパノラマルーフは有りましたが、レクサスとしては初です。

RXパノラマ02

そんなレクサスRXのパノラマルーフを、実際に使ってみたインプレッションをしてみたいと思います!




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスSUV対決!RXとNXを比較してみた!【写真大量!】本当に似ているのか?!

先日のブログで、シンクデザインさんでブルーバナナのテレビキャンセラーを付けた話を書きましたが、その際にNX300hにお乗りのお友達が遊びに来てくれました^^

ソニッククォーツNX300h F SPORTです!

THINK30.jpg

現在、レクサスNXは、年次改良でソニッククォーツがF SPORTに設定がなくなってしまいまして、ホワイトノーヴァガラスフレークのみとなったのでレアカラーと言えますね。

NXではソニッククォーツは、F SPORT以外に設定は残っています。

私のRX450h F SPORTも同じく白系のホワイトノーヴァガラスフレークなので、良い比較対象となると思います。

似ていると思っていたNXと新型RXですが、実際に隣に並べたら本当に似ているように見えるのでしょうか??

興味深い比較ができましたよ^^




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)


そして過去に所有していたレクサスNX関連記事も膨大にありますので、NXを購入検討している方はこちらも要チェック!

レクサスNX関連記事一覧




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓




続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスRX ブルーバナナTVキャンセラー 付けてもらいました。

レクサスの新車が納車されるたびに、取り付けている、ブルーバナナさんのTVキャンセラー

ブルーバナナ99 SNTC-M14R1 ■ ナビコントローラー / ナビ キャンセラー ■ テレビコントローラー / テレビ TV キャンセラー

価格:31,104円
(2015/12/20 15:20時点)
感想(3件)





今回納車された新型レクサスRX450hにも取り付けるため、いつもお願いしているシンクデザインさんに行ってきました。

今回はそのレポートをお届けしたいと思います。

THINK05.jpg

続きをどうぞ。


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!後席やトランクもチェック!

連日お届けしている「ワンダー速報 冬のGS祭り」の4回目!


前回まではレクサスGS300h F SPORTのエクステリアと運転席周りを見てきました。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

今回はその続きで、GS300h F SPORTの助手席や後席、ラゲッジを見てみたいと思います。

GS300hF13.jpg

後席の広さや、ラゲッジの実用性やいかに?


レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓








続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!内装の評価は?

2015年にビッグマイナーチェンジしたレクサス新型GSに試乗させてもらいました!という「ワンダー速報 冬のGS祭り」の3回目!


前回はレクサスGS300h F SPORTのエクステリアを見てみました。

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

今回はGS300h F SPORTの運転席周りの内装を見てみたいと思います。

GS300hF43.jpg

もともと内装の質感には定評があったGSですので、安心してみていられますね。
今回も画像点数が多いので、まずは運転席周りから見てみたいと思います。


レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗してきた!格段にカッコ良くなった!

2015年11月にビッグマイナーチェンジを行ったレクサスGSですが、そのビッグマイナーチェンジ後のGS300hに試乗させてもらいました!という予告編を先日書かせていただきました。

前回記事はコチラ↓

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗!GS Fも試乗してきました。

今回はその中から、GS300h F SPORTのエクステリアインプレッションをしてみたいと思います!
今回も写真をいっぱい撮りすぎて、画像大量なので何回かに分けてアップしたいと思います。

GS300hF55.jpg

今回のビッグマイナーチェンジで、エクステリアは一気にかっこよくなりましたね!
フルモデルチェンジか?と思えるほど、フロントの印象は変わりました。

Version Lの内外装も撮ってきたのですが、とりあえず今回はF SPORTからお届けします。



ビッグマイナーチェンジを行ったレクサスGSは、すでに見積りももらっていました↓

新型レクサスGS300h見積りました!I-Packageは意外とお得?

新型レクサスGS300h見積りました!F SPORTはコミコミで736万円!



さらにGS Fも見積りもらっていました↓

新型レクサスGS F 見積りました。さすがに良いお値段!


レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ガチ昭和。 秋田県秋田市 川端角のレトロ博物館 ワンダートラベル71

「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

フツーなら観光で行くようなところじゃない場所を回る旅です。
前回に引き続き、秋田に行った時に気になるお店があったので入ってみました。

そこはまさに昭和のワンダーランド!

wonderTravel71.jpg

営業日は週に一日だけという、まぼろしのようなお店です(笑)


続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ デミオXD 納車後フォトインプレッション1 長野県白馬村にて

久しぶりのマツダデミオXDの記事です。
デミオXDも走行距離は2700kmを超えました。
ほぼ毎日乗っていますが、やっぱりコンパクトっていうのは何にも代えがたい性能なんだなぁと、RXが納車されてから実感しています(笑)
駅前の商店街でも、スーパーの駐車場でも、躊躇せずに入っていけるのはストレス無くてイイですね。

さて、そんなデミオXDですが、納車後すぐに長野県白馬村にドライブに行ってましたが、その時に撮った写真がまだアップしていなかったので記事にしたいと思います!

