レクサスLS500h 2019マイナーチェンジ試乗!センチュリーと比較!【動画アップ】

2019年秋に行われたレクサスLSのマイナーチェンジを試乗してきました!


※台風19号で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
私は幸い荒川の氾濫もギリギリで踏みとどまってくれて事なきを得ました。
被災した地域の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

今回の試乗は、オールレクサスラインナップ試乗会といったメディア向けのイベントに、カー&レジャーさんのご厚意で連れて行っていただきました。
いつも本当にありがとうございます!

IMG_2103.jpg
↑クリックで拡大します。

私も寄稿させて頂いてるWEBカー&レジャーをよろしくお願いいたします(笑)

今回アップした動画はコチラ!↓



本来なら、LSのエクステリアやら内装やらも撮影したいところでしたが、台風19号の接近に伴う荒天で、LS試乗のタイミングでは雨風がすごくて撮影は断念…

IMG_2072.jpg

今回のLSのマイナーチェンジでは内外装は特に変更もなく、乗り心地の改善ということだったので、動画内でも以前にディーラー試乗したLS500h I packageの映像も使いながらレポートしています。


2017年10月似デビューした新型LSですが、デビュー当時の評判としては「乗り心地が硬い」「エンジンがうるさい」など、あまり良い評判は聞きませんでした。
ワタシ自身も試乗していましたが、多少オブラートに包んで「ドライバーズカー的な乗り味になった」と評していました。

レクサスLS500h F SPORT試乗しました!【1】外装はノーマルと比較してどこが違う?

内装を他グレードと比較インプレッション!レクサスLS500h F SPORT試乗しました!【2】

評価は期待を超えるか?! レクサスLS500h F SPORT試乗しました!【3】

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


たしかに、先代のレクサスLS600hは、センチュリーと同じ5.0L V8エンジン+ハイブリッドという贅沢なパワートレインでしたが、今回のLS500hは3.5L V6+ハイブリッドと、スープダウンしています。
それ故、先代よりも高回転寄りになるエンジンや、ドイツ製スポーツセダンのような硬めの足回りは、フワフワで雲の上を滑るように走る乗り味を期待していたオーナーさんからは不評だったのかもしれません。
たしかに、Sクラスなどと比べると、騒音振動面では結構厳しいな…と思ったものでした。

それが、今回のマイナーチェンジで異例とも言えるデビュー以来2度めの乗り心地の改良ということで、私も期待して試乗させてもらいました。

LexusLS500hvL08_20191013113044bed.jpg

手が入ったポイントとしてはかなり多く、乗り心地や静粛性改善のためにかなり手が入っている模様でした。

LEXUSLSminor07.jpg

まずは、静粛性と日常使用領域でのドライバビリティ向上ということで、普段使いの街乗りでのストップ&ゴーが快適になるように、エンジンとモーターの出力特性を再定義。

LEXUSLSminor06.jpg

特に、20km/hまでの加速で、モーターのトルクを向上させ、エンジンの回転数を抑えることでかなり静かになった印象がありました。

LEXUSLSminor05.jpg

静かになっただけではなく、デビュー当時に乗った際に感じていた「マルチステージハイブリッドと言う割にモーターのトルクが弱くてすぐエンジンかかっちゃうな…」というネガティブなイメージが無くなりました。
文字通り、発進のモーターのトルクが力強くなったので、私が好きなハイブリッドのドライブフィールに変わった感じです。
これは良かった。

さらに細かいところでも変更があり、ランフラットタイヤの縦バネ剛性低減や、アブソーバーの伸圧独立オリフィス採用、AVS制御見直しなど見えないところでもかなりの変更が行われた模様です。

LEXUSLSminor03.jpg

アブソーバーの独立オリフィスが云々は、聞いてもよくわかりませんでしたが、とにかく乗り心地がフラットになり、前期型で感じていたコツコツと路面のギャップを拾う感じがだいぶコンフォートになりました。

