ワンダー速報応援ありがとうございます!!ブログ村ランキング上昇中!

いつもワンダー速報をご覧になって頂いている皆様、ありがとうございます。

そして、最近「にほんブログ村」のランキングに本格参加し始めましたが、おかげさまで徐々に順位が上がってきました!!

始めたばかりのころは、80位台でしたが、みなさんにクリックして頂いているおかげで、2014年11月29日現在、29位まで上がってきました!



名称未設定 1




すごい!
本当にありがとうございます!!



そして、ブログ村にはいくつかランキングがあるんですが、メインになっている「OUTポイント」では29位ですが、ほかのランキングではなんと1位になっていました!!(お友達に言われて気がついたという(笑))



2



おおおー!
応援していただき、本当にありがとうございます!!
これはモチベーション上がりますね!!


毎日ネタを考えるのも結構大変なんですが、2013年3月にブログ開始して以来、すでに630エントリー以上を年中無休で毎日欠かさず更新することが出来たのも、こうして応援して頂いている皆様あってのことです!!


これからも、皆様に楽しんでいただけるような記事を配信できるように、また自動車業界や日本の文化や産業、地域に貢献できるような記事を配信できるように、今まで以上に頑張っていきますので、今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ということで、ブログ村のOUTポイントランキングでも1位をとれるように、↓の「車ブログ」のボタンを一日1クリック「ポチッ」としていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


今後とも応援よろしくお願い致します!!

また明日もワンダー速報をお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200t 実燃費はどうなのよ!? 私の燃費大公開!(笑)

レクサスNXファンの皆様いつもお世話になっております(笑)

不定期でお届けしているレクサスNXの記事ですが、今まであまり燃費に関する記事がなかったので今回はレクサスNX200tの燃費に関するレポートです。

先日の滋賀旅行に行った時の燃費や9月に納車されてからの通算燃費などをご報告したいと思います。
併せて、11月28日現在のレクサスNX200tの登録台数もお伝えします!

NX200t_02_20141029225219de7.jpg




今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!



長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



ワンダー速報は毎日更新しておりますので、記事がイイネと思っていただいた方は、一日1クリック「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




ということでレクサスNXの燃費レポートをお届けいたしますので続きをどうぞ^^

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC300h 試乗しました! IS300hと比較してどうだ?!

連日お伝えしている、レクサスの新型スペシャリティクーペ、レクサスRCの試乗レポート、前回前々回と内外装のインプレッションをお届けしましたが、今回はようやく試乗ドライブフィール編です!

前回までの記事はコチラ↓

レクサスRC300h 試乗しました! エクステリアインプレッション

レクサスRC300h 試乗しました! インテリアインプレッション



試乗車は、ホワイトパールクリスタルシャインのRC300hのVersion L

RC300h13_20141125231910f3a.jpg

L字三眼LEDヘッドライトがかっこいいです。



今までも何回にもわたって、レクサスRCの記事も書いてきましたので、レクサスRCの記事を読みたい方は、以下の「レクサスRC関連記事一覧」でご参照ください。


レクサスRC関連記事一覧


今回はレクサスRC300hのドライブフィールインプレッションですが、私が普段乗っているレクサスIS300hと同じパワートレインを積んでいるので、どのへんに違いがあるのかに注意してレポートしたいと思います。



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC300h 試乗しました! インテリアインプレッション

前回からの続きですが、レクサスの新型スペシャリティクーペ、レクサスRCに試乗してきましたので、それのインプレッション、前回はエクステリアをお届けしましたので、今回はインテリアをお届けいたします。

前回の記事はコチラ↓

レクサスRC300h 試乗しました! エクステリアインプレッション



試乗車は、RC300hのVersion L

RC300h04_2014112523114772e.jpg



今までも何回にもわたって、レクサスRCの記事も書いてきましたので、レクサスRCの記事を読みたい方は、以下の「レクサスRC関連記事一覧」でご参照ください。


レクサスRC関連記事一覧



過去にもレクサスRCのインテリアは何度もお届けしてきましたが、今まで撮り逃がしてきたところなども撮ってきたので、ちょっとお付き合いください^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC300h 試乗しました! エクステリアインプレッション

先日から何度も特集している、レクサスの新型スペシャリティクーペ、レクサスRCについに試乗することが出来ました!

