レクサスRX450h 納車後1万kmインプレッション 満足度は徐々に向上!

不定期でお届けしている新型レクサスRX450h納車後インプレッションシリーズです。

2015年12月5日に納車されたうちのRX450h F SPORTも早いもので1年半が経過。
最近の車の中では長く乗っているほうですね。
納車直後の満足度はやや辛口で評価していましたが、1年半乗っているうちにだんだんと満足度も上がってきました。
まあ価格が高いのは如何ともしがたいですが、装備面での満足度はやはり高いです。


過去に書いた、RX450hの納車後1年インプレはこちらをご参照ください↓

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【1】デカイことは良いことだ?!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【2】実燃費や維持費はどう?

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【3】乗り心地は好評価!

レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【4】装備面での満足度は高いです。


先日秋田までレクサスRX450hで往復してきました。
総走行距離は1345km

RX01_20170614064329b4d.jpg


今回のロングドライブで、総走行距離が1万kmを超え、10,396kmとなりました。
1万kmを走ったレクサスRX450hの感想はどんなもんなんでしょうか?


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX450h 納車後インプレッション1130km走った実燃費、LKAの評価は?

不定期でお届けしている新型レクサスRX450h納車後インプレッションシリーズです。

2015年12月5日に納車されたうちのRX450h F SPORTも早いもので1年5ヶ月が経ちました。
1年間以上乗ってみての、オーナーとしての率直な感想を書いているコーナーです。
乗り始めた頃は、今回もまた1年くらいで乗り換えてしまうのかな…なんて漠然と思っていましたが、なんだかんだで順調の乗り続けています(笑)


前回までは、RX450hのサイズ燃費・維持費について、一年乗った感想を書いてみました↓

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【1】デカイことは良いことだ?!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【2】実燃費や維持費はどう?

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【3】乗り心地は好評価!

レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【4】装備面での満足度は高いです。


先日のゴールデンウィークに、岐阜までレクサスRX450hで往復してきました。
総走行距離は1132km。

行きも帰りも深夜に高速を通るようなスケジュールで移動したため、高速では渋滞に巻き込まれなかったものの、白川郷の駐車場に入るのに2時間渋滞したりと、まったく渋滞にハマらなかったわけではありません。

久しぶりにRX450hでのロングドライブとなり、私自身も楽しい旅になりましたが、そのインプレッションと実燃費についてレポートしてみたいと思います。

02_20170504101002a21.jpg

道中、Twitterで呟いていたので見ていた人はすでに知っているかもしれませんが、ロングドライブでのレクサスRX450hの燃費はどんなもんだったのでしょうか?

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【4】装備面での満足度は高いです。

不定期でお届けしている新型レクサスRX450h納車後インプレッションシリーズです。

2015年12月5日に納車されたうちのRX450h F SPORTも早いもので1年4ヶ月が経ちました。
1年間以上乗ってみての、オーナーとしての率直な感想を書いているコーナーです。
乗り始めた頃は、今回もまた1年くらいで乗り換えてしまうのかな…なんて漠然と思っていましたが、なんだかんだで順調の乗り続けています(笑)


前回までは、RX450hのサイズ燃費・維持費について、一年乗った感想を書いてみました↓

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【1】デカイことは良いことだ?!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【2】実燃費や維持費はどう?

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【3】乗り心地は好評価!


今回はその続きで、納車1年4ヶ月が経過したレクサスRX450h F SPORTの評価として、全体的な満足度について語ってみたいと思います。

RX450hF06_201704181957255bc.jpg


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

雨模様でも花見を愉しむ。RX450hパノラマルーフで車内花見。

昼のワンダー速報です。お昼は一応不定期更新の予定ですが今のところ毎日続いてますが期待しないでご覧ください(笑)

せっかくの花見によい時期だと言うのに、関東は雨模様。
先日までの強風でだいぶ桜も散ってしまっていましたが、今日明日まではギリギリでお花見もできそうなのに、雨。

今朝は雨模様ながら、近所でも桜がきれいな場所があるので寄り道してみました。

07_201704080921027ae.jpg

今回はiPhone6で簡単に撮影。

車があれば、雨の日の花見も良いものですね。

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【3】乗り心地は好評価!

不定期でお届けしている新型レクサスRX450h納車後インプレッションシリーズです。

2015年12月5日に納車されたうちのRX450h F SPORTも早いもので1年以上が経ちました。
1年間乗ってみての、オーナーとしての率直な感想を書いているコーナーです。

前回までは、RX450hのサイズ燃費・維持費について、一年乗った感想を書いてみました↓

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【1】デカイことは良いことだ?!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【2】実燃費や維持費はどう?


今回はその続きで、納車1年を経過したレクサスRX450h F SPORTの評価として、改めて乗り心地について書いてみたいと思います!

RX450h14_201701190024314e1.jpg



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)



※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!