街猫探訪10 滋賀 近江八幡

久しぶりの「街猫探訪」のカテゴリです。

今回は、撮れたてホヤホヤの近江八幡で出会った猫さん。

そう、先日の予告編ブログでも少し登場してた猫さんです。

27_20141029230441284.jpg

近江八幡のレポートはまた別途お届けしますが、とても良いところでした^_^
さて、そんな近江八幡で出会った猫さん、どんな猫さんだったのかというと…


続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

『レクサスNX200t 近江を往く!』 メタセコイア並木フォトセッション

予告編で繋いできましたが、ついに先日二泊三日のスケジュールで滋賀県にレクサスNX200tでロングドライブをしてきました!

金曜の深夜に関東を出発し、一路滋賀県へ。

片道400kmくらいをほぼノンストップで走破しました!
というのも、翌朝6時半に、お友達と待ち合わせをしていたから^^;

出発が遅れたせいでギリギリ…というか1時間くらい予定を送らせてもらって、7時半に道の駅マキノで集合。

ハイドラをONにして行きましたが、ゴール近くになって、もう一人お友達が近くにいることに気づきました!
お一人様しか来れないと聞いていたのに、嬉しい誤算です^^

そして道の駅マキノで3台集合~♪

10_20141029221716cc2.jpg

ご無沙汰しておりました!
またこうして遊んでいただきありがとうございます^^

そして、こちらの3台で、目的地のメタセコイア並木を目指します!

さて、どんなフォトセッションになったのでしょうか…


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!


続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサス うっかり通知メールが届かないと思ったら!?

レクサスにはG-BOOKのサービスとして、「うっかり通知メール」というのが有ります。

これは、車の鍵を締め忘れたとか、窓が開いているとか、車のセンサーが作動しているとか、ハザードつけっぱなしだとか、そう言った情報をモニタリングしていて、異常を検知したときに登録してある携帯メールアドレスにメールでお知らせしてくれるサービスです。

今まで、こちらの「うっかり通知メール」にはとてもお世話になり、鍵の締め忘れを回避したことも多々有ります。

NX_001.jpg


しかし、最近IS300hで窓が少し開いていたにもかかわらず、うっかり通知メールが来なくて一日放置されていたことが有りました。
幸い、何も被害がなかったから良かったものの、オカシイなと思ったんですが、最近納車されたNXのほうでも「うっかり通知メール」が来ていないことが分かりました。
お友達と駄弁っていて、鍵を開けっ放しにしているにもかかわらず、メールが来ない。

今までだったら数分後にうっかり通知メールが来ていたのに。
ひょっとしてアドレスが正しく設定されてないとか?と思ってG-Linkの設定を調べてみると、ちゃんとNXの車両側では、私の携帯メールアドレスが登録されてありました。

となると残りは…


続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX 【LEDコーナリングランプ】 使い勝手の評価は?

レクサスNXの【納車されて分かった】シリーズです。

今回は、レクサスNXに標準装備されている「LEDフォグランプ」と、それに付随した機能として「LEDコーナリングランプ」についてのインプレッションです。

NX200t_09.jpg

↑の写真、自分で撮っておいてなんですが、すごい迫力ですよね(笑)

ちなみに、レクサスNXのライト類はめちゃくちゃ明るいです。
ウインカーとか眩しいくらい明るいです。

普通にヘッドライトだけで十分なほど明るいので、雪も溶けないLEDフォグランプはいらないんじゃない?!って思うくらいですが、このレクサスNXのLEDフォグランプにはもうひとつ機能があるんです。
このLEDフォグランプがコーナリングランプとしても機能するんです。

その使ってみた評価やいかに…?



今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

レクサスNXの納車待ち組の方々、長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

『レクサスNX200t 近江を往く!』 予告編2!

このブログを執筆中の現在は、まさに滋賀におります!(笑)

なので長文ブログを書いている時間がありませんので、この旅で起こった出来事をちょっとだけ予告編としてご紹介します!


