これぞワンダー建築!長浜タワービル ワンダートラベル50

記念すべきワンダートラベルの50回目は、私の大好きな物件、長浜タワービルとなりました!

ではその長浜タワービルとは一体どんな建物なのか、じっくりどうぞ!


wonderTravel50.jpg


ワンダー!ワンダーすぎる!!(笑)

昭和レトロで、それでいて不思議なデザイン、突っ込みどころ満載なところが完全にツボです(笑)

今回は、この長浜タワービルを中心に、また滋賀県長浜の街並みをお届けします。


ということで、続きをどうぞ!↓
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

長浜夕暮れレトロ散歩 ワンダートラベル49

久しぶりの、フツーじゃない旅「ワンダートラベル」シリーズです。

今回は西の方、滋賀県長浜市に行った時のお話です。

この時は仕事で行ったので、ミラーレスカメラのGF3に20mm単焦点だけの装備でしたが、なかなか絵になる街並だったのでまた行きたいなぁと思える場所でした。

私が記事にするということは、私の琴線に触れる風景があったということ。
どんな写真が撮れたのでしょう…


wonderTravel49.jpg


仕事が終わってから街を散策したので、すでに夕暮れ時でした。
でもそれもまた良し、と思える風景でしたよ^^



↓続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スズキ大人気軽自動車ハスラーにワイドボディモデル登場か?

先日、ハスラーの試乗&見積りに行った時に、営業マンさんから聞いた話です。

どうやらハスラーにも軽自動車の規格ではない、ワイドボディ&リッターエンジン搭載のモデルが準備されているとの噂を耳にしました…!

登場時期やサイズなどは不明ですが、営業マンさんの口ぶりではそれほど遠くない未来な気もします…。

04_20140105205503624.jpg

↑写真はハスラーです。



一体どんなモデルになるんでしょうか。
ちょっとだけ分析してみましょう…



↓ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

フォルクスワーゲン ゴルフ(GOLF)7 GTI 見てきました!内装画像大量UP!

フォルクスワーゲンのゴルフ(GOLF)7のGTIを、遅ればせながら見てきました!という話の二回目です。

前回はエクステリアをお届けしましたので、今回は内装を見てみましょう。



GTI26.jpg



今回も写真を大量に撮ってきましたよ!
購入検討されている方の参考にしていただけたら幸いです^^


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

フォルクスワーゲン ゴルフ(GOLF)7 GTI 見てきました!エクステリアインプレッション

フォルクスワーゲンのゴルフ(GOLF)7GTIを、遅ればせながら見てきました!

昨年フルモデルチェンジしたフォルクスワーゲンのゴルフ。
7代目になって、こちらも生まれ変わったGTI。

すでに試乗した友人の弁では、相当良いとのことで私も期待が高まります。
本当は試乗したかったんですが、この時は試乗車が無くて、とりあえず写真だけ撮らせてもらいましたが、近いうちに試乗させていただこうと思います。
いつもお世話になっているディーラー様、今後ともよろしくお願いいたします(笑)


GTI20.jpg


今回も写真を大量に撮ってきましたので、数回に分けてご紹介します。
購入検討されている方の参考にしていただけたら幸いです^^

まずはエクステリアのインプレッションから。

個人的に評価の高かったゴルフ7ですが、GTIの印象はどうなんでしょう…



※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コラム更新しました!本当は教えたくない!東京の絶品グルメ!

週一で更新しているコラムサイト「コラムLatte」。

今回も寄稿させていただきました。

今回のテーマは、東京で地元民が通う絶品グルメ!

本当は教えたくない!地元民が通う東京の絶品グルメ3選!

当ブログの「D級グルメ通信」に登場したあのお店も出ているかも…?



16_201403250910100db.jpg


自分のブログでも年間40本を超えるD級グルメ通信を書くなど、自他共に認めるグルメ好きな私がオススメするのはどこのお店なんでしょうか?

こちらの「コラムLatte」の記事もお暇な方は読んでいただけたら幸いです。


「コラムLatteの記事も楽しみにしている!」という優しい方は、あちらの記事にもイイネ押していただけるとモチベーションアップになりますのでよろしくお願いいたします^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツCLA 試乗しました! ドライブフィールインプレッション

先日からレポートさせて頂いている、メルセデスベンツのCLAクラス。

お友達のCLA・Edition1を試乗させてもらいました、という話の第三回目!