といっても、1000万円オーバーのRC Fではなく、RC350でもなく、RC300hのVersion L

RCは、シャシー自体ISとは別で、「IS C」と「GS」をベースにしているそうで、ボディ剛性自体は現行ISよりも良いそうです。
パワートレイン自体はIS300hとRC300hは基本的に同じものが搭載されていますが、そのあたりの乗り味の違いはどんなもんなんでしょうか。
IS300h乗りとしてはもちろん気になるわけで。

ということで、早速RC300hに試乗させていただきました!

RC300h03_20141125231145375.jpg




今までも何回にもわたって、レクサスRCの記事も書いてきましたので、レクサスRCの記事を読みたい方は、以下の「レクサスRC関連記事一覧」でご参照ください。


レクサスRC関連記事一覧


さて、今回は、今までも散々レクサスRCに関してお届けしてますが、せっかく写真を撮ってきたので、まずはレクサスRC300hのエクステリアから見てみたいと思います!

白のRCは今までお伝えしたこともないですしね。


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200t 写真集03 近江でのIS300hとのツーショット 納期情報も!

全世界的にヒットとなっているレクサスの新型SUV、レクサスNXですが、そのせいもあって納期がとんでもないことになっているようで^^;

先日うちのディーラーで聞いてきたところ、2014年11月現在のレクサスNXの納期は、NX200t、NX300hに関わらずF SPORT以外は2015年6月以降F SPORTだと8月以降となっているそうです。

それでも人気は衰えず、一部は他社のSUVに流れつつも、納期がかかってもNXが良いという方は根強くいらっしゃるようです。

まだまだ納車待ちで修行中の方も多いと思いますが、最近ではレクサスNXがニュースや車情報サイトに上がることも少なくなってきましたので、ワンダー速報でたっぷりと写真などをお届けしたいと思いますので、納車待ちのストレスの癒しになれば幸いです^^
今回は、先日の滋賀旅行の際に、お友達のIS300hとツーショット写真を撮らせてもらった時の写真集をお届けいたします。

NX12_20141124004507c05.jpg



今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!



長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!




にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





ということでレクサスNXの写真集をお届けいたしますので続きをどうぞ^^


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型デミオ ディーゼルXD試乗の評価は??最高のコンパクトカーか!?

前回からの続きで、今回は新型デミオのディーゼルモデルのXD Touringの試乗インプレッションです。

前回の記事はこちら↓

新型デミオ ディーゼルXD試乗しました!最近のマツダはすごいね!!

前回は、エクステリアやインテリアをざっくりとおさらいしました。
今までにも新型デミオはさんざん写真やガソリンモデルの試乗記などもお届けしてきましたので、新型デミオの過去の記事は以下のデミオ関連タグ記事一覧でご参照ください。

デミオ関連タグ記事一覧


ワンダー速報は毎日更新してます!
マツダの新車情報や試乗レポートなどが気になる方は、ワンダー速報をブックマークして毎日チェック♪



さて、今回はようやく念願叶って新型デミオのディーゼルモデルXD Touringに試乗することが出来ました!

demioXD01.jpg

2014カー・オブ・ザ・イヤーも受賞し、雑誌や評論家の方々は大絶賛の新型デミオディーゼルですが、果たしてその実力やいかに…?



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型デミオディーゼルXD 試乗しました!最近のマツダは評判いいね!