まだ全工程を消化していませんが、すでに撮影した写真の枚数が1000枚を超えています^^;

道中、お友達が会いに来てくれ、とても楽しい旅になりました!

さて、どんな旅になったのか、その一部を軽くご紹介…

005_20141026223353cf3.jpg

レクサスNX写真集のネタも増えましたし、ワンダートラベルのネタも増えましたし、いやぁ収穫たくさんありました^^



ということで、急場しのぎの簡単な予告編ですが…

続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200t 写真集02

絶賛納期が伸びまくっているレクサスの新型SUV、NX

私も納車されて早1ヶ月以上が経ちまして、写真も徐々に貯まってきています。

今回は今まで撮影したレクサスNXの写真を、またいくつかアップしたいと思います。

05_2014102402022708a.jpg

すでに何枚か似たような構図でアップしていますがご容赦を^^;



レクサスNXの納車待ちの方、これから購入を検討する方など、参考にしていただければ幸いです^^

レクサスNXは、やはりまだあまり街中でも見かけないので、私が実際に走っている際も、街ゆく人でNXを知っている人には二度見されます(笑)

レクサスNXのスタイリングはやっぱりカッコいいですよね。



ということで、写真集の第2弾をお届けしたいと思います!

主にネタに困ったときに小出しにしていきますのでよろしくお願いいたします(笑)



今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!



長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!




ということでレクサスNXの写真を見たい方は、続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX ココがダメ! 02 納車後インプレッション

久しぶりの【レクサスNX納車されてわかったシリーズ】です。

うちのレクサスNX200tも納車されてすでに1ヶ月が経ちましたが、走行距離はまだ1000kmそこそこ。
今週末から滋賀へロングドライブへ行きますので、距離もこれから伸びてくると思います。

さて、今回は「納車されてわかったレクサスNXのココがダメ」シリーズですので、ネガティブな部分をレポートしたいと思います。
納車待ちで修行中の方もいらっしゃると思いますが、ネガティブは事前に心して於いていただいたほうがショックも少なくて済む?!(笑)

あくまで小ネタですので、真剣に考えず気楽に読んでください。

22_20140925004829737.jpg



レクサスNXに関しては今まで詳細にお届けしてきましたが、今後はオーナーとしての率直な感想も織り交ぜていきたいと思います。
身銭切ってますから、辛口でいきますよ!


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

『レクサスNX200t 近江を往く!』 予告編

ちょっと遅い夏休みとして土日と月曜日まで休みとなりましたので、今まで仕事でしか行ったことがなかった滋賀県まで、レクサスNX200tを駆って行ってこようと思います。

金曜夜から夜通し走って、土曜日早朝にメタセコイア並木で撮影でもしようかと思っています。
プチオフなどご希望の方は、メールフォームからお問い合わせください(笑)
近くの道の駅あたりにいる可能性高いです。


今回の旅は滋賀県のワンダースポット探訪をしてみたいと思っています。
土倉銅山…そして時間があれば徳山ダム(岐阜ですが^^;)も行けるか?!

滋賀のワンダースポットも教えて下さいね^^

道中気が向いたら「ハイドラ」もONにしますので、「NX200t」の「ドラヨス」とハイタッチした方はブログにコメントなどいただけると嬉しいです^^

滋賀県で、大宮ナンバーのソニックチタニウムのレクサスNX200tを見かけたら、私かもしれません(笑)
気軽にお声掛けください(笑)

NX200t27_201409230404125c3.jpg

ということで、今晩からいざ近江路へ!!

レクサスNXの走行性能の確認と、超ロングドライブで新たに気がつく良い点悪い点もあると思いますので、旅から帰ってきたらまたレポートしたいと思います。

それでは安全運転で行ってまいります^^


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバルWRX S4見てきました! インテリアの評価はどんな感じ?

さて、先日からお届けしているスバルのWRX S4のフォトインプレッション。

前回はエクステリアをお届けしましたので、今回はインテリアをお届けします。

ちなみに前回の記事はコチラ↓

スバルWRX S4見てきました! 国産セダンのベストバリューカーかも!