LEXUSLSminor01.jpg

ランフラットタイヤにまで手が入っているとは、乗り心地改善のために、かなり力を尽くした感が伝わってきます。

LEXUSLSminor02.jpg

細かい技術的な面はさておき、実際に乗ってみてどうだったのかというところですが…

たしかに乗り心地も静粛性も良くなっています。
ただし、目指す方向性がこれでよいのか?というところが難しいところだと思います。

LSもオーナーの若返りを目指して、ドライバーズカー的な乗り味にしたのがデビュー当時の目論見だったのかもしれませんが、既存のオーナーさんが求めていたのは、いわゆる旧来のトヨタ的な雲の上を滑るようなコンフォート性だったのかもしれません。
それが日本の高級車の一つの正解だとするならば、今それを体感できるのはセンチュリーだけかもしれません。

century01_20191013163138100.jpg

今回の動画では、センチュリーの試乗とも比較してLSのマイナーチェンジを評価していますので、是非動画も見てみてくださいね!

センチュリーや昔のクラウンなど、ロードインフォメーションが希薄で、軽めのステアリングなど、自動車評論家の方やクルマ好きからは嫌われがちなドライブフィールかもしれませんが、それが好きな層というの少なからずいると思います。

それを期待してLSに乗ると、「なんか違う」という事になってしまいますが、今回のマイナーチェンジで、前期型のドライバーズカー的な乗り味と、センチュリーのような雲の上を滑るようなコンフォート性の、ちょうど中間くらいに持ってきたような気がします。

メルセデスのSクラスにはSクラスの世界観があり、アウディA8にはアウディらしい世界観も貫かれています。
それがレクサスLSではどういう世界観を表現したいのかというのが、今後どんどん固まってくれば、さらに固定ファンが付くラグジュアリーカーになるのではないでしょうか。

LexusLS500hvL27_201910131129519c6.jpg

個人的には、今回のLSのマイナーチェンジの乗り味の方向性は好みに近いものになっていたと思います。
いわゆる、角の取れた硬質感とも言える、ドイツ車的な乗り味ではあったのですが、全長5.2mもの巨体を感じさせないダイレクト感もたしかにあり、この状態で2017年にデビューしていたなら、評論家の方々の印象もだいぶ違ったんじゃないかなと思いました。


レクサスLSのグレードごとの価格一覧や、装備の違いなどをまとめた記事も消費税10%の内容でアップデートしていますので、良かったら見てみてくださいね↓

レクサス新型LSの価格は999.6万円から! 見積もり・燃費・スペックなどまとめ

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


LexusLS500hvL11_20191013113042347.jpg

新型レクサスLSを検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

埼玉南部エリアで新型LSを購入検討している方は、紹介キャンペーンもありますので、興味ある方はワンダー速報パソコン版の右カラムにあるメールフォームからメールくださいませ^^


とその前に、レクサス新型LSなど新車の購入を検討中の方は、今のうちからネットで愛車の下取り無料査定をしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

LexusLS500hvL22_201910131115067ee.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^

貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


今回アップした動画はコチラ!↓



では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ














にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサス新型RX300 マイナーチェンジで走りは変わったか?納車後試乗レビュー【動画アップ】

2019マイナーチェンジ版 レクサスRX300 F SPORT納車後インプレッション!


2019年8月27日にマイナーチェンジが発売されたレクサスRXですが、レクサスRX300 F SPORT(FF)を購入して納車されたので、そのインプレッションをシリーズでお届けしています。

RX300Fsport49.jpg

今回は、納車されてから初めて乗った、レクサスRX300 F SPORTの試乗ドライブフィール編です!

今回アップした動画はコチラ!↓



納車しているのに試乗とはおかしな話ですが、試乗するより納車のほうが早かったので結果として初試乗が自分の納車後となってしまいました(笑)

前回お届けした、私のRX300 F SPORTのエクステリア&内装編もまだ見てない方はそちらの動画も併せてどうぞ↓



ワタシ自身、前期型のRX450h F SPORTのオーナーだったので、元オーナーだからこそ詳細にレポートしていますので、レクサスファンの方や、RXを購入検討している方は参考にしていただければと思います。


それ以前にアップした、レクサスRXの納車式の模様の動画もまだ見てない人が居ましたら、併せてこちらもどうぞ↓




納車式の模様はブログでもお届けしていたので、そちらも良かったらぜひ!