DEMIO16_201512142238582dc.jpg

何処なんだ此処は?!ってところで撮ってますが(笑)



今までに書いた、マツダデミオXDの納車後インプレッションの記事は以下をご参照くださいませ↓

マツダのディーゼルは大丈夫!デミオXD納車後インプレッション1!燃費も満足!


マツダ デミオXD 納車後インプレッション2!内装の評価は?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション3!後席や荷室はやっぱり狭いか?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション4!ディーゼルのドライブフィールの評価は?


過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2015ビッグマイナーチェンジした新型レクサスGS300h試乗!GS Fも試乗してきた!

※2016年4月追記!

【速報】2016 レクサスISビッグマイナーチェンジ キタ〜!! 元ISオーナーとしての評価はいかに!?

02_20160426001351de9.jpg

上記記事も併せてどうぞ^^



2015年11月にビッグマイナーチェンジを行ったレクサスGSですが、そのビッグマイナーチェンジ後のGS300hに試乗させてもらいました!!

個人的にとっても気になって期待していた新型GSだけに、とても胸躍る試乗となりました!

GS300h03_20151214235657b44.jpg


ビッグマイナーチェンジを行ったレクサスGSは、すでに見積りももらっていました↓

新型レクサスGS300h見積りました!I-Packageは意外とお得?

新型レクサスGS300h見積りました!F SPORTはコミコミで736万円!



さらにGS Fも見積りもらっていました↓

新型レクサスGS F 見積りました。さすがに良いお値段!


最近のレクサスは、ビッグマイナーチェンジで大幅に商品力を上げてきますが、この新型GSはどうなんでしょうか?
ディーラーのショールーム内には、GS300h F SPORTが展示してあり、試乗車はGS300h version Lでした。
どちらも写真を撮ってきましたので、またもや画像大量でお送りしたいと思います。

GS Fの写真ももちろん大量に撮ってきましたよ!

写真の整理などに時間がかかりますので、今回はご報告まで。



レクサスGS関連で今までに書いた記事や、今後加筆されていく最新情報などは、下記のレクサスGS関連記事一覧でご確認ください。

レクサスGS関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

景勝鉱山 秋田県荒川鉱山 ワンダートラベル70

8月以来、4ヶ月ぶりになってしまった「フツーじゃない旅」のカテゴリー、ワンダートラベルシリーズ

観光で行くようなところじゃない場所を回る旅です。


今回は夏に仕事で行ってきた秋田県で、ちょっと寄り道して立ち寄ってきた鉱山です。

wonderTravel70.jpg

どんな鉱山なんでしょうか。

続きをどうぞ。





続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスRX450h F SPORT 納車後フォトインプレッション1

連日の新型レクサスRX関連の記事にもかかわらず、拍手やにほんブログ村のボタンをポチッと押していただきありがとうございます!

NXの時にも納車後フォトインプレッションを行いましたが、今回納車された新型RXでも写真を大量に撮りましたので納車待ちの方やこれからRXを購入検討される方の参考になれば幸いです。

ようやく広いところで撮れましたので、似たような写真が続きますが楽しんでいただければ幸いです。

RX450h24_20151212194513194.jpg

ワンダー速報はこれからも、読む人の物欲を刺激するブログで有りたいと思っています。
物欲が刺激されて、うっかりRXを契約してしまっても当方は責任はもてませんのであしからず(笑)



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

旨い和食食べ放題!魚がし寿司串揚げ うお坐 D級グルメ通信58

ワンダー速報のグルメファンの皆様、おまたせいたしました(笑)
不定期連載のD級グルメ通信です。

主に、デカ盛りB級グルメ的なお店を紹介しています。

D級グルメ通信というタイトルですが、D級と言っても、A級やB級グルメに劣るというわけではなく、
Delicious(美味しい)
Dangerous(危険な)
Dekamori(デカ盛り)
Dorayosu recommends(管理人オススメ)

などのDをモチーフにしたD級グルメです。


今回は個人的にすごく好きでよく通っているお店。
なのであまり教えたくないくらい(笑)

D級グルメ58

しゃぶしゃぶ、寿司、串揚げ、和食もろもろが食べ放題のお店です。



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX450h納車後インプレッション【短評】都内を走った燃費はどんな感じ?