過去のCLA関連のエントリーはコチラをご参照ください↓

メルセデスベンツCLAクラス関連記事一覧



今回はいよいよドライブフィール編です。

CLA09.jpg

実は、メルセデスに乗るのは友人のCクラス以来二回目というメルセデス初心者(笑)
果たしてその印象やいかに…?


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツCLA 試乗しました! インテリアインプレッション

お友達のご好意で、メルセデスベンツCLAのエディション1を試乗させていただいたので、そのインプレッションをお届けしているシリーズの第二弾!

前回はエクステリアを見てきましたので、今回は内装を見てみましょう!



CLA04.jpg


今回も画像大量が、メルセデスCLAクラスをご購入検討されている方の参考になれば幸いです。


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスベンツCLA 試乗しました! エクステリアインプレッション

急遽ではありますが、お友達とプチオフしてきましたので、その模様をレポートしたいと思います^^

お友達のご行為で、メルセデスベンツCLAのエディション1を試乗させていただいたので、そのインプレッションもお届けしたいと思います!


実は先日、メルセデスディーラーに行くことがありまして、そこでCLAの納期を聞いたところ、なんと一年近く納車待ちが発生しているとのこと!
CLAの人気は高いみたいですね。

CLA08.jpg

ということで、埼玉県某所で待ち合わせ。
思いがけずなかなか素敵なロケーションだったので、写真もたくさん撮ってきました(笑)

今回も画像大量ですので、まずはエクステリアのインプレッションからお届けしたいと思います。



前回告知していた【ワンダー速報アワード】は、またちょっと別のタイミングでお届けします(笑)


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

「ワンダー速報」開設一周年!365日毎日更新達成しました!

いつもワンダー速報をご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!

2013年の3月17日から、毎日更新で続けてきた当「ワンダー速報」ですが、気づけば丸一年毎日更新を貫くことが出来ました!!

これもひとえに、日々見ていただいている皆様のおかげです!
重ね重ね、御礼申し上げます!



P1110525.jpg

この一年間で、「毎日更新辞めてしまおうかな…」と思ったことも何度もありました(笑)

でもこうしてひとつの区切りを達成できたことを素直に喜びたいと思います^^

今までにエントリーしたブログも370を超え、かなり膨大な量となっております。



では、今回はワンダー速報がどんな記事を書いてきたのか、少し振り返ってみましょう…



↓続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コラム更新しました!まるでラピュタ!?知られざる不思議な観光スポット!

ワンダー速報をご覧になったコラムサイトの方から寄稿の依頼をいただいて、週一で寄稿させていただくことになりましたコラムサイトの「コラムLatte」さん。

今回で3回目ですがその記事が公開となりました!


それがコチラ!

まるでラピュタ!?知られざる不思議な観光スポット~新潟県 佐渡島 北沢浮遊選鉱場跡~

P1100021.jpg


以前にワンダートラベルでもお届けしたので見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、今回もちゃんと書き下ろしです!(笑)


お暇な方はこちらのコラムLatteさんも見ていただけたら幸いです^^

そしてイイネをバンバン押してくれると嬉しいです!(笑)




ってそれだけでブログが終わったのでは単なる告知になってしまうので、ワンダー速報ならではのプラスネタもちょっと加筆しておきます。


コラムでご紹介した佐渡島の北沢浮遊選鉱場跡ですが、なんとGoogleのストリートビューで選鉱場の間近まで撮影されてました!


それがコチラ!!


佐渡

すごい!さすがGoogle!!
シックナーの真下まで入れます!

いろいろ歩き回れるので、この北沢浮遊選鉱場跡を探検してみてください^^

ということで、コラムの方もよろしくお願いいたします!












にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

BMW 2014新型ミニクーパー【NEW MINI COOPER(F56)】見てきました。内装もグレードアップ!

2014年春に発売されるBMWの新型ミニのフォトインプレッション第二回!

前回はエクステリアを中心に見てきましたので、今回は内装を見てみましょう!


今回もまた画像大量でお届けしますので、ニューミニ(NEW MINI)を購入検討されている方は参考にしていただけたら幸いです。



※2014年4月追記!

2014新型ミニクーパー(MINI Cooper F56)試乗行きました。価格に対して質感が光る!納期情報も!

2014新型ミニクーパー(MINI Cooper F56)内装が良すぎて思わず欲しくなるw

↑こちらも併せてどうぞ!





NEWミニ15


エクステリアは質感も数段グレードアップして、ものすごくイイ物感があって所有したくなる出来でしたが、インテリアはどうなんでしょうか。


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

BMW 2014新型ミニクーパー【NEW MINI COOPER(F56)】見てきました。イイ物感満点!