【レクサスの納車式ってどんな感じ?!】レクサスRX300 F SPORT納車されました!2019マイナーチェンジ版

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


納車後インプレッションはブログでも書いていますので、両方見るとより詳しくわかりますよ↓


【見ると欲しくなる】新型レクサスRX300マイナーチェンジ納車後 画像大量レポート!エクステリア編

新型レクサスRX300(2019マイナーチェンジ)納車後ドライブフィールインプレッション

【内装どこが変わった?】レクサスRXのマイナーチェンジで変更点をオーナーが解説!

2019レクサスRX パノラマルーフのメリット・デメリットは?使用感をレポート

【後席やラゲッジの広さは?】レクサスRX2019マイナーチェンジ納車後レポート!納期が延びてる…

納車式の模様はこちら↓

【レクサスの納車式ってどんな感じ?!】レクサスRX300 F SPORT納車されました!2019マイナーチェンジ版


もはや毎回恒例となった、レクサスRXにテレビキャンセラーを付けた話はこちら↓

2019レクサスRX TVキャンセラー&ブレーキホールドコントローラー取り付けました!(ブルーバナナ)

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


レクサスRX300 F SPORTの走りはぶっちゃけ変わったか?


動画内で詳しく解説していますが、ブログでも簡単にレビューしておくと、結果としては「結構乗り心地は良くなった!」という印象です。
そして心なしか静粛性も上がったような、そんな気がしますね。

RX300hirugami01.jpg

今回のマイナーチェンジで、見えないところには結構手が入っているみたいで、スポット溶接打ち増し、構造接着剤の使用面積拡大、さらにはF SPORTにのみパフォーマンスダンパーを前後に追加しているそうです。

これによってボディ剛性がより強化され、不快な微振動やリアサスペンション周りの「ドコドコ」とした跳ねる感覚も無くなりました。
これは非常に良いと思った点です。

2_201909191704556da.jpg

私はまだ新しいRX450hには試乗できていないので、1ヶ月点検の際には試乗させてもらおうと思っています。
マイナーチェンジしたRX450h F SPORT AWDが納車されたお友達曰く、「輸入車SUVが要らないくらい素晴らしい乗り味!」と大絶賛だったので私も期待して乗ってみましょう(笑)

LEXUSRX450hL02.jpg

今後は納車されたレクサスRX300F SPORTの納車後レビューもどんどんやっていきますので、お楽しみに!
Twitterではいち早くリアルタイムでその時の感想などを呟いていますので、よかったらTwitterもフォローしていただけると面白いと思います。



Twitterが一番レスも早いので、気軽にフォロー&コメントくださいね。


レクサスRXの納期状況は?


2019年8月に発売されたレクサスRXのマイナーチェンジですが、2019年10月時点で、すでに半年近い納車待ちとなっている模様です。

しかも、今回はRX300のほうが売れているようで、RX300のほうが納車待ちが長い状況となっています。

RX450h:2020年2月中旬頃~2月下旬頃の工場出荷の予定

RX300:2020年3月上旬頃の工場出荷の予定


とのことで、工場出荷から納車まではさらに2週間位かかるので、RX450hで5ヶ月の納期、RX300で6ヶ月近い納期、となっています。

マイナーチェンジでここまで納期が長くなるとは…
やっぱりなんだかんだ言って、レクサスRXは人気ですね。

LEXUSRX450hL16.jpg

新型RXが気になっている方は、お早めにレクサスディーラーまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

さいたまエリアでレクサス車を購入検討している方は、ちょっとだけお得に購入できる紹介キャンペーンがありますので、見積もりを取る前にワンダー速報のPCサイトの右カラムにあるメールフォームからその旨メールくださいね。
営業マン紹介しますので、来店しやすくなると思いますよ^^

LEXUSRX300nousya04.jpg



レクサス車を買う前にやっておきたいこと


レクサスは基本的に値引きがありません。
その分、下取りが値引きに相当することがありますが、何も持たずに商談しに行くと、フツーにオークション相場価格くらいでしか下取りしてくれません