プリウス発売で盛り上がっている中ですが、2015年10月22日に発売され、先日納車された私の新型レクサスRX450hのネタも徐々にアップしていこうと思います。

レクサスRXの納期も新型プリウスに負けないくらい伸びているみたいで、来年の4月くらいになっているみたいですね。
納期情報も、最近契約されたオーナーさんがいたらコメントいただけると幸いです。
ワンダー速報は管理人と読者の皆さんで作るブログです^^
コメントもドシドシいただけると幸いです。

さて、納車されてからまだそれほど乗っていないRX450h F SPORTですが、先週土日で都内をグルっと130kmほどドライブしてきました。
その時感じたインプレッションを簡単にまとめてみたいと思います。

RX450hF02.jpg

NX200tから乗り換えたRX450hですが、果たしてその第一印象は?




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ新型プリウス発売!納期はすでに2016年4月以降?!

2015年12月9日、ついにトヨタの新型プリウスが発売になりました!!

お世話になっているディーラーさん、12月9日現在の新型プリウスの納期を聞いたところ、なんとすでに2016年3月末〜4月以降まで伸びているとのこと!!


トヨタの公式サイトでも以下のように発表されています↓

現在、新型プリウスにつきましては、ご注文をいただいてから工場出荷予定までに、
3~4ヶ月程度の期間を要しております。
また、上級グレード(A、Aツーリング、Aプレミアム、Aプレミアムツーリング)においては、
工場出荷までに4~5ヶ月程度の期間を要しております。
通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。


だそうで、合成皮革やレザーシートの仕様のグレードの納期が絶賛伸びている模様。
シートの生産数によるところが多いんだと思います。


先代プリウスがデビューした時も、一時期は納期が1年近くまで伸びてたこともありましたので、今回の新型プリウスの納期も危ないことになる可能性がありますね…

試乗車も入っているディーラーとそうでないディーラーがあるみたいで、お付き合いのあるところでは試乗車が入ってくるのは来年以降になりそうとのことでしたので、試乗できるようになったらまたインプレッションさせていただきたいと思います。

新型プリウスの購入検討される方は、ディーラーに行く前に、そのディーラーに試乗車があるかどうか電話などで確認しておいたほうが良いかもしれませんね。
その際に試乗予約などをしておくとスムーズかと思います。



発売日と納期の最新情報だけでは、ワンダー速報的には内容が薄いので、今回は東京モーターショーで撮っておいてまだ公開していない新型プリウスの画像をお届けしたいと思います!

PRIUS_84.jpg

最初は「カッコ悪い!」と思っていた新型プリウスですが、だんだん見慣れてきてかっこ良く見えてきませんか?(笑)

この色、スティールブロンドメタリックの新型プリウス、良いですよね。




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型 レクサス RX450h 納車式でのフォトインプレッション2

先日納車された新型レクサスRX450h F SPORTですが、前回はエクステリアを中心に写真をお届けしました。

新型 レクサス RX450h 納車式でのフォトインプレッション1

今回はリクエストにお応えして、RX450h F SPORTのブラックの内装も幾つかご紹介したいと思います。

RX450hF09.jpg


内装の照明が青白く見えますが、照明が黄色っぽいからホワイトバランスが青に転んでそう見えています。
実際には、そこまで青くはないですが、若干青みがかった白です。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX450h納車されましたが、今回の納車式はどうだった?!

さて、例年私のディーラーでの納車式は、お友達が楽しいイベントを企画してくれているおかげで賑やかでしたが、さすがに毎年祝っていただくのも申し訳ないので、今回の納車式はひっそりと行いました。
いつも祝ってくれていたお友達の皆様、こっそり納車させていただきましたがすみませんでした^^;


前回までの納車式の様子はこちら↓

IS300h うちのディーラーでの納車式の様子!(笑)

レクサスNX200t F SPORT納車されました!また今回の納車式も…(笑)

レクサスの納車式は、よく「大げさだ」とか「恥ずかしい」とか冷やかされますが、どこのディーラーもそんな仰々しい納車式をやるわけではないです。
今回は非常にシンプルに、それでいて落ち着いて納車式をやることが出来たと思いますので、簡単にレポートしたいと思います。

RX450hF08_20151206234556129.jpg

ヘッドライトが青く見えるのは、カメラのホワイトバランスの関係です。
実際には白いです。


納車式の仕様も、各販社やディーラーに寄っても様々なスタイルがありますので、参考程度に見ていただければと思います。
もらえるノベルティや粗品も全然違いますので予めご了承ください。




「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型 レクサス RX450h 納車式でのフォトインプレッション1

先日納車された新型レクサスRX450h F SPORTですが、その時撮影した写真をいくつかご紹介したいと思います。

RX450hF03.jpg

ホワイトノーヴァガラスフレークの新型レクサスRX450h F SPORTです。
改めて、いくつか写真でレポートしたいと思います。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスマガジン『BEYOND』届きました。