2014年春に発売が予定されているBMWの新型ミニを見てきましたので、そのフォトインプレッションをお届けします!

と言っても、2013年の東京モーターショーで撮ったものなんですが^^;

発売は4月か、5月か、と言われているので、そろそろネタ出しをしてもよろしい頃かなと思い、蔵から写真を出してフォトインプレッションしてみたいと思います。

今回もまた画像大量でお届けしますので、ニューミニ(NEW MINI)を購入検討されている方は参考にしていただけたら幸いです。



※2014年4月追記!

2014新型ミニクーパー(MINI Cooper F56)試乗行きました。価格に対して質感が光る!納期情報も!

2014新型ミニクーパー(MINI Cooper F56)内装が良すぎて思わず欲しくなるw


↑こちらも併せてどうぞ!




NEWミニ19


新しく生まれ変わるミニ、どんな感じなんでしょうね?
期待せずに居られません!!


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スズキ ハスラー、試乗&見積りしました! マツダ フレアクロスオーバー納期情報も!

前回からの続きですが、スズキの新型軽自動車ハスラーを試乗させていただいた話です。

今回はなんと見積りまでしてもらっちゃいました。
急いではいませんが、ゆくゆくセカンドカーなども検討しておりまして、ハスラーもその選択肢に含ませていただこうお思いまして。


と言うことで、今回は見積りをした感想と、貰ったお土産と、営業マンさんから聞いた小ネタとして、ハスラーをマツダにOEMとして供給している「フレアクロスオーバー」の納期情報なんかもお届けします。

ハスラー02

見積もりの詳細や値引きの状況、価格の感想などをインプレッション!

果たしてどんな価格になったのでしょう…。


※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スズキ ハスラー試乗しました!評判良いですね!価格を下げる値引きのコツは…!

ついにと言うか、ようやくと言うか、先延ばしにしていたスズキの新型軽自動車ハスラーの試乗をしてきました!!

ハスラーはデビュー以来快進撃を続けており、メーカーとしては嬉しい悲鳴でしょうが納期がヤバイことになってるみたいです^^;

気になる2014年3月15日現在のハスラーの納期状況と、試乗レポートもお届けいたします!!

07_20140105205519952.jpg

ハスラーの写真は前回スズキのお店に行った時にしこたま撮らせていただきましたので、今回は撮ってきませんでしたが、ちゃんと試乗させていただきましたのでインプレッションしてみたいと思います!


ハスラー価格ですが、ベースグレードのAで104.8万円から、売れ線と予想される中間グレードGのNAモデルの2WD(CVT)で121万円から。上級グレードのXは136万円から。

ハスラーのグレードの中で価格が一番高いのは、X ターボ 2トーンルーフ仕様車 4WDで、161万円からです。





ハスラーのエクステリア、内装のインプレッションは以前にお届けしましたので、詳しくはそちらもご参照ください↓

ハスラー内外装インプレッションまとめ

ということで、ハスラーの試乗インプレッション、行ってみましょう!




※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

夜にまったり聴きたい音楽 オススメCD

ものすごい久しぶりになカテゴリー「オススメ漫画・CD」のカテゴリーです^^;

最近試乗もあまりしてないんで、ちょっとネタ切れなんで、たまにはこういった息抜きコンテンツもいかがでしょうか?

今回は、夜にまったり聴きたい音楽

管理人の個人的な趣味でお届けします(笑)




P1220224.jpg

夜の雰囲気の写真がなかったので、画像と本文はあまり関係ないですが(笑)




それでは続きをどうぞ↓
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

東京湾観音胎内巡り! ワンダートラベル48

もはや最近は自動車試乗インプレブログと化しているワンダー速報ですが、そんな当ブログの名物コーナーの一つである、フツーじゃない旅「ワンダートラベル」。

不定期に連載しています(笑)

そもそも何故、当ブログがワンダー速報と言うかというと、私の好きな雑誌「ワンダーJAPAN」から由来しています。
ワンダーJAPANは、これまた不定期刊行ですが「フツーの旅はもう飽きた。」をキャッチコピーとする、日本国内のB級スポット、廃墟、ダム、工場地帯、公園遊具、円筒分水などなど、ちょっと変わったものを紹介する雑誌。