そこで、ディーラーに行く前に事前に愛車の相場価格を調べておくことをオススメします!!
私のRX450h F SPORTは2年2ヶ月15,000kmで、某輸入車ディーラーの下取り査定だと450万円だったのに、ネットの一括査定に出したところ、610万円で売却できました。
その差はなんと160万円!!
どうなってんだよディーラー査定…(苦笑)
というか、やっぱり一括査定で複数社に見積もってもらわなきゃ、確実に損するということは間違いないですね。

一括査定の査定額を持ってディーラーに行けば、「これ以下だったらハンコ押さない」って言うと、下取り額も調整に応じてくれることが多いです。
もしだめなら、そのまま買取店の売却してしまえばいいですしね。

一括査定サイトで見積もる際に、売却時期などが読めない人でも、「現在の愛車の価格が知りたい」と言えばOK。
査定額が良くて、思わず買い替えを検討しちゃったりもしますからね(経験あり 笑)。

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら↓


かんたん車査定ガイド






1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
事前にディーラーからだいたいの納期などを聞いておくと、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思います。

そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果www輸入車を売るポイントも!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

LEXUSRX300nousya02.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の愛車の現在の相場を調べてみるぜ!って人はこちらをクリック!



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



今日アップした動画はコチラね↓




そして前回のエクステリアと内装編も見てない方はぜひどうぞ↓




納車式の模様+レクサスディーラー内部の建物探訪動画(笑)もまだ見てない人はぜひ見てみてくださいね↓




私が購入したレクサスRXの見積りを公開している記事はコチラね↓

【購入したRXの見積り価格公開!】2019レクサスRXマイナーチェンジ契約しました!

LEXUSRXmitsumori.jpg

ディーラーに展示してあったマイナーチェンジ後のRXを見てきた動画もアップしてあるので見てね!






レクサスRXのマイナーチェンジの内容をまとめた動画もよかったらどうぞ↓





どこが変わるのか、どこが変わらないのかはこちらの動画を見ていただくとわかりやすいかと思います。

では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2019レクサスRX TVキャンセラー&ブレーキホールドコントローラー取り付けました!(ブルーバナナ)

2019年マイナーチェンジモデルの新型レクサスRXにTVキャンセラーとアクティブブレーキホールドコントローラー付けてもらいました!


私がレクサス車が納車された後には必ず行っているシンクデザインさんに、今回もTVキャンセラーをお願いしました。
もはや車祓いみたいな「シンクさん詣で」と言っても過言ではないです(笑)

2018年12月に納車されたレクサスUXでももちろんシンクデザインさんでテレビキャンセラーも付けてもらいましたし、その時の新製品「ブレーキホールドキット」も付けてもらっていました。

レクサスUX テレビナビキャンセラー&ブレーキホールドキット取り付けました!(ブルーバナナ)

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今回も、前回同様で、いつも取り付けている「ブルーバナナ TVナビキャンセラー(SNTC-M21)」と、「ブレーキホールドキット(ABHC-04)」も取り付けてもらいました。

think03_20191007113822c96.jpg

シンクデザインの佐藤さんの丁寧な作業はいつ見ても惚れ惚れしますね。

テレビキャンセラーは他にも製品がありますが、私はレクサスに付けるならブルーバナナ社製の一択です。
後付のボタンも無いし、見た目もスッキリで高機能だからなんですよね。
初めてレクサス車を買う人などのために、その辺りも詳しく解説したいと思います。


すでにTwitterでは先行してレクサスRX300 F SPORTの納車後のインプレッションなども呟いています。


Twitterが一番情報が早いので、ぜひフォローをお願いします♪



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【ここがダメ・ここがイイ】レクサスRXマイナーチェンジ納車後わかったブレードスキャン方式のLEDヘッドライトの評価は?

レクサスRX300 F SPORT納車後わかった良い点・悪い点ブログシリーズ!


