昼のワンダー速報 月9と言えば?

不定期更新の昼のワンダー速報です。
主に管理人のつぶやきを語っています(笑)

今回は、「月9と言えば?」というタイトルですが、皆さんは月曜の夜9時にはどんなテレビ番組を見ていますか?

私は、BS TBSの「吉田類の酒場放浪記」を楽しみに見ています(笑)



吉田類さんが、単に酒場で飲むというだけの番組なんですが、これがどうも良いんですよね。
私なんか録画してますからね(笑)

家で食事中に流して、一緒に酒場にいる気分で晩酌したりしています(笑)

もともとお酒は弱いのですが、2年前くらいから家の近所の居酒屋さんで日本酒をチミチミやるようになりました。

04_20170425073558240.jpg

たまにTwitterでは飲んだお酒を呟いたりしていますが、そこの居酒屋さんは美味しい地酒を毎週いろいろラインナップを変えて楽しめるので、ほぼ毎週通っています。

01_2017042507355991b.jpg

40代になって、ようやく日本酒の美味しさがわかりました。

05_2017042507360827b.jpg

皆さんお好きな日本酒とかありますか?

02_20170425073555dd0.jpg

やっぱり十四代は美味しかった。

08_20170425074115c2a.jpg

一杯目は無濾過生の旨口系が好きです。

07_2017042507411363f.jpg

鍋島も美味しかったなぁ。

06_201704250741127b3.jpg

ということで、日本酒が好きで、吉田類の酒場放浪記を毎週楽しみに見てますよ、という他愛もない話題でした(笑)
オススメの日本酒や、あなたのお気に入りの飲み方、飲み屋などありましたら教えて下さいね。

昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに!



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

GWの渋滞予測情報 GWは岐阜に行ってこようと思います。

不定期更新の昼のワンダー速報です。主に管理人のプライベートな呟きがメインです。

今日はGWの予定について(笑)
先々週の休みに、実は旅行に行く予定だったのですが、まさかのインフルエンザでキャンセルになってしまいました。
なので混雑覚悟でGWにリベンジしてきます!

行き先はいろいろ悩んだのですが、前回キャンセルになった岐阜に行くことにします!

何故岐阜?!とお思いかもしれませんが、関東近県はよく行くので、折角の連休で2泊する際に、あまり行ったことがない土地を求めて遠出することにしました。
かといって関西圏まで行くと、帰りがしんどそうなので、もう少し近場ということで岐阜

岐阜はかれこれ8年以上ご無沙汰です。
以前に高山で一泊したことがあるくらい。

今回は5月3日に岐阜市内のビジネスホテルに一泊、翌日の4日に高山に一泊の予定です。
頑張って5月2日の深夜からさいたまを出ようと思いますが、果たして何時にたどり着けるか…

ちなみにGWの渋滞のピーク予測がすでに発表されているみたいで…
いつも寄稿しているchibicaさんでもまとまってたのでご参考まで。

GWの高速道路渋滞予想!ピークは下りは3日、上りは5日だって!

1

まさにこのピークの日に移動するわけですが…

で、岐阜では丸山ダムとか大正村とか行ってみようかと思っていますが、ベタに郡上八幡とか白川郷とかも行ってみたいとも思いつつ、全部回れるかなぁ…
オススメのワンダースポットや、グルメ情報などありましたら教えてくれたら嬉しいです。

岐阜のB級グルメってなんだっけな?(笑)
求む岐阜情報!(笑)


ということで、昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに!



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 明日はカフェでライブ

不定期更新、昼のワンダー速報です。
今回は主に管理人のつぶやきです。

おかげさまでインフルエンザも回復して仕事にも復帰しております。
病み上がりなので体力落ちてますが、体重も少し落ちてダイエットできて良かった(笑)

さて今回は他愛もないつぶやきです。

ドラマをやってる事はこの前のつぶやきでお話ししましたが、また明日もライブです。
明日はカフェでギターとトランペットのトリオでまったりアコースティックな感じでやります。

ドラムだと音が大きすぎるという事で、今回はカホンでやります。
カホンて楽器はご存知ですかね?

こんなやつです。

20170421091113824.jpg

この箱に座って、箱を叩いて音を出します。
意外なことに、ドラムみたいな音がするんですよ。

まだまだ練習不足で上手くできるかわかりませんが、楽しんでライブやってこようと思います(^ ^)


昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスRX450h×レクサスRC F!なまっくすさんとプチオフしてきました。

いつもTwitterなどで交流のある、なまっくすさんと久しぶりにお会いしてきました!

なまっくすさんと言えば、レクサスユーザーの間では有名な人気ブログ「のんびりなまけにっき」を書かれている方。

私となまっくすさんはみんカラ時代から、レクサスの全国オフなどで数回お会いしたことがありましたが、プチオフでお会いするのは今回が初めて。

お互いマニアックなレクサスユーザーであると思いますが(笑)、いろいろ情報交換とプライベートなクルマ談義に華が咲きました^^

08_20170304223907ed8.jpg

RC FRX450hのツーショット!

レクサスRXとレクサスRCについては、今までかなりの量の記事をエントリーしていますので、それぞれの車種の記事一覧から過去ログを見ていただければと思います。

レクサスRX関連記事一覧

レクサスRC関連記事一覧


今回はなまっくすさんとのプチオフのレポートです。

ご興味ある方は続きをどうぞ!


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ネクタイ屋さんgiraffe代官山の9周年イベント行ってきました。オシャレネクタイのすゝめ

今日は車以外のお話(笑)

私は普段仕事ではスーツを着ているのですが、1年位前からネクタイにハマり始めました。
それも少しユニークなネクタイ屋さん。

日本製、京都府丹後の工場で作られているということで、日本好きな私としても応援したいメーカーになりました。

それがネクタイ専門店giraffeというお店。

東京大阪を中心に店舗がありますが、私がよく行くのは代官山ヒルサイドテラスの裏のほうにひっそりとあるgiraffe代官山店

06_20160522105601cf1.jpg

たぶん最初に行く人はたどり着かないんじゃないか?というところにあります(笑)

giraffe代官山店では、2016年5月21日・22日で、代官山店の9周年イベントをやっていたので遊びに行ってみました。


今回は自分語りのお話ですが、ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!