こちらで紹介されていたワンダースポットに行くうちに、私もその魅力にすっかりハマッてしまったわけです。
ワンダースポットを巡るうちに、ブログを書こうと思い、そのワンダーJAPANさんにあやかって付けた名前が「ワンダー速報」と(笑)
趣味ではじめたブログがこんなに成長するとは思ってなくて、今更ブログタイトル変えられないのですいません^^;

リスペクトと感謝を込めて、ちゃんとワンダーJAPANさんの広告も貼らせていただきますので(笑)



ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》800 (三才ムック vol.638)

新品価格
¥1,000から
(2014/3/15 11:25時点)






私は贈答用にも数冊すでに買っています!(笑)
普通の本屋さんではほとんど置いてないので、ビレッジバンガードやAmazonなどで買われるのがよろしいかと思います!




ということで、今回訪れたのはワンダーJAPANのスマホアプリにも掲載されていた「東京湾観音」!


wonderTravel48_201403151137503ab.jpg


はたして、どんなワンダーが待っているのでしょうか…




↓続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型フィット ハイブリッド試乗しました! 燃費も走りも好評価!値引きのコツは? 

遅ればせながら、ホンダのフィット(FIT3)ハイブリッドに試乗させてもらいました!!

リコール問題などで少々売れ行きが心配なところですが、そのドライブフィールはかなり感動いたしました。

昨今いろんな車を試乗していますが、感動具合では3本の指に入るかも!!
そのくらい印象が良かったです。


エクステリアやインテリアの写真は昨年見に行った時に撮ってありますので、そちらから流用。

そちらの記事もご参照ください↓

ホンダ 新型フィットハイブリッド 見てきました。




さて、発売されて半年くらい経過した新型フィットですが、遅ればせながらようやく試乗させていただきましたよ。



T_2013112023053120b.jpg

めちゃくちゃ売れているそうで、大量のバックオーダーを抱えているそうですが、果たしてその実力やいかに…。


※記事のインプレッション・口コミ・評判・評価はあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

日産デイズルークス(DAYZ ROOX)見てきました! 使い勝手は練られてて評価高し!

日産の新型モデル、デイズルークス(DAYZ ROOX)を見てきたシリーズ後編です!

試乗はさせてもらいませんでしたが、せっかくだったので内装をたくさん撮らせていただきました。

感じの良い営業マンさんで、ブログ掲載も快く許可していただきました^^
試乗はしていないので、ドライブフィールのインプレは出来ませんが、内外装の写真をその分沢山撮ってきましたので、フォトインプレッションを詳細にお届けします!


31_2014030900320445d.jpg


デイズルークスを購入検討されている方は、参考にしていただければ幸いです^^



ということで、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コラム更新しました。 ~古い街並みを楽しむ「東京レトロ散歩」~

先日から寄稿させていただくことになった、コラムサイトの「コラムLatte」さん。

週一ペースでコラムを書かせていただくことになりました。

今回は2回めのコラム。
頑張って書いてますので、せっかくですからワンダー速報でもコラムを更新したら告知させていただこうと思います^^


今回のコラムはコチラ!↓

都内おすすめ観光スポット5選 ~古い街並みを楽しむ「東京レトロ散歩」~

P1210860.jpg

興味持たれた方は読んでいただければ幸いです。
さらにコラム記事に「イイネ」も押していただけたらとても幸いです(笑)



コラムタイトルが私の記事っぽくないと思った方、鋭いです(笑)
編集の方が一般の方にもわかりやすいよう若干修正を加えています。

私の場合はもっとニッチでマニアックなタイトルを付けますからね(笑)
記事に対する感想や、こんなコラムが読みたいなど、ご意見がありましたら、こちらのブログにコメントいただいても結構です。





私ドラヨスは今後、自分の文章や写真、映像などで日本の地域や産業に何らかの貢献ができればと考えています。

日本にはとても魅力的な土地や技術、名産品や料理などがありますが、それが世の中に認知されず、衰退してしまう地域や産業があることが残念でなりません。
その土地や名産品の価値がしっかりしていて、魅力をきちんと伝えるプロモーションがあれば、もっと国内の需要も、海外からの需要も高まると思っています。

その第一歩として、また地域活性化の一助として、コラムに寄稿させていただくだけでも私にとっても非常に価値のあることだと思っております。
なのでしばらくは無償でコラムを書かせていただくことにいたしました^^

ゆくゆくは、日本の魅力を伝えるスポークスマンとして、自分の文章や写真、ブログや映像コンテンツなどを使っていければと思っております^^

日本にはこんな素敵な場所があるけどあんまり知られていない!」とか、「こんな素敵な工芸品があるのに全然売れてない!」など、魅力あるコンテンツが埋もれてしまっているのを見つけた方がいらっしゃいましたら、ぜひワンダー速報のメールフォームからお知らせください!