2019年8月にマイナーチェンジしたレクサスRXが納車されて早いもので3週間が経過しました。
いつも愛車が納車されてからやっている、良い点・悪い点シリーズを今回のRX300 F SPORTでもやっていきたいと思います!

今回はみんな気になっているだろうブレードスキャン方式のアダプティブLEDヘッドライトについて。
夜間走る際には試してみましたが、なるほど良い点と悪い点がありますね。

RX300Fsport17.jpg

今回はそんなブレードスキャン方式のアダプティブLEDヘッドライトについて納車後レポートします。


前回までにお届けした、レクサスRXマイナーチェンジの納車後インプレッションはコチラ↓

【見ると欲しくなる】新型レクサスRX300マイナーチェンジ納車後 画像大量レポート!エクステリア編

新型レクサスRX300(2019マイナーチェンジ)納車後ドライブフィールインプレッション

【内装どこが変わった?】レクサスRXのマイナーチェンジで変更点をオーナーが解説!

2019レクサスRX パノラマルーフのメリット・デメリットは?使用感をレポート

【後席やラゲッジの広さは?】レクサスRX2019マイナーチェンジ納車後レポート!納期が延びてる…

納車式の模様はこちら↓

【レクサスの納車式ってどんな感じ?!】レクサスRX300 F SPORT納車されました!2019マイナーチェンジ版

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


公開済みのレクサスRX納車式のYouTube動画はこちら↓






すでにTwitterでは先行してレクサスRX300 F SPORTの納車後のインプレッションなども呟いています。



Twitterが一番情報が早いので、ぜひフォローをお願いします♪


私が購入したレクサスRX300 F SPORTの詳細や、付けたオプションなどの見積り記事もアップしてありますので、ご興味ある方はそちらもどうぞ↓

【購入したRXの見積り価格公開!】2019レクサスRXマイナーチェンジ契約しました!

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆しています。
過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRXを購入検討の方、納車待ちで修行中の方、過去ログも大量にありますので、お暇な時に読んでいただけるとかなり暇を潰せると思います(笑)


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRXマイナーチェンジ2019 納車後2週間レビュー!内装&外装編【動画アップ】

2019年にマイナーチェンジしたレクサスRXが納車されました!


RX300Fsport03.jpg

私が購入したのはレクサスRX300 F SPORT(FF)です。
ディーラーでも1番納車だったのでかなり早く納車されましたが、早いもので納車から2週間が経過しました。
なかなか動画もアップできていませんでしたが、ようやく編集が終わりましたのでアップしますね!

今回アップした動画はコチラ!↓



ワタシ自身、前期型のRX450h F SPORTのオーナーだったので、元オーナーだからこそ詳細にレポートしていますので、レクサスファンの方や、RXを購入検討している方は参考にしていただければと思います。


前回アップした、レクサスRXの納車式の模様の動画もまだ見てない人が居ましたら、併せてこちらもどうぞ↓




納車式の模様はブログでもお届けしていたので、そちらも良かったらぜひ!

【レクサスの納車式ってどんな感じ?!】レクサスRX300 F SPORT納車されました!2019マイナーチェンジ版

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


元RX450h F SPORTのオーナーとしては、せっかく買い替えたのだから、見た目は同じホワイトノーヴァガラスフレークながら、内装だけはフレアレッドと本アルミに変えました。

RX300Fsport50.jpg
↑特大サイズです。クリックで拡大します。

前期型で乗っていたRX450h F SPORTでは、ブラック内装にレーザーカット本杢目にしていましたが、色を変えると気分も変わりますね。

RX450hF_22_20190925002806fb9.jpg
↑クリックで拡大します。

フレアレッドにしたので、かなりスポーティーな印象になりました。
本アルミのひんやりした触り心地もなかなか良いです。

RX300Fsport41.jpg

エクステリアにおいては、ほとんど変わりはないんですが、前期型から気に入っているポイントなども、オーナーの視点で解説しています。

RX300Fsport05.jpg

この尻が良いんだわ(笑)