連日マツダの記事を投稿していますが、最近のマツダは本当にすごい!!
先日もCX-3の記事を3連発しましたが、今回は新型デミオのディーゼルモデルのXD Touringに試乗することが出来ました!
これまたなかなかすごい車に仕上がっていたのですが…

それとは別に、マツダのアテンザCX-5もビッグマイナーチェンジを行いましたね。
モデルチェンジでないタイミングで、内装を大幅変更したり、なんと電動パーキングブレーキまで装備してきました!!
マツダの気合がすごい!!
しかも運動性能や静粛性も向上させているとのことで、もともと定評があったアテンザやCX-5の商品力はますます高まりそう。
機会があれば、マイナーチェンジ後のCX-5なども乗ってみたいと思います。


その前に!
まず今回はデミオのディーゼルモデルXD Touringの試乗レポートから!

demioXD08.jpg

今回は、また写真をいくつか撮ってきましたので、今まで公開していなかったカラーリングの内装など、プロトタイプから変更になっていたところなどを見ながらインプレッションしてみたいと思います。


新型デミオも今までかなりの数の記事を投稿してきましたので、デミオの記事が読みたい方は、ブログ内検索フォームでデミオを探していただくか、以下のデミオ関連記事一覧もご参照ください。

デミオ関連タグ記事一覧



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ CX-3(CX3)の価格は237.6万円から!インテリアインプレ&発売時期情報も!

※2015年2月追記!
マツダCX-3(CX3)見てきました!価格と装備の詳細も!納車は免税に間に合うか?!エクステリアインプレッション

マツダCX-3(CX3)見てきました!内装の評価やいかに?!

↑実写を見たレポート追記してます!


※2015年1月10日追記!
マツダCX-3(CX3)の価格は高いか?!見積もりしました!正式価格は237.6万円から!発売日&納期情報も!

マツダCX-3(CX3)見積もりしました!コミコミ価格282万でどうよ?!簡易カタログもらいました。

上記記事も要チェックです!^^



連日お伝えしているマツダの新型SUV「CX-3ですが、今回は公式公開された画像の中から、CX-3のインテリアの写真をインプレッションしてみたいと思います!

CX-3_14.jpg

そして前回お伝えした、CX-3のざっくりとした価格の情報や発売時期もおさらいしておきましょう!

すでにCX-3は事前予約でもかなりの台数が入っているみたいで、これまた発売初期は納車待ちが発生しそうな予感です。

そんなCX-3ですが、前々回はエクステリアのインプレッションを行いましたので、今回は内装を見てみましょう。

ちなみに前回、前々回はこちら↓



マツダ CX-3発表!これは売れる!!(確信w) サイズ公開&エクステリアフォトインプレ!


【速報】マツダ CX-3価格情報キター!発売時期と予約状況も聞いてきた!ヤバイ予感がするぜwww


エクステリアの評価は非常に高かったCX-3ですが、内装はどうでしょうか?



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、今後は拍手ボタンよりも「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


ワンダー速報は毎日更新してます!
マツダの新車情報や試乗レポートなどが気になる方は、ワンダー速報をブックマークして毎日チェック♪



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【速報】マツダ CX-3(CX3)価格は237.6万円から!発売時期と予約状況も聞いてきた!ヤバイ予感がするぜwww

※2015年2月追記!
マツダCX-3(CX3)見てきました!価格と装備の詳細も!納車は免税に間に合うか?!エクステリアインプレッション

マツダCX-3(CX3)見てきました!内装の評価やいかに?!

↑実写を見たレポート追記してます!


※2015年1月10日追記!
マツダCX-3(CX3)の価格は高いか?!見積もりしました!正式価格は237.6万円から!発売日&納期情報も!

マツダCX-3(CX3)見積もりしました!コミコミ価格282万でどうよ?!簡易カタログもらいました。

上記記事も要チェックです!^^



連日お伝えしているマツダの新型SUV「CX-3」ですが、その価格について情報をゲットしました!!

というか、デミオのディーゼルを試乗しに行った時に聞いてみたら、ざっくりとした価格構成を教えてくれました!
やっぱりネタは足で稼がないと!(笑)

今日のブログは、CX-3の内装のフォトインプレッションを予定していましたが、急遽予定を変更して、
まずはワンダー速報ならではの速報で、CX-3の価格状況についてお伝えしたいと思います!!