それが価値あるコンテンツなら、取材して無償で宣伝させていただきますので!^^



ということで、今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

日産デイズルークス(DAYZ ROOX)見てきました!カッコ良い軽ハイトワゴン!

先日、新型スカイラインを見に日産に行ってきた時に、ついでに隣においてあった新型のデイズルークス(DAYZ ROOX)も見せてもらいました!

試乗はさせてもらいませんでしたが、せっかくだったのでエクステリア&内装もしっかり撮らせていただきました。


07_20140309003016d14.jpg


雨だったので、エクステリアはほどほどにしか撮っていませんが、内装は山ほど写真を撮ってきました。
購入検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。



ということで、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ライスカレーまんてんの全部乗せを食す! D級グルメ通信40

不定期連載のD級グルメ通信です。

D級と言っても、A級やB級グルメに劣るというわけではなく、Delicious(美味しい)・Dangerous(危険な)・Dekamori(デカ盛り)・Dorayosu recommend(管理人オススメ)などのDをモチーフにしたD級グルメです。


最近は高血圧気味になってきたのでダイエットに励んでおり、デカ盛りともしばし縁がなかったので昨年訪問したお店からご紹介。

去年のちょうど今頃訪れたお店ですが、今回ワンダー速報のD級グルメの記事にしたいと思います!

それはまさに茶色い悪魔、うず高く積み上げられた大量の揚げ物は、まるで海に浮かぶ軍艦島(笑)

D級グルメ40

果たして完食出来たのでしょうか…?



↓続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル レヴォーグ 見てきました!完結編 後席とラゲッジの内装をチェック!

スバルのディーラーにレヴォーグを試乗しに行ったものの、ナンバーがついてなくて試乗できなかった!という話の、ついに完結編です!(笑)

4回にわたってお届けしてきましたが、内外装のインプレはとりあえず今回はこれが最後。
つぎは試乗した時にでもまた…(笑)



レヴォーグ関連の記事もかなり貯まってきましたので、今後のレヴォーグの最新記事を読みたい方は関連タグ一覧でご確認ください。

レヴォーグタグ記事一覧




さて今回はレヴォーグの助手席周りと後席やラゲッジを見てみましょう!

22_20140302200023fa7.jpg



例によって、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル レヴォーグ 見てきました!内装はお世辞抜きに良いです。

スバルのディーラーにレヴォーグを試乗しに行ったものの、ナンバーがついてなくて試乗できなかった!という話の第3回目です(笑)


前々回のブログではレヴォーグのエクステリアのフロント部分を中心に、前回のブログではサイドとリアを中心にお届けしました。


今回はついにレヴォーグの内装を見てみましょう!

63_20140306003745a57.jpg

いや、レヴォーグお世辞抜きに良いですよ。


ということで、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

出張版ワンダー速報? 生活情報サイト『Latte』にコラム寄稿しました!

お知らせ記事です。

実は先日、当ブログを読んだ生活情報サイトの方から、コラム寄稿のご依頼をいただきました。

当ブログのような個人の気ままなブログに目を留めていただいてありがたい限りでございます。

ワンダー速報自体も毎日更新と、サラリーマンの傍らブログ更新をしているのでかなりタイトですので、さらにコラム執筆となると少々時間的に厳しかったのですが、ペースはこちらのおまかせとのありがたいお言葉をいただいたので、週一くらいのペースでコラムを寄稿させていただくことにいたしました。

文字数にもある程度制限があるのであまり好き勝手は書けないのですが、ちゃんと編集さんが校正してからアップしていただけるので助かります。


掲載していただくのは、生活情報サイト『Latte』というサイト。



3_2014030618481227b.jpg



こちらのサイト、今まで知りませんでしたが、なんだかとても良さげなSNSでした。

写真SNSのZorgがサービス終了してしまって、写真SNS難民になっていたので、これを機にこちらに引っ越そうかなぁとも思いました^^



で、どんな記事を書いたのか気になりますか…?


完全オリジナル記事でないとマズイですので、ワンダー速報からのコピペなどはしないで頑張って書きおろしで執筆してみました!




ということで続きをどうぞ↓
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル レヴォーグ 見てきました! エクステリアの評価は上々!