そして、それより前にレポートした、WRX STIのインプレッションは以下をご参照ください。

SUBARU WRX 車界のガンダムZZやぁぁ!(笑) 最近のスバル車はカッコいい!!


SUBARU WRX STI TypeS 見てきました! インテリアインプレッション




個人的にすごく評価している最近のスバルですが、WRX S4のインテリアはレヴォーグやWRX STIと比べてどうなんでしょうか?

WRX53.jpg


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

BMW X4 見積り取りました! 納期情報も!

BMW新型SUV『X4』を見に行ってきました!!

先日のブログでもリクエストもらっていましたし、個人的にも気になるので早速BMWディーラーへ行ってみましたよ。

レクサスの新型SUVのNXに乗っている身としてはやはり新型SUVとなると気になるわけで(笑)
果たしてBMWの新型SUV、X4は一体どんな感じなんでしょうか…

X4_02.jpg

そして、早速BMW X4の見積りもとってみました!
こちらのX4、かなりの人気になっているみたいです。
そこで、気になる2014年10月現在のBMW X4の納期状況も聞いてきました!


BMW X4が気になっている方は、続きをどうぞ!

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバルWRX S4見てきました! 国産セダンのベストバリューカーかも!

先日、スバルのWRX STIを見てきました!というインプレッションをお届けしましたが、一緒にWRX S4も見てきていました!


WRX STIのインプレッションは以下をご参照ください。

SUBARU WRX 車界のガンダムZZやぁぁ!(笑) 最近のスバル車はカッコいい!!


SUBARU WRX STI TypeS 見てきました! インテリアインプレッション



今回は同じスバルのWRXでも、STIほどスパルタンではない、実用性を兼ね備えたS4のほうをインプレッションします。

WRX47.jpg

見た目的にはWRX STIのほうが断然迫力がありますし、生粋のスバリストならば迷わずSTI一択なのかもしれませんが、マニュアル限定となると私のように日常生活では楽に乗りたいという人の選択肢から外れてしまいます。

そこでオススメしたいのがWRX S4ですよ。(笑)

さて、そんなWRX S4はどんな車なんでしょうか。



※ということで例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

『なぜ一流の男の腹は出ていないのか?』 読みました(笑)

すごくすごく久しぶりの「気になる健康ネタ」のカテゴリーです(笑)

自分でも放置しすぎてたのでカテゴリーがあるのすら忘れてましたが(笑)

私は健康に留意して3月からジムにも行き始めています。
しかしなかなか痩せない…

今年から本を欠かさず読むようにしていますが、ふと中吊り広告で気になっていた一冊を買ってみました…


04_20141018110209125.jpg


「なぜ一流の男の腹はでていないのか?」



なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

新品価格
¥1,296から
(2014/10/18 21:47時点)






売れているみたいです。
これ、やはりタイトルの勝利ですね。

で、私が読んでみた読書感想文をつらつら書いてみたいと思います(笑)


気になる方は、続きを読むをクリック!

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

道の駅グルメ 【みちグル定期便】 南魚沼産コシヒカリセットがキター!!

さて、以前にワンダー速報にメールいただいた道の駅のグルメ情報と野菜宅配サービスサイトみちグルさん。

月額4000円で毎月全国の厳選道の駅グルメが届くというみちグル定期便を以前レポートしましたが、今回もまた別の道の駅からみちグル定期便が届きました!

05_20141019001806ca4.jpg





前回のみちグル定期便の記事はコチラ↓

道の駅グルメ 【みちグル定期便】 頼んでみた!日本全国の旨いモンが毎月届く!



当ブログでは、みちグルさんの日本の地域活性化というキーワードに共感して、微力ながら協力させていただこうと「探訪!道の駅」というカテゴリーを追加しております。


みちグルさんのトップページにリンクを貼っていただいておりますので、当ブログでもそのみちグルさんの魅力を実際にレポート形式でご紹介させていただきます!