レクサスオーナーになると、レクサスから『BEYOND』という雑誌が届きます。

今回はちょっと気になる記事があったので、それをレポートしてみたいと思います。

というか、レクサスマガジンが届くのは良いんですが…


何故か今回は3冊も届きました(笑)

04_2015120423375875e.jpg

いくらなんでも同じの3冊は要らないよ…(笑)

おそらく、IS300hの分とNX200tの分と、今回のRX450hの分が何故か届いてるんだと思います^^;
購入後3年間は無料で送られてきます。
ということはこのBEYOND代も車両本体価格に含まれているというわけですね。

途中で売ってしまっても、3年間は届くんですね^^;


で、今回気になる記事があったので、ちょっとだけ中を見てみたいと思います。

気になる人は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【速報!】新型レクサスRX450h F SPORT納車されました!!納期最新情報も!

速報です!(笑)

RX450h F SPORT納車されましたァ!!


RX450hF07.jpg


納車されたてホヤホヤ、というかついさっき納車されたばかりでこの記事書いています(笑)

ということで、あまり時間もないので、速報ということで、納車されたRX450hについて簡単にインプレしてみたいと思います。



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ 新型プリウス 価格・オススメグレードまとめ!燃費スペシャル仕様は40km/L!

ついに2016年12月9日が正式発売となる、トヨタの次期新型プリウス!!

以前にもすでに新型プリウス見積りを取ったインプレッションと、東京モーターショーで大量に写真を撮ってきたインプレッションを行いましたが、今回は新型プリウスグレード別の装備などについて、まとめてみたいと思います!

PRIUS_06.jpg

当初は「カッコ悪い!ダサい!」と思っていた新型プリウスのデザインですが、時間が経つに連れてかっこ良く見えてくるから不思議!
最近のトヨタのデザインは魔法のようです(笑)



以前にお届けした新型プリウス関連の記事はこちら↓

【速報】新型プリウスの価格は247.9万円から!見積りました!納期はすでに2016年2月以降!?

新型プリウス見てきました!実物はカッコイイ!!エクステリアインプレッション1 価格もおさらい!

新型プリウス見てきました!こりゃ売れそうだ…エクステリアインプレッション2

新型プリウス見てきました!リアデザインの評価は??エクステリアインプレッション3

新型プリウス見てきました!内装の評価は??インテリアインプレッション1

新型プリウス見てきました!後席やラゲッジの実用性は?インテリアインプレッション2



今まで記事にしたものや、今後加筆されていく新型プリウスの最新情報は、以下の新型プリウス関連記事一覧でチェックしてみてください!^^

新型プリウス関連記事一覧

新型プリウス関連のネタはまだまだ続きますので、新型プリウスにご興味ある方はワンダー速報を毎日チェックしてみてください^^



さて、今回は新型プリウスのグレードや装備をワンダー速報的な視点で見てみたいと思います。
先代プリウスからは若干値上がった感じですが、果たして買い得感はあるのでしょうか?
そしてオススメのグレードは??


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016新型アウディA4見てきました。後席やラゲッジの評価は?

2016年1月に発売予定の新型アウディA4の記事をシリーズでお届けしています!

前回までにお届けした新型アウディA4の記事はこちら↓

2016新型アウディA4見積りました!新型A4の価格は高いか?!

2016新型アウディA4見てきました。エクステリアをチェック!価格もおさらい!

2016新型アウディA4見てきました。内装の評価はライバルをリードするか?


前回はその先進的なインテリアを見てみましたが、後席やラゲッジはどんな感じなんでしょうか?

audiA4_29.jpg

イイネの数などを見てみると、新型アウディA4に注目している人も多いみたいですね。
ワンダー速報では今後も新型アウディA4を追いかけて行きたいと思いますので、新型アウディA4に興味がある方は毎日チェックしてみてくださいね!
ワンダー速報は毎日21時更新!
仕事から帰ってきて、パソコンでゆっくり見るのがおすすめですよ^^


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016新型アウディA4見てきました。内装の評価はライバルをリードするか?

2016年1月に発売予定の新型アウディA4の記事をシリーズでお届けしています!

前回までにお届けした新型アウディA4の記事はこちら↓

2016新型アウディA4見積りました!新型A4の価格は高いか?!

2016新型アウディA4見てきました。エクステリアをチェック!価格もおさらい!


今回の新型A4は先代A4から比べて、素で45万円ほど値上っていますが、果たして内装の質感は価格相応に仕上がっているのでしょうか?
昨今では、メルセデスの新型Cクラスの内装の質感に度肝を抜かれましたが、新型アウディA4はCクラスの内装の質感を超えてくるでしょうか?

AUDIA4_02_2015112910391009a.jpg

今回は新型アウディA4の運転席周りの内装をチェックしてみたいと思います!!



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!