スバルのディーラーにレヴォーグを試乗しに行ったものの、ナンバーがついてなくて試乗できなかった!という話の二回目です!

試乗は出来ませんでしたが、その分じっくりと展示車を見て写真を撮ってきました!

営業マンさんも快く撮らせてくれました^^
こういう接客だと、印象に残って次に車を買う選択肢として残りますね。


前回のブログではレヴォーグのエクステリアのフロント部分を中心にお届けしましたので、今回はサイドとリアを中心にお届けします。

21_20140302200022495.jpg

いや、レヴォーグお世辞抜きに良いですよ。


ということで、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スバル レヴォーグ 試乗しに行きました! やばい!カッコいい!

前回、フォレスターを試乗した時に、レヴォーグのカタログをもらって来ましたが、その際に2月の末にレヴォーグの試乗車が入ると聞いていたので、再訪問してきました!!

そこでついに東京モーターショーぶりにスバルのレヴォーグにご対面です!

09_20140302195911c63.jpg

東京モーターショーの時は、レヴォーグの整理券をゲットしたにもかかわらず、行きそこねていたので、内装他詳しく見ることが出来ませんでしたが、今回は超じっくり見てきましたよ!


ですが、レヴォーグの試乗が出来るのかと思ったら、路上での試乗はまだ出来ないとのこと。
うちのエリアでは4月以降になりそうとのことで、またその時期になったらレヴォーグの試乗させてもらおうと思います。

ていうか、レヴォーグの出来がすごく良かったんで、結構心が揺さぶられています!(笑)



5/19追記!

【速報】スバル レヴォーグ試乗しました!(前編) 国産随一のオススメ車か? 納期情報も!

↑こちらもあわせてどうぞ!^^


ということで、インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型ハリアー再度試乗しました!納期情報続報! レクサスNXの発売時期も続報!!

先日愛車のISの半年点検でディーラーに行ったついでに、またも隣のトヨペットに行って新型ハリアーを見てきました。

レクサスのディーラーでは夏に発売が予定されているレクサスのブランニューモデル、レクサスNXの発売時期について新情報をゲットしました!



※2014年4月12日追記

レクサスNX画像大量公開!発売時期最新情報も!予想以上にカッコいい!

↑こちらもあわせてどうぞ!


そして隣のトヨペット店では、そろそろハリアーのハイブリッドモデルが試乗車に出てるかなーと思って行ってみましたが、そこのディーラーではまだハイブリッドの試乗車は入ってませんでした。

でもせっかくなので、もう一回ハリアーのガソリンモデルを試乗させてもらいました^^

それだけではブログの記事にはなりませんので、2014年3月2日現在のハリアーの納期情報を聞いてきましたよ!
ガソリン、ハイブリッドそれぞれグレードが有りますが、特定のグレードだけ納車が早いようです。

02_20140109213358adc.jpg



さて、その情報のつづきをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2014年新型スカイライン見てきました!3 内装の評価は上々!

2014年2月に正式発売された日産の新型スカイラインの試乗はしてないけど写真をいっぱい撮ってきたレポートの第三弾!

写真を大量に撮りすぎたので数回に分けてお届けしています。
今回はインテリアの二回目。

ちなみに今までのレポートはコチラ↓

2014年新型スカイライン見てきました!1 エクステリア画像大量UP!

2014年新型スカイライン見てきました!2 内装内装はレクサスに迫るか?!




購入検討されている方は写真はいくらあっても見たいと思いますので、当ブログでは他のサイトでは撮らないようなマニアックな所まで撮ってきましたよ!

15_20140227234914644.jpg







※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2014年新型スカイライン見てきました!2 内装はレクサスに迫るか?!

昨年秋に発表になり、2014年2月に正式発売された日産の新型スカイライン

ディーラーに展示してあったスカイラインは、まだナンバーが付いてなかったので、試乗はできませんでしたが、写真は大量に撮ってきました。

近いうちに試乗車も出てくると思いますので、その頃にもまたおじゃましようと思います^^


前回のエントリーではエクステリアを見てきましたので、今回はインテリアを見てみましょう。



購入検討されている方は写真はいくらあっても見たいと思いますので、当ブログでは他のサイトでは撮らないようなマニアックな所まで撮ってきましたよ!


39_201402272351211fb.jpg


レクサスに対抗するインフィニティですが、レクサスオーナーから見た新型スカイラインの内装クオリティはいかに…?





※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!