今回はどんな土地から、どんなグルメが届いたのでしょうか…



続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスIS300h 阿仁鉱山フォトセッション

先日のワンダートラベルの記事内で告知したとおり、阿仁鉱山でレクサスIS300hの写真をいくつか撮ってきましたので、そちらのフォトセッションをお届けしたいと思います!

04_2014101523154129a.jpg


今後もレクサスIS300hはワンダー速報に登場しますので、IS乗りの方も楽しみに待っててくださいませ^^

レクサスNXにかぎらず、レクサスISに関する質問も気兼ねなくどうぞ。
新しいレクサスNXに注目が集まりがちですが、やっぱりISは美しいです。
大人のスポーツセダンって、TPOを選ばず何処へ行っても恥ずかしくないのでやっぱりイイモノです。


ということで、レクサスIS300hのフォトセッションを見たい方は、「続きを読む」をクリック!

続きを読む!


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

秋田ストーンヘンジ 秋田県阿仁鉱山 ワンダートラベル53

超久しぶりの「フツーじゃない旅」のカテゴリー【ワンダートラベル】シリーズです!

かれこれ半年くらい前の話になりますが、秋田にレクサスISでロングドライブに行った時の話です。

以前、道の駅のレポートしましたが、その時の話の続きです。

蕎麦が食べたかった…。秋田県「道の駅 五城目(ごじょうめ)」 探訪!道の駅シリーズ

道の駅を訪れた後、ワンダースポットを求めて、秋田の山奥まで行ってみたのでした。
果たして、今回はどんなワンダーが待っていたのでしょうか…

wonderTravel53.jpg


不思議の旅へ、いざどうぞ。

続きを読む!


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX 【ブラインドスポットモニター(BSM)】 使い勝手は?

昨日に引き続きレクサスNXの【納車されて分かった】シリーズです。

主にネタ切れや時間がない時にこのシリーズが出てくると思っていただいて結構です(笑)

コメント欄に多数コメントいただいておりますが、返信が滞っております。
徐々に返信していきますのでしばしお待ちください。

今回は、レクサスNXにオプション設定されている「ブラインドスポットモニター(BSM)」についてのインプレッション。


NX200t30_201409230349281da.jpg

ブラインドスポットモニターってなんぞや?という方にご説明しておきますと、走行中にドアミラーだけでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯。
ドライバーがウインカーを操作した状態で車両を検知するとインジケーターが点滅し、さらに注意を喚起してくれるという装備。

はたして、レクサスNXにオプション装備されるブラインドスポットモニター(BSM)の満足度やいかに…




今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

レクサスNXの納車待ち組の方々、長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方は続きを読むをクリック!


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX 【パノラマルーフ】 再評価!デメリットは?

レクサスNXの【納車されて分かった】シリーズ、小ネタです。

今回は、以前にもお伝えしましたが、レクサスNXにオプション装備として用意されているパノラマルーフについて。
前回は、メリットばかりレポートしましたが、納車されてしばらく乗っているとデメリットも有ることが分かりました!

それは一体どんなことなんでしょうか…?

NX200t48_20140923045412d80.jpg


前回のパノラマルーフの記事はコチラ↓

「レクサスNX マニアックレポート」 パノラマルーフってどうよ?!




今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

レクサスNXの納車待ち組の方々、長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2014年カー・オブ・ザ・イヤーがマツダの新型デミオに決定!

2014年10月13日!
日本カー・オブ・ザ・イヤーが発表されました!!


本年の大賞に輝いたのは、マツダの新型デミオ!


DEMIO03_20140819022120d4f.jpg

私も大いに気になっていた車だったので、受賞は素直におめでとうと言いたいです^^

さて、そんな日本カー・オブ・ザ・イヤー2014ですが、新型デミオを始め、ノミネートや受賞された車がどんなものだったのか、ワンダー速報的に見てみたいと思います!



