思い立ったが吉日で伊豆へアウディQ2でドライブ旅行いってきます!

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

今日は三連休中日ということで、特に予定もなかったんですが、せっかく晴れたので最近乗るのが楽しいアウディQ2でドライブ旅行に行ってこようと思います。

まだ外でちゃんとした写真も撮れてないので、良いロケーションでアウディQ2のカッコイイ写真を撮ってこれたらと思います^^

AudiQ2_15_20180211093208f40.jpg

アウディQ2ではブルーレイの再生ができないから、録画したデータをSD画質に落とすのにエンコーディングがスゴイ時間がかかってしまっていて、こりゃ出かけるまでには保存が終わらなそう…

アウディ諸先輩方、何か良い方法がある方は教えてください。
あと、アウディQ2ではApple CarPlayに対応していますが、iPhoneで音楽を再生する以外に便利な使い方があったら教えてください^^

ということで、これから出発してきます!

目的地は伊豆!
先日の記事でも書きましたが、伊豆には足湯がめっちゃたくさんあるので、それを巡る旅をしてこようと思います。
周りきれないほどたくさんあるので、場所を絞ってですね。

「アウディQ2伊豆を征く」シリーズお楽しみに^^

と言った感じで、昼のワンダー速報でした!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ちょっとずつ変化していってます。変化を楽しもう。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

最近、仕事でいろいろな変化があり、少し時間的にゆとりができてきたので、好きなことができる時間も増えそうです。
これを機に、少しゆっくりする時間をとったり、今までやりたかったことをどんどんやっていきたいと思います