ドラヨス フォトセレクション01

私、ドラヨスは、ワンダー速報を書き始める以前、「オンラインアルバムZorg」という写真SNSに参加していました。

そのZorgは、2014年1月でサービス終了してしまったのですが、そのサイトにアップしていた写真が900枚近くありました。

ワンダー速報でも、2014年1月に、Zorgでの思い出写真を一部ご紹介していましたが、主にブログを書いている時間がないときに小出しにしようと思いつつ機会がなく過ごしていましたが、また思い出したかのようにアップしてみたいと思います(笑)

その時の記事はコチラ↓

オンラインアルバムZorgサービス終了。ありがとうZorg。


オンラインアルバムZorg 個人的セレクション!


いつもは車の写真ばかりなんですが、本当はカメラ散歩やカフェフォトとかも好きなんですよね。

P1020685.jpg
↑クリックで拡大します。今回の写真はすべてクリックで拡大するようにしておきますので、壁紙などに使いたい方はご自由にどうぞ^^

そんな車と関係ない写真を、面白くもないかもしれませんがいくつか見ていただければと思います。


本当は書きたいネタもたくさんあるんですが、少々仕事に追われておりまして、写真の整理と長文書いている時間がないので、その間は過去の写真でもご覧になって少しでも楽しんでいただければと思いまして。

Zorg時代を知っている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、懐かしく見ていただければと思います。

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

思ひ出写真集 01 レクサスCT200h

ちょっと仕事で多忙にしておりまして、長文ブログを書く時間がないので、過去に撮った写真から、思い出写真集をお送りしたいと思います。

「作者多忙のため、連載休止!」としても良かったんですが、毎日見ていただいている方もいらっしゃいますし、せっかく毎日更新を貫いているので、急場しのぎでもお楽しみいただけるようなネタをご用意いたしました。

今まで撮りためた写真を、「思ひ出写真集」というカテゴリーとして、こういった急場しのぎの時にでもシリーズでご紹介できればと思います^^

過去に乗っていた車や過去に行った場所の写真などを、管理人の記憶の思い出と共に綴りたいと思います。

第一回目の今回は、IS300hに乗り換える前まで乗っていた愛車、レクサスCT200hの写真集です。

CT200h08.jpg

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

オンラインアルバムZorg 個人的セレクション!

前回からの続き、2014年1月末でサービス終了してしまう、オンラインアルバムZorgに私がアップした写真をいくつかご紹介いたします。

前回は、お気に入りの数が多かったもののランキングでご紹介しましたが、今回はランキングには載らなかったものの個人的に気に入っている写真をいくつかご紹介。

2009年の登録以来、900枚近くアップしましたからねぇ。
いろいろと思い出が詰まったサイトでした。


14_20140121003343cc0.jpg



手前味噌な写真集となりますが、お暇な方は続きをどうぞ↓
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

オンラインアルバムZorgサービス終了。ありがとうZorg。

皆さんは、オンラインアルバムZorgというサイトが在ったのをご存知でしょうか?

いわゆるフォトSNSの草分けとして2005年からサービスが続けられてきたZorgですが、その歴史に2014年1月で幕が下ります。

実は私もこのZorgというサイトに2009年から登録しており、最近では更新もサボっていましたが、今まで900枚近い写真をアップしていました。



それが今月末(2014年1月末)をもってすべて消えてしまいます…。
せっかくアップして、多くの人に見ていただいて評価やコメントしてもらっていたのに、残念でなりません。
Zorgで絡んでいただいていたお友達もいましたし…。



初めて一眼カメラを買って、写真の楽しさを覚えたのも、このZorgに登録していろんな方と交流したり、他の人の写真の構図を勉強したり、自分の写真を評価してもらったりしたからこそ、と言っても過言ではないです。

そんな私のかけがえのない存在だったオンラインアルバムZorgの幕引きに際して感謝の気持ちを込めて、当ワンダー速報では今まで私がZorgにアップした写真を振り返ってみたいと思います(需要はないかもしれませんがw)。


ということで、今までに私がZorgにアップした写真で「お気に入り」の数が多いものをランキングでご紹介したいと思います^^

10118731294200000057_t0jzy7k0md.jpg

つづきをどうぞ↓
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!