先日の記事では、多くの皆様に「拍手」や「イイね」をいただき誠にありがとうございました!
日々の仕事で追われる中、毎日ブログの更新が続けられているのも皆様の応援があってこそです。
読者の方で応援してくれる気持ちがありましたら、「イイネ!」と思う記事がありましたら、今後ともFacebookやTwitterなどで共有していただけると幸いです^^





※ということで例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスIS NAVI・AI-AVS 有り無しの違いは?

さて、今回は久しぶりにレクサスISの記事です。

以前の記事で、代車で借りたレクサスIS250のVersion Lが、18インチアルミホイールを履いていたんですが、AVSをオプション装備していないモデルでした。

私のIS300hは同じく18インチアルミホイールを装着していますが、オプションでAVSも付けています
その乗り心地の違いのレポートのリクエストをいくつかいただいていましたので、今回そのインプレッションを記事にしてみたいと思います。

IMG_5270_20141013120720a5a.jpg

このレクサスISのVersion Lにオプションの18インチアルミホイール&タイヤ、とてもデザインが良く気に入っています。


車自体がIS300hとIS250と異なる上、代車のIS250は走行距離もまだ1000kmそこそこと足回りがこなれていないのも有ると思いますので、参考程度に読んでいただければと思います。



※管理人からのお知らせ

最近FC2ブログがGoogleからインデックスされにくい状況が続いております。
検索エンジンに引っかかりづらかったりして、アクセス数が下がってきています…。
昨年もFC2ブログではそう言ったことが何回かあったのですが、モチベーションが下がってしまいます…orz
なので、読者の方で応援してくれる気持ちがありましたら、「イイネ!」と思う記事がありましたら、FacebookやTwitterなどで共有していただけると幸いです。
仕事で追われる中、毎日更新が続けられているのも皆様の応援があってこそです。
モチベーションが維持できるよう、応援していただけるとまた頑張れると思います。
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!





※ということで例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

SUBARU WRX STI TypeS 見てきました! インテリアインプレッション

前回からの続きです。


前回のWRXの記事はコチラ↓

SUBARU WRX 車界のガンダムZZやぁぁ!(笑) 最近のスバル車はカッコいい!!

スバルの新型車「WRX」が発売になりましたので、見てきましたという話の第二回目です!

前回は、WRX STI TypeSのエクステリアを中心にお届けしましたので、今回はインテリアも見てみましょう。

いや~、それにしてもWRX STI TypeS、カッコいいです。
流麗とかエレガンス、と言った類ではありませんが、それとは別のかっこよさがあります。

WRX39.jpg


今回も写真を多めに撮ってまいりました!!
スバルWRXの購入を検討している方、納車待ちの方などは、写真はいくらあっても見たいものですもんね^^
他のサイトでは掲載していないような、高解像度の写真もいくつかご用意させていただきましたので、目の保養になれば幸いです(笑)
写真が大量すぎるので、数回に分けてお届けしたいと思います。


※管理人からのお知らせ

最近FC2ブログがGoogleからインデックスされにくい状況が続いております。
検索エンジンに引っかかりづらかったりして、アクセス数が下がってきています…。
昨年もFC2ブログではそう言ったことが何回かあったのですが、モチベーションが下がってしまいます…orz
なので、読者の方で応援してくれる気持ちがありましたら、「イイネ!」と思う記事がありましたら、FacebookやTwitterなどで共有していただけると幸いです。
仕事で追われる中、毎日更新が続けられているのも皆様の応援があってこそです。
モチベーションが維持できるよう、応援していただけるとまた頑張れると思います。
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!





※ということで例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

SUBARU WRX 車界のガンダムZZやぁぁ!(笑) エクステリアの評価は◎!

スバルの新型車「WRX」が発売になりましたので、見てきました!


どうせレヴォーグセダンくらいのイメージだろう…とあまり期待しないで見に行ってきたんですが…
印象が全然違いました!!