今回の動画では、他の同価格帯のレクサス車のESなどと比較しながら、RXのどこが優れているのかをレポートしています。

細かいところがRXのほうが質感がいいところが多いんですよねぇ。

RX300Fsport29.jpg

今回もマニアックな分析にお付き合いいただければと思います。

そして見ている人の物欲を刺激する、レクサスRXのカッコイイ映像にもこだわりましたので、閲覧注意ですよ(笑)

RX300Fsport01.jpg
↑クリックで拡大します。

今後は納車されたレクサスRX300F SPORTの納車後レビューもどんどんやっていきますので、お楽しみに!
Twitterではいち早くリアルタイムでその時の感想などを呟いていますので、よかったらTwitterもフォローしていただけると面白いと思います。



Twitterが一番レスも早いので、気軽にフォロー&コメントくださいね。


レクサスRXの納期状況は?


2019年8月に発売されたレクサスRXのマイナーチェンジですが、2019年10月時点で、すでに半年近い納車待ちとなっている模様です。

しかも、今回はRX300のほうが売れているようで、RX300のほうが納車待ちが長い状況となっています。

RX450h:2020年2月中旬頃~2月下旬頃の工場出荷の予定

RX300:2020年3月上旬頃の工場出荷の予定


とのことで、工場出荷から納車まではさらに2週間位かかるので、RX450hで5ヶ月の納期、RX300で6ヶ月近い納期、となっています。

マイナーチェンジでここまで納期が長くなるとは…
やっぱりなんだかんだ言って、レクサスRXは人気ですね。

LEXUSRX450hL16.jpg

新型RXが気になっている方は、お早めにレクサスディーラーまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

さいたまエリアでレクサス車を購入検討している方は、ちょっとだけお得に購入できる紹介キャンペーンがありますので、見積もりを取る前にワンダー速報のPCサイトの右カラムにあるメールフォームからその旨メールくださいね。
営業マン紹介しますので、来店しやすくなると思いますよ^^

LEXUSRX300nousya04.jpg



レクサス車を買う前にやっておきたいこと


レクサスは基本的に値引きがありません。
その分、下取りが値引きに相当することがありますが、何も持たずに商談しに行くと、フツーにオークション相場価格くらいでしか下取りしてくれません

そこで、ディーラーに行く前に事前に愛車の相場価格を調べておくことをオススメします!!
私のRX450h F SPORTは2年2ヶ月15,000kmで、某輸入車ディーラーの下取り査定だと450万円だったのに、ネットの一括査定に出したところ、610万円で売却できました。
その差はなんと160万円!!
どうなってんだよディーラー査定…(苦笑)
というか、やっぱり一括査定で複数社に見積もってもらわなきゃ、確実に損するということは間違いないですね。

一括査定の査定額を持ってディーラーに行けば、「これ以下だったらハンコ押さない」って言うと、下取り額も調整に応じてくれることが多いです。
もしだめなら、そのまま買取店の売却してしまえばいいですしね。

一括査定サイトで見積もる際に、売却時期などが読めない人でも、「現在の愛車の価格が知りたい」と言えばOK。
査定額が良くて、思わず買い替えを検討しちゃったりもしますからね(経験あり 笑)。

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら↓


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「相場を知りたい」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、そのボタンを押せばOK。

相場知りたい

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
事前にディーラーからだいたいの納期などを聞いておくと、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思います。

そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いですね。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果www輸入車を売るポイントも!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

LEXUSRX300nousya02.jpg

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の愛車の現在の相場を調べてみるぜ!って人はこちらをクリック!



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



今日アップした動画はコチラね↓




先日アップした納車式の模様の動画もまだ見てない人はぜひ見てみてくださいね↓




私が購入したレクサスRXの見積りを公開している記事はコチラね↓

【購入したRXの見積り価格公開!】2019レクサスRXマイナーチェンジ契約しました!

LEXUSRXmitsumori.jpg

ディーラーに展示してあったマイナーチェンジ後のRXを見てきた動画もアップしてあるので見てね!






レクサスRXのマイナーチェンジの内容をまとめた動画もよかったらどうぞ↓





どこが変わるのか、どこが変わらないのかはこちらの動画を見ていただくとわかりやすいかと思います。

では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!