埼玉のクルマ関連ショップ「ウッドミッツ」さんとお話してきました。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


先日、「ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方」という本を出版された森井さんの出版記念パーティーに参加してきたという記事を書いたと思いますが、そこに参列していた方と話していた際に私がクルマブロガーだというと、「埼玉に自動車関連の商品を扱っている知り合いがいる」と、ご紹介していただいた方がいました。

それが「ウッドミッツ」さんというショップです。
みんカラ公式でもブログを書いているので目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。

とりあえず、お互い初対面ですが、同じクルマというテーマを扱うので何かコラボができないかといろいろ話しているうちに、あっという間に3時間過ぎていました^^;

02_20180922093113608.jpg

ウッドミッツさんでは、艶中毒続出?!というカーワックスや、私のようなズボラでも簡単施工のコーティング剤、ガレージジャッキなども販売されていて、現在楽天開店10周年記念としてセールも開催中だそうです。

ウッドミッツ 楽天 10周年 ANNIVERSARY SALE!!

しかもブログやお店のページもユニークで面白いんです(笑)
このエンターテイメント性、私も勉強させてもらいます!!(笑)



何か一緒に商品開発とか、面白い商品のプロモーションとかできないかなぁと模索していましたが、サンプルもいただいちゃいました。

03_201809221003038a0.jpg

艶マックスというワックス剤と。


[10周年記念] カーワックス ガラスコーティング カルナバワックス 艶MAX 400ml 送料無料 ハイブリッドワックス 洗車 水垢 艶出し 液体ワックス 車 WAX ガラスコーティング剤 ケーエムクリーン KMクリーン

価格:3,980円
(2018/9/22 09:52時点)
感想(430件)






かんたんマックスというコーティング剤。

04_20180922100304394.jpg


[10時間限定] かんたんMAX お試しサイズ (初回のお客様限定) ファイバークロス付 誰でも簡単 お手軽作業 ガラス系コーティング剤 ケーエムクリーンシリーズ かんたんマックス 洗車後の拭き上げと同時にコーティング完了 カーワックス

価格:500円
(2018/9/22 09:53時点)
感想(9件)





かんたんマックスのほうは、高価なコーティングなどをした上からでも噴き付けてツヤ感と撥水効果を上塗りできるとのことで、高価なコーティングを保護して効果を長持ちさせることもできるとのこと。

レクサスなどのセルフリストアリングコートは、ガラス系の厚いコーティングをすると自己修復機能が薄れる可能性があるとのことで、私はRXを買ったときにはノーコーティングで2年過ごしましたが、こういう簡易的なコーティングを自分で定期的に手軽にやっつけてしまうってのも有りかなと思いました。

次に車買ったときには試してみたいと思います!

ウッドミッツさんは、同じ埼玉の企業なので、これから何かコラボできると良いなと思いました。

まだPR案件とかはいただいてないですけど、お待ちしてますね♪(笑)



と言った感じで、昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^


ウッドミッツ 楽天 10周年 ANNIVERSARY SALE!!








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

私が企画するツアーとか、需要ある?日本を豊かに、日本を好きな人を幸せに

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


先日、ブログの問い合わせから、とある旅やツアーの企画を運営するメディアから連絡をいただきました。

ブログ内のコーナーである「ワンダートラベル」「D級グルメ通信」を見て、お声掛けいただいたみたいです。

「ツアーを提供するホストになりませんか?」

簡単に言えばそんなお誘いだったんですが、果たして私が企画するツアーなんかに参加してくれる人がいるのだろうかと^^;
ダムや廃墟なら、グルメでも、もっと専門家が居ますからね。

ただ、まったく興味が無いわけでもないです。
今は時間との戦いなので、そうした企画をやっているだけの労力があるかが最大の焦点になると思いますが、ブロガーとの交流会みたいなものも、そこのメディアではやったりしているみたいなんで、そういうのからなら始められるかもなぁと。

クルマブロガーがみんなと交流しながらただ2時間しゃべる企画とか…?
でも需要あるんかいな(笑)

とりあえず、少し詳しい話を聞いて来ようと思います。

そこのメディアでは、すでに地方での農業体験とか、都内の坂を巡るツアーとか、自然体験や街歩き、モノづくりなどのワークショップも、一般人のホストが提供しているみたい。

観光需要も「モノ消費」から「コト消費」へとシフトしている昨今、そうした一般人が企画するツアーやワークショップも面白そうですよね。

私自身、もともと「日本をもっと豊かに、日本を好きな人を幸せに」をモットーに、ブログや仕事をしています。

クルマはやりたいことの中のほんの2割くらいでしかなく、本来は日本の地域創生やインバウンド観光、日本のコンテンツマーケティングなどをやりたいと思っているんです。

すごく魅力的なのに廃れてしまっている観光地とか、担い手がいない伝統工芸とか、過疎化が進んでしまっている農村とか、本来なら素晴らしいコンテンツなのに、価値がうまく伝えられていないために衰退してしまっている日本のコンテンツってたくさんあると思います。

それらの価値を見える化し、国内はもちろん世界へと発信して、見る人行く人に楽しんでもらい、地方の活性化などやっていけたらと考えているんですよね。

YouTubeもその一環のひとつとして、もともと考えていたものです。

そして私にはすでに月間100万PVを超えるメディアが幸い手元にあります。
ゼロから始めるより、より多くの人にリーチすることができるのではないかと。

25_2018091910410209a.jpg
↑伊豆の古民家にて

古民家再生の宿で民泊囲炉裏を囲んで鍋は最高!昭和初期へタイムスリップ!?

最近、人との出会いが加速的に増えていますが、私のやりたいことに必要な人達と出会えている気がしています。
今はまだバラバラのパズルのピースのようですが、それがひとつひとつくっついて、一つの絵になるよう、少しずつでも前に歩みを進めていきます。

何か進捗がありましたら、またブログで報告したいと思います。
そうしたご縁を紹介してくれる方いましたら、PC版サイトのメールフォームからご連絡くださいね^^

と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

BMW新型X4見たり、Cクラスマイナーチェンジ見たり、ホンダ新型CR-V試乗したり。週末はライブ配信にチャレンジしよかな…

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


またちょっと忙しくしているんですが、そんな合間にも試乗やら取材やらもさせてもらっています。

アウディ新型A7の試乗記もまだ途中なんですが、2018年9月6日に発売された、BMWの新型X4の展示車が入ったとのことで、お世話になっている営業さんが連絡をくれたのでさっそく撮らせてもらいました。

BMWX4_01.jpg

私も大絶賛だったX3をベースにしてあるだけに、仕上がりは素晴らしいですね。

【良すぎて耐えられないw】BMW新型X3試乗しました!内装・価格見積もり・試乗インプレッションまとめ!

パワートレインもX3とは異なり、ガソリンのハイパフォーマンスモデルのみとのことで、価格もコミコミで900万円が見えてきてしまうほど…

試乗車はありませんでしたが、内外装を撮ってきたので、近いうちに記事にしたいと思います。



そして、先日メルセデスベンツの新型Aクラスの見積もりをしてもらった時に、マイナーチェンジした新型Cクラスが展示してあったので、こちらも撮影しておきました。

【価格は高いか?!】322万円からの新型Aクラス(A180 W177)見積もりました!2018年10月18日発表!最新情報まとめ!

C-class01_20180914091824e0e.jpg

マイナーチェンジとは思えないくらい、各所に手が加えられており、新しくパワートレインまで刷新してくるところがメルセデスですね。

こちらも試乗車は無かったんですが、近いうちにレビューしたいと思います。


そして本日はあいにくの天気ですが、新型CR-Vに試乗させてもらおうかと思っています。
ネタは溜まっていくんですが、新型A7の動画もまだなので、消化しきれるか心配になってきた^^;

暖かく見守っていただけると幸いです。


そして、動画の編集やYouTubeは、やっぱり自分に合っているみたいで、すごく楽しいです。
時間さえあれば動画やりたい欲が高まっているので、場合によっては昼のブログよりも動画を優先するかもしれません。
まだわからないですが、できるだけ両立してやっていければと思います。

何故か視聴が伸びてないこちらの動画も見てない人は見ていただけると嬉しいです↓



レクサスの動画は何故か好調ですね^^;


そしてこの三連休では、ライブ配信にもチャレンジしてみたいなと思っています。
まずはテスト配信からなので、ゲリラ的にやるかもしれません(笑)

むしろ慣れないうちはあまり見てもらわなくてもいいので、こっそり始めるかも(笑)
チャンネル登録して通知オンにしてるとバレてしまいますが^^;;;


ということで、これからもワンダー速報とワンソクtubeも、暖かく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします^^


管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

牛タンとずんだシェイクと定禅寺ストリートジャズフェスティバルと。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


先週土曜日、仙台駅周辺で行われた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に参加してきました。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルは、毎年仙台駅を中心に定禅寺通りなどの商店街の街角ごとに、700ものアマチュアバンドが音楽を演奏するという大イベント。

私が趣味でやっているジャズバンドも、毎年応募して、受かったときだけ参加しています。
今年は去年に続いて2年連続で参加できました。

07_2018091208531124c.jpg
※うちのバンドじゃありません。

当日は生憎の雨で、しかもうちのバンドの演奏時間が一番ピークという最悪のコンディションでしたが、それでも多くのお客さんが傘をさしながら聞いてくれました。

06_2018091208531067b.jpg

本当に仙台のお客さんはあたたかい!!

その後、うちらのバンドの演奏も終わった頃から雨が上がり、その後のバンドの方々の演奏中は黒山の人だかりに!

05_20180912085308437.jpg

演奏も素晴らしかったです。
無事に今年の定禅寺ストリートジャズフェスティバルも終えて、今回は日帰りだったので、市内で牛タンを食べて帰りました。

04_20180912085307790.jpg

今回訪れたのは、旨味太助という牛たんのお店。
牛タン定食は牛タンの枚数を選んで発注しますが、私は欲張ってMAXの6枚盛り(2200円)を発注しちゃいました(笑)

03_20180912085305024.jpg

肉厚の牛タンは、適度な油ものっていてジューシー!
旨かったぁ…

しかし6枚は多かったですね^^;
というのも後半冷めてしまって牛タンが固くなるので、美味しく食べるなら4枚くらいで十分かも。


牛タンで腹を満たした後は、仙台駅構内でお土産を物色。

嫁からのリクエストで、萩の月で有名な菓匠三全という会社がやっているチーズケーキ屋さんでお土産を買いました。

02_201809120853047a9.jpg

これも美味しかったです!


そして、仙台駅行ったら必ずと言っていいほど飲んでいる「ずんだシェイク」を買って、新幹線に乗りました。

01_2018091208530339b.jpg

コレ好きなんですよねぇ。


と言った感じで、飯テロも半分混ぜた、週末の定禅寺ストリートジャズフェスティバル日記でした^^

夜の更新もお楽しみに^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

永遠の素人で有り続けたい。地元のYoutuber飲み会してきました。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


昨日少しツイッターでも呟きましたが、最近仲良くしていただいている地元のYoutuberさんと飲んできました。

01_2018091109000264d.jpg

地元の魚民にて(笑)


居酒屋の常連飲み友達だった「さとまるチャンネル」さんと、その同級生の「ホソPチャンネル」さんです。

さとまるチャンネルさんは、ゲーム実況ですね。
最近私と同じタイミングで登録者数1000人超えたとのことで、おめでとうございます^^
0ベースからのスタートで3ヶ月超で1000人超えはかなり早いペースだと思います。

ホソPチャンネルさんは、ガジェット系のレビューを中心としたチャンネルです。
先日、ヘッダー画像を私がデザインしてプレゼントしました。

とりあえず、3人とも1000人を超えて晴れてYoutuberと名乗れそうな感じになってきたので、カンパーイ!

02_20180911090003fbc.jpg

しかし!
YouTube収益化には現状2つのハードルがありまして、まずひとつ目が「チャンネル登録者数1000人以上」
そしてふたつ目が「総再生時間4000時間超」

Google先生が行った2018年2月の規約改正から、この2つをクリアしないとYouTubeで収益化できなくなりました。
私以外のお二人は、すでにその2つともクリアしているのですが、私はチャンネル登録間もないので、総再生時間が全然足りません^^;
本当のYoutuberへの道はまだまだ長そうです(笑)


そんなYouTubeの諸先輩方から、YouTubeのノウハウなどを勉強させてもらいながら、いろんな話に華が咲きました。
中でも面白かったのが、「最近は専門性に特価した素人がテレビに出てるよね」ってこと。

マツコの知らない世界とか、クレイジージャーニーとか、車あるんですけどとか、その道のマニアが普通にテレビに出て、自分の専門分野のことを紹介している番組が増えましたよね。
そしてそれらが結構面白い。

やっぱり何か自分の好きなことや得意なことをとことん突き詰めて、そしてそれを発信し続けることが大切なんだなぁと改めて思いました。
私は車ブログを書いていますが、まだまだ突き詰められていませんし、これだ!というキャッチコピーもない。
かと言って、自動車評論家になりたいわけでもなく、あくまで素人として好きなことを突き詰めていければと思っています。

私が以前勤めていた某企業の社長も、「私は永遠の素人のおじさんでありたい」と言っていて、売り手側の都合ではなくユーザー目線に立ち続けることが大切だと言っていました。
私もその心を忘れずに、永遠の素人としてユーザー目線に立ち続けて、情報発信していければと思っています。



ブロガーさんやYoutuberなど、いろんなメディアのクリエイターとの交流はとても刺激的で、そしてクリエイターというのは得てして孤独なので、寄り添うことでモチベーションも向上しますね。

またこうした情報交換や異業種交流もしていきたいと思います^^



管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに^^



昨日アップした、レクサスESの内装動画も順調に伸びてきています!
コメントやイイネもよろしくお願いいたします^^










にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!