ナニコレ超カッコイイんですけど!!wwww

っていうくらい、漢の琴線に触れるデザインでした。
そう、ガンダムZZを初めて見た時の興奮にも似ています(笑)

WRX10.jpg

展示してあったのは、スバルWRXのSTI Type Sというフラッグシップモデルと、WRX S4

今回はまず、スバルWRXのSTI Type Sのエクステリアから見てみましょう!

今回も写真を多めに撮ってまいりました!!
WRXの購入を検討している方、納車待ちの方などは、写真はいくらあっても見たいものですもんね^^
他のサイトでは掲載していないような、高解像度の写真もいくつかご用意させていただきましたので、目の保養になれば幸いです(笑)
写真が大量すぎるので、数回に分けてお届けしたいと思います。


※管理人からのお知らせ

最近FC2ブログがGoogleからインデックスされにくい状況が続いております。
検索エンジンに引っかかりづらかったりして、アクセス数が下がってきています…。
昨年もFC2ブログではそう言ったことが何回かあったのですが、モチベーションが下がってしまいます…orz
なので、読者の方で応援してくれる気持ちがありましたら、「イイネ!」と思う記事がありましたら、FacebookやTwitterなどで共有していただけると幸いです。
仕事で追われる中、毎日更新が続けられているのも皆様の応援があってこそです。
モチベーションが維持できるよう、応援していただけるとまた頑張れると思います。
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!





※ということで例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX レーンデパーチャーアラート[LDA] 使い勝手は?10月時点の納期情報も!

レクサスNXに関して、おそらく一番詳細にお届けしているであろう当ブログですが、今回も小ネタをお届けいたします。

今までレクサスNXに関するいくつかオプションの使用レポートをお届けしましたが、今回もそのうちの一つ、レーンデパーチャーアラート[LDA]の使用レポートをお届けしたいと思います。

↓の写真は、先日ひさしぶりにお台場でのナイトオフに参加した時の写真。

01_20140930225933901.jpg

こちらのオフ会の模様なども時間があるときに記事にしたいと思います^^




さて、今回のレーンデパーチャーアラートですが、またもや単体でのオプション選択はできず

レーンデパーチャーアラート単体装着も37,800円で可能でした。

レーンディパーチャーアラート[LDA](ステアリング制御付)
+カラーヘッドアップディスプレイ
+オートマチックハイビーム[AHB]


という抱合せの場合は、163,080円(8%税込)。




果たして、その使用感はどんなもんでしょうか…?
価格に対しての、装備するメリットはあるのか?!



そして、レクサスNXの気になる納期情報ですが、2014年10月上旬現在で、またさらにヤバイことになっているようです…
それも記事の最後でお届けしたいと思います。


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC 先行展示インプレッション!内装編 ISとは結構違うぞ!

さて、前回からお届けしているレクサスRCの先行展示触ってきましたレポート!
まだ、正式発売&発表前なので、うちのディーラーにはオーナー向けにレクサスRCが先行展示されていましたが、写真はNG!とのことだったので、とりあえず舐めるように見て、座って、触ってきました。

展示してあったのは、スターライトブラックガラスフレーク<217>RC350のF SPORTと、ホワイトパールクリスタルシャイン<077>のRC300hのVersion L
発表前で写真は撮れなかったので、以前に青山のインターナショナルギャラリーで撮ってきたレクサスRCの写真や、昨年の東京モーターショーの写真を交えながら、簡単なインテリアインプレッションをお届けしたいと思います。

RC300h04.jpg

レクサスRCの記事もかなり貯まってきましたので、今後も最新記事や過去のインプレッションを含めて、レクサスRC関連記事一覧でお楽しみください↓

レクサスRC関連記事一覧





※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRC 先行展示じっくり触ってきましたインプレッション!エクステリア編

レクサスRC発売直前!ということですでにうちのディーラーにはオーナー向けにレクサスRCが先行展示されていました!