01_20150119000955040.jpg


デミオがすごく出来が良かっただけに、CX-3には発表前から大変気になっていたんですが、その公開されたスタイリングを見て、「これはかっこいい!」と思ったのでした。
私がそう感じるのと同じく、多くの方もCX-3には注目しているでしょうから、これは売れる予感がプンプンする…というのは前回も申し上げましたが、それを裏付けるかのような予約状況もすでに発生してきているようです。
これはまたもやヤバイ予感がしますね…(笑)


ということで、そんなヒットの予感がするCX-3の、価格情報や、発売時期の情報、予約状況見積開始時期などもざっくりと聞いてきましたので、レポートしたいと思います!



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




CX-3の価格などの情報が気になる方は、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ CX-3(CX3)の価格は237.6万円から! サイズ公開&エクステリアフォトインプレ!

※2015年2月追記!
マツダCX-3(CX3)見てきました!価格と装備の詳細も!納車は免税に間に合うか?!エクステリアインプレッション

マツダCX-3(CX3)見てきました!内装の評価やいかに?!

↑実写を見たレポート追記してます!


※2015年1月10日追記!
マツダCX-3(CX3)の価格は高いか?!見積もりしました!正式価格は237.6万円から!発売日&納期情報も!

マツダCX-3(CX3)見積もりしました!コミコミ価格282万でどうよ?!簡易カタログもらいました。

上記記事も要チェックです!^^




ついにというかようやくと言うか、マツダの新型車「CX-3」が発表となりました!

cx3_1280x1024_02.jpg

↑クリックで拡大!


公式フォトも大量解禁となりましたので、当ブログでもWEB上フォトインプレッションをしてみたいと思います!

※追記
CX-3の価格も判明しました!!

【速報】マツダ CX-3価格は240万円から!発売時期と予約状況も聞いてきた!ヤバイ予感がするぜwww

↑こちらの記事もあわせてどうぞ!!



いや~、最近のマツダはヤルなぁ!
以前からCX-3には期待していましたが、イメージしていたよりずっとカッコいいです!

これはデザイン見ただけでも売れる予感がぷんぷんしますね!!
発売時期は2015年春!
これは実物を見るのがとても楽しみです!

ワンダー速報でもまた実写展示されたら写真撮りに行ってこようと思いますが、今回はまだ写真は撮れていませんので、公開された写真を一部抜粋しながら、CX-3のフォトインプレッションをしていきたいと思います!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC 後席の実用性は?! 内装インプレッション

ディーラーに展示したったレクサスRC350のF SPORTをじっくり見てきました、というレポートの第三回目です。

前回、前々回は、レクサスRC350のエクステリアと前席のインプレッションをお届けしました。

レクサスRC350 F SPORT見てきました! やっぱカッケェェェェ!!

レクサスRC350 F SPORT見てきました!内装もスペシャリティィィィ!

ご興味ある方は上記記事も併せてどうぞ。


さて今回は、レクサスRCの後席インプレッションです。

レクサスRCは、ツードアクーペのスペシャリティカーとしてデビューしていますが、後席も2席ちゃんと用意されており、一応4人乗りとなっています。

果たしてその後席はどのような使い勝手なんでしょうか?

RC350_25.jpg


今までも何回にもわたって、レクサスRCの記事も書いてきましたので、レクサスRCの記事を読みたい方は、以下の「レクサスRC関連記事一覧」でご参照ください。


レクサスRC関連記事一覧



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC350 F SPORT見てきました!内装もスペシャリティィィィ!

2014年10月に正式デビューした、レクサスの2ドアクーペ、レクサスRCが展示してありましたのでじっくり見てきました!という話の2回目です!

ちょっと間が開いてしまいましたが、その続きをお届けしたいと思います!


RC350_05.jpg


うちのディーラーに展示してあったのは、スターライトブラックガラスフレーク<217>レクサスRC350 F SPORT

引き締まって見える濃色のRCはとてもコンパクトに見え、純粋にカッコいい!
これぞスペシャリティといった雰囲気があります。

前回はレクサスRCのエクステリアをお届けしました↓

レクサスRC350 F SPORT見てきました! やっぱカッケェェェェ!!


今回はレクサスRCのインテリアを、ワンダー速報ならではのマニアックな視点と大きめ写真でお届けいたします!
レクサスRCの購入検討をしている方や、納車待ちの方は、写真はいくらあっても見たいと思いますので^^


今までも何回にもわたって、レクサスRCの記事も書いてきましたので、レクサスRCの記事を読みたい方は、以下の「レクサスRC関連記事一覧」でご参照ください。


レクサスRC関連記事一覧



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

近江レトロ散歩 滋賀県近江八幡市 ワンダートラベル57

先日の滋賀県旅行『レクサスNX200t 近江を往く!』のネタがまだ残っていますので、今回もワンダートラベルのネタです。

今回は、先日の土倉銅山でワンダー散策した翌日のお話。
この日は近江八幡を散策しようと思っておりましたが、お忙しい中にもかかわらず、私の尊敬するお友達が遠路はるばる会いに来てくれました^^
本当にありがとうございました。

その方とカメラ片手に近江八幡をカメラ散歩。
やっぱりレトロな街並は絵になりますね。
写欲も湧くってもんです。

そんなカメラ散歩の模様を、ワンダートラベル第57号としてお届けいたします^^

wonderTravel57.jpg

気づけばワンダートラベルも結構な回数をお届けしてきました。

記事のカテゴリーとしては、「フツーじゃない旅」のカテゴリーが【ワンダートラベル】シリーズです。

よろしければ過去の記事もご覧になってみてはいかがでしょうか。



では、今回はどんなワンダーが待っているのでしょうか?
続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX ココがダメ! 03 納車後インプレッション

主にブログを書く時間が無い時の【レクサスNX納車されてわかったシリーズ】です(笑)


さて、今回は「納車されてわかったレクサスNXのココがダメ」シリーズですので、ネガティブな部分をレポートしたいと思います。


大したネガティブではありませんので、参考程度に読んでいただければと思います^^

02_2014102402051444d.jpg





今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ダイハツ ウェイク徹底比較! ライバルのN-BOX、ハスラー、スペーシアとサイズや価格はどう違う?

ダイハツからブランニューの新型車「ウェイク」がデビューしました。

デビュー前は「デカデカ」という名前で呼ばれたりしてましたが、製品版では「ウェイク」に落ち着いたみたいです。
名前のインパクトは薄れましたが、呼ぶのが恥ずかしくなくなりました(笑)

実は、数々の試乗をしている私ですが、ダイハツのお店だけは未だ行ったことがないんです。
新型コペンとかも気になっているんですが、行こうと思うと定休日だったりして縁がないんです^^;

ですが、今回のウェイクコペンも気になるので、近いうちに人生初のダイハツディーラーに訪れてみたいと思います。

しかしその前に、今回は予習として、ウェイクのWEBインプレッションと、サイズや価格などをライバルと想定されるホンダのN-BOXやスズキのハスラー、スペーシアなどと比較して見てみたいと思います。

01_20141115002637245.jpg

ウェイクの見た目はなかなか角張っていてガジェット感ありますね。



※追記しました!ダイハツ行ってウェイクの写真撮りまくってきました!

ダイハツ ウェイク 見てきました!使い勝手最強の軽自動車か!?

ダイハツ ウェイク 見てきました! デカい軽自動車はお好きですか?サイズと価格もおさらい。

↑こちらもあわせてどうぞ^^



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200tとレクサスIS300h 比較してみた。

ブログ読者の方からリクエストをいただいておりましたネタです。

レクサスNXの納期が、2014年11月現在7~9ヶ月待ちか?という、とんでもないことになっているようで、本来NXを希望されている方が他の車に購入検討をシフトしている状況が発生しているようです。

読者の方から比較のリクエストがあったのがレクサスNX200tと、同門のレクサスIS300h

奇しくもうちにある2台となっていましたので、オーナー目線でどちらがどのように良いかを比較してみたいと思います。

NXIS02.jpg

↑こちらの写真はお友達のIS300h、F SPORTと、うちのNX200t F SPORT
双方ソニックチタニウムです。


さて、レクサスNX200tとレクサスIS300h、比較するとどうなんでしょうか?


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル新型レガシィB4 内装はどうだ?!インテリアインプレッション2【後席&ラゲッジ】

スバルの新型レガシィB4を見てきました!という話の続きです。

前回までは、レガシィB4のエクステリアや前席内装を見てきました。

前回までの記事はこちら↓

スバル新型レガシィB4見てきました! 超マッチョだ! エクステリアインプレッション1

スバル新型レガシィB4見てきました! エクステリアインプレッション2

スバル新型レガシィB4 内装はどうだ?!前席インプレッション



LEGACY14.jpg



今回は新型レガシィB4の後席とラゲッジのインプレを中心にお届けします。



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)




※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル新型レガシィB4 内装はどうだ?!インテリアインプレッション1

ちょっと間が空いてしまいましたが、スバルの新型レガシィB4を見てきました!という話の続きです。

前回までは、レガシィB4のエクステリアをじっくり見てきました。

前回の記事はこちら↓

スバル新型レガシィB4見てきました! 超マッチョだ! エクステリアインプレッション1

スバル新型レガシィB4見てきました! エクステリアインプレッション2



そのマッチョな佇まいには大陸的な迫力を感じましたが、果たしてレガシィB4のインテリアのほうはどうなんでしょうか?
これまた、ワンダー速報ならではの、マニアックな視点で写真を大量に撮ってきました!
今回も大量すぎて一度に掲載できないので何度かに分けてご紹介したいと思います。

新型レガシィをご検討の方は、写真は多いほうがいいですもんね^^
私も、車を買うときには、いろんなサイトを見て少しでも多くの写真が見たかったもんです。
その新車の写真を見るワクワク感を、当ブログでは最大限お伝えしようと、どこのポータルサイトよりも詳細にマニアックに、そして高解像度でお届けするようにしております!

もちろん、パクリ画像ではなく、全て撮りおろしのオリジナルコンテンツです!

LEGACY67.jpg

なので、WEBサイトでもできるだけ大きく見れるよう、タテ構図の写真が多いって気が付きました?
結構気を遣って、ブログは作られているのです(笑)

画像が小さくなってしまう横構図の写真は、できるだけクリックで拡大表示するようにトリミングしています。
見ている方が、参考にして喜んでいただければ幸いです。


今回は新型レガシィB4のインテリアを前席を中心にお届けします。


「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)




※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報 「サイト内検索フォーム」 設置しました。

おかげさまで、当ワンダー速報も2013年3月の開始以来、エントリー数が600を超えました

試乗記だけで250件以上もあるので、たまに「この車の試乗記ありますか?」とか「ぜひこの車の試乗レポートおねがいします」といったリクエストも頂きますが、すでに試乗記を書いてあるものもあったりします。

そこで今更ではありますが、サイト内検索フォームを設置いたしました。

名称未設定 1

右側のカラムのプロフィールの上に「検索フォーム」を設置しましたので、気になる車がありましたら、こちらの検索フォームに入力して、過去ログをご覧にいただけます。
もっと早く設置するべきでしたが、すっかり失念しておりました^^;

過去に発売されたあの車、この車、それに関する記事を調べたい方は、こちらの検索フォームをご活用くださいませ^^

250件以上の試乗インプレもありますので、たまには過去ログでお楽しみください(笑)

短いですが、今回は管理人からのお知らせでした。



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

銅山ワンダーランド 滋賀県土倉銅山 ワンダートラベル56

前回途中で終わってしまった「フツーじゃない旅」のカテゴリー【ワンダートラベル】シリーズ、滋賀の土倉銅山の後編です!


前回のエントリーはこちらをご参照ください。

山奥に神殿が? 滋賀県土倉銅山 ワンダートラベル55

前回は、険しい山道を抜けて、ついに土倉銅山にたどり着いて写真撮影を行った後、その神殿にも似た銅山施設の上部を目指す所までお届けしました。
今回はその続きです。

wonderTravel56.jpg

どんなワンダーが待っているのでしょうか?
続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX カラードフェンダーアーチモール見てきました。納期状況も!

レクサスNX納車待ちの皆さん、修行お疲れ様でございます。
しばらくぶり(?)のレクサスNXのネタでございます(笑)

先日、レクサスRCを撮りにディーラーに行った時に、展示してあったレクサスNXカラードフェンダーアーチモールが装着されていたので、参考用に撮影してきました。

併せて、すごい状況になってしまっているというレクサスNXの納期状況についても聞いてきました。

NX200t_08_20141029225711ca8.jpg


個人的にも気になっているカラードフェンダーアーチモールですが、実物を見ての感想はいかがなもんでしょう?


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC350 F SPORT見てきました! やっぱカッケェェェェ!!

2014年10月に正式デビューした、レクサスの2ドアクーペ、レクサスRCが展示してありましたのでじっくり見てきました!
うちのディーラーにはRC300hのVersion Lの白と、RC350のF SPORTの黒がありましたが、RC300hのほうはイベントで貸出中らしく、ディーラーに置いてあるのはRC350のみでした。

よって試乗もできませんでしたが、写真撮影も解禁されてますのでじっくり撮ってきました。

RC350_15.jpg

展示してあったのは、スターライトブラックガラスフレーク<217>レクサスRC350 F SPORT

引き締まって見える濃色のRCはとてもコンパクトに見え、純粋にカッコいい!
これぞスペシャリティといった雰囲気があります。

今回はそんなレクサスRCのエクステリアをさんざん撮ってきましたので、写真大量でお届けいたします!
レクサスRCの購入検討をしている方や、納車待ちの方は、写真はいくらあっても見たいと思いますので^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル新型レガシィB4見てきました! エクステリアインプレッション2

先日日本で正式デビューした、スバルの新型レガシィをさっそく見てきました!!というレポートの第2回目です!!

前回の記事はこちら↓

スバル新型レガシィB4見てきました! 超マッチョだ! エクステリアインプレッション1


今回は恵比寿にある新スバルビルこと、エビススバルビルにてじっくり撮影してきました。
あまりに写真撮りまくっているので、受付のお姉さんには不審な目で見られていたに違いないでしょう^^;

LEGACY26.jpg


新型レガシィB4とアウトバックの両方の写真を大量に撮ってきましたので、ワンダー速報恒例でどこよりもマニアックにレポートしたいと思います!
購入検討されている方は、写真は多いほうが嬉しいと思いますので、購入者目線に立って、ワンダー速報ではできるだけ高解像度の写真で大量にお届けしています^^

前回はスバルの新型レガシィB4のLimitedのエクステリアインプレッションをお届けしましたが、今回は違うカラーリングの新型レガシィB4で、Limited以外のグレードも展示してありましたので、それらを見てみたいと思います。




※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル新型レガシィB4見てきました! 超マッチョだ! エクステリアインプレッション1

先日日本で正式デビューした、スバルの新型レガシィをさっそく見てきました!!

今回は恵比寿にある新スバルビルこと、エビススバルビルに行ってきました。

LEGACY20.jpg

ここなら思う存分写真も撮れるってもんです(笑)


新型レガシィB4とアウトバックの両方の写真を大量に撮ってきましたので、ワンダー速報恒例でどこよりもマニアックにレポートしたいと思います!

今回も写真が大量なので何回かに分けて掲載したいと思います。
購入検討されている方は、写真は多いほうが嬉しいと思いますので、購入者目線に立って、ワンダー速報ではできるだけ高解像度の写真で大量にお届けいたします!


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

山奥に神殿が? 滋賀県土倉銅山 ワンダートラベル55

珍しく更新が続いている「フツーじゃない旅」のカテゴリー【ワンダートラベル】シリーズです(笑)

今回は、先日の滋賀県旅行で訪れたワンダースポットです。

これまた予想していない険しい道がありまして…

でも、試練の先にはとても素敵なワンダースポットが待っていました。

wonderTravel55_2014110502134573c.jpg


それでは、非日常の旅へ、レッツゴー!


続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX ココが良い! 01 納車後インプレッション


レクサスNX200t、納車されて分かったシリーズです。
今までは、「ココがダメ!」を2回お届けしてしまったので、そろそろ良かった点もあげないといけないですね(笑)
ということで、今回はレクサスNX、納車されて分かった「ココが良い!」です。

004_201410262234035b0.jpg

納車されてから1ヶ月半、走行距離も2000kmくらいになりました。
果たして、どこが良かったんでしょうか…



今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)




※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ダムジャンプラージヒル? 群馬県薗原ダム ワンダートラベル54

「フツーじゃない旅」のカテゴリー【ワンダートラベル】シリーズです。

今回はそんなに間が空いてないですよね?(笑)

というか仕事などが忙しすぎて車のネタも仕入れてないので蔵出しネタが続きます。

今回は、レクサスNXが納車された直後の9月末に行ったドライブでのワンダースポットめぐりです。
レクサスNX200tの写真も織り交ぜつつ、お届けいたします。

今回のワンダートラベルの行き先は久しぶりの「ダム」


wonderTravel54_20141103151812825.jpg

それでは、非日常の旅へ、レッツゴー!


続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ エスクァイア(エスクワイア) ノア・ヴォクシーとの違い、差は?!価格情報も!

トヨタからノア・ヴォクシーの兄弟車としてエスクァイア(Esquire)がデビューしました。

2017年7月にはマイナーチェンジも行われ、さらに商品力が増したノア・ヴォクシー・エスクァイアですが、エスクァイアはノア・ヴォクシーに比べてどこが違うんでしょうか?

英語表記ではEsquireなんですが、エスクァイアなのか、エスクワイアなのか、エスクワイヤなのか、表記が難しいです。

最近表記がいろいろある車が増えてますね。
ヴォクシーなのかボクシーなのか、ヴェルファイアなのかベルファイアなのか、ヴェゼルなのかベゼルなのか。
エスクァイアなのかエスクワイアなのか…(笑)

どちらでも間違いではないんでしょうけども、ユーザーが表記を迷うのって、SEO(検索エンジン最適化)的にはいかがなもんかと思うんですが、余計なお世話ですかね?(笑)


そんなエスクァイアですが、デビュー当時にはバットマンをCMに起用して話題になっていました。

ESQUIRE10.jpg



エスクァイアって、バットマンというよりは、マグニートーのほうが似ていると思うのは私だけでしょうか?(笑)

そんなブランニューのエスクァイアですが、ワンダー速報的な目線でちょっとだけ考察してみたいと思います。ノアやヴォクシーとは何処が違うのでしょうか?



※追記!

トヨタ エスクァイア(エスクワイア)見てきました!内装はハリアー的な質の良さ!


トヨタ エスクァイア(エスクワイア)見てきました!見たら評価上がりました。


トヨタ エスクァイア(エスクワイア)見てきました!内装の評価は?

実際に見てきたインプレッションです。宜しければ↑の記事もどうぞ!



「にほんブログ村」のランキングのボタンを設置いたしました。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

目指せ車総合ランキング1位!(笑)



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

焼き鯖旨ッ!!滋賀県「道の駅 マキノ追坂峠」 探訪!道の駅シリーズ

久しぶりの「探訪!道の駅」シリーズです。

先日からNX200t 近江を往くシリーズを連載していますが、その途中で訪れたのがこちらの道の駅「マキノ追坂峠」です。

09_201410292217147db.jpg

早朝にもかかわらず結構なにぎわいでした!



こちらの道の駅ではどんな楽しいことがあったのでしょうか。

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!