写真はNG!とのことだったので、とりあえず舐めるように見て、座って、触ってきました。

うちのディーラーに展示してあったのは、RC350のF SPORTRC300hのVersion Lかな。
発表前で写真は撮れなかったので、以前に青山のインターナショナルギャラリーで撮ってきたレクサスRCの写真や、昨年の東京モーターショーの写真を交えながら、簡単なインプレッションをお届けしたいと思います。

M_20131202003915178.jpg


レクサスRCの記事もかなり貯まってきましたので、今後も最新記事や過去のインプレッションを含めて、レクサスRC関連記事一覧でお楽しみください↓

レクサスRC関連記事一覧





※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX 【全車速対応レーダークルーズコントロール】 使い勝手は?

まだまだレクサスNXのネタは続きます(笑)
レクサスNXに興味が無い方、すみません^^;

今回も、コメント欄でいくつかリクエストいただいたうちの一つ、レーダークルーズコントロールに関してのインプレッションです。

レクサスNXは、レーダークルーズコントロールが全車速対応になりました。
今までISやCTなどでは、レーダークルーズコントロールと言っても、時速が40km/h以下になると強制解除されてしまっていて、完全停止までのクルーズコントロールが出来ませんでしたが、レクサスNXからは電動パーキングブレーキが備わったおかげもあり、レーダークルーズコントロールが全車速対応になりました

どんな状況下で使えるのか、実際に使ってみないとなかなか使用感がわからないと思いますので、先行納車組の務めとして、実際にレーダークルーズコントロールを使ってみたインプレッションをお届けします。

05_20141004223609b41.jpg

そろそろ街中でもレクサスNXを見かけることも増えてきました。

納車待ちの方は修行中とは思いますが、ワンダー速報がなるべく写真などもお届けして、皆様の納車待ちの間の癒やしに慣れるように頑張ります(笑)


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!


それでは、レクサスNXのレーダークルーズコントロールにご興味ある方は続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200t ココがダメ! 01 納車3週間後インプレッション

うちのレクサスNX200tも納車されてすでに3週間が経ち、今更コーティングなどに出していたのですが、ついでに1ヶ月点検もしてもらいました。
特に異常はない…と言いたいところですが、ちょっとだけありました。

04_20141004223608702.jpg



レクサスNXに関しては今まで詳細にお届けしてきましたが、今後はオーナーとしての率直な感想も織り交ぜていきたいと思います。
身銭切ってますから、辛口でいきますよ!

メーカーにはちゃんと不具合は報告をして、後の納車待ちの人たちのために人柱となります!(笑)
それが先行納車組の運命(さだめ)として…(笑)



今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスNX200t 【ヘッドアップディスプレイ】 使用レポート!最新納期情報も!

レクサスNXブログと化しているワンダー速報ですが、まだまだリクエストも多いのでレクサスNX関連のレポートを続けていきます!

今回はまた小ネタですが、先日コメントでリクエストいただきました「ヘッドアップディスプレイ」のインプレッション。

NX200t04_20140923034052633.jpg

こちらのヘッドアップディスプレイですが、単体でのオプション選択はできず、

レーンディパーチャーアラート[LDA](ステアリング制御付)
+カラーヘッドアップディスプレイ
+オートマチックハイビーム[AHB]


という抱合せオプションで、163,080円(8%税込)。

決して安くはない価格です。


果たして、その使用感はどんなもんでしょうか…?
この高い価格に対して、装備するメリットはあるのか?!


そして、レクサスNXの気になる納期情報ですが、2014年10月上旬現在で、またさらにヤバイことになっているようです…
それも記事の最後でお届けしたいと思います。


今後ともワンダー速報ではレクサスNXの情報をリリースし続けますので、これからレクサスNXを購入検討の方や納車待ちの方など、NXの情報を知りたい方は、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてレクサスNX関連記事一覧でお楽しみください^^↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!

長い納車待ちの期間は、ワンダー速報でも読んでお待ちくださいね^^
頑張って毎日更新していますので!



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型デミオ試乗インプレ!ディーゼルじゃなくても良いじゃない!ガソリンモデル試乗!

先日からお届けしている、マツダ新型デミオの試乗インプレッション、第3回目です!


今回試乗させていただいたのは、新型デミオのガソリンモデル、「デミオ13S」のスポーティパッケージ装着車。

前回までの内外装のインプレッションは下記をご参照ください。

マツダ【新型デミオ】試乗しました!凝縮されたデザインは好評価!納期情報も!

マツダ【新型デミオ】試乗しました!内装の評価やいかに?納期情報も!



新型デミオは1.5Lディーゼルエンジンを積んだデミオXDに興味が集中していますが、デミオのガソリンモデルのほうのドライブフィールはいかがなもんでしょうか?

demio27_20141001234209c19.jpg



新型デミオの情報は今後も更新していきますので、過去のデミオの記事やデミオの最新情報は以下のデミオ関連記事一覧でチェック!

デミオ関連記事一覧

新型デミオ1.3Lガソリンモデルの実力やいかに…


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ【新型デミオ】 試乗しました!内装の評価やいかに? 納期情報も!

マツダ新型デミオの試乗インプレッション、第2回目です!


今回試乗させていただいたのは、デミオ13Sスポーツパッケージ装着車ですが、その前に、展示車両で別の13Sが展示してありましたので、その内外装の写真もたくさん撮ってきましたので、改めて新型デミオのフォトインプレッションをお届けしております。

前回は新型デミオ13Sのエクステリアをインプレッションしましたので、今回はインテリアをお届けします。

マツダ【新型デミオ】試乗しました!凝縮されたデザインは好評価!納期情報も!



今回は内装を中心にお届けしますが、最上級グレードのL Packageとの比較もお届けします。
内装が良いのは、L Pakageだけなの?!中間グレードの内装はどうなの?

demio18_20141001234109f44.jpg





新型デミオの情報は今後も更新していきますので、過去のデミオの記事やデミオの最新情報は以下のデミオ関連記事一覧でチェック!

デミオ関連記事一覧



また、試乗関連記事のカテゴリが多すぎて検索性が悪くなってきたので、メーカーごとにカテゴリを新設することにしました。
空いた時間にでも、今までの試乗インプレッションも分別して格納していきますので、気長にお待ちください。


新型デミオの内外装のクオリティが高いのは最上級グレードだけなのか?!
果たしてその実力やいかに…

さらには2014年10月上旬現在の、新型デミオの納期状況についてもお伝えしたいと思います!


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ【新型デミオ】試乗しました!凝縮されたデザインは好評価!納期情報も!

以前、ワンダー速報ではマツダ新型デミオの価格をスッパ抜いたり、先行展示を撮影してきたりと、新型デミオに期待して追いかけてきましたが、ようやく私も今回新型デミオの試乗をすることが出来ました

今回試乗させていただいたのは、デミオ13Sスポーツパッケージ装着車。

しかし、その前に、展示車両で別の13Sが展示してありましたので、その内外装の写真もたくさん撮ってきましたので改めて新型デミオのフォトインプレッションをしたいと思います!

以前にも、新型デミオの写真を沢山撮っていましたが、前回撮ったのはL-packageという最上級グレードだったので、革シートだったりと豪華な内装でした。

今回は、新型デミオ売れ線となるであろう中間グレードの試乗&展示だったので、そちらも撮り下ろしでインプレッションしたいと思います!
当初の予約ではディーゼルが殺到してたみたいですけどね(笑)


demio30_201410012342133c9.jpg



新型デミオの情報は今後も更新していきますので、過去のデミオの記事やデミオの最新情報は以下のデミオ関連記事一覧でチェック!

デミオ関連記事一覧

また、試乗関連記事のカテゴリが多すぎて検索性が悪くなってきたので、メーカーごとにカテゴリを新設することにしました(今更ながら^^;)
空いた時間にでも、今までの試乗インプレッションも分別して格納していきますので、気長にお待ちください。



新型デミオの内外装のクオリティが高いのは最上級グレードだけなのか?!
果たしてその実力やいかに…

さらには2014年10月上旬現在の、新型デミオの納期状況についてもお伝えしたいと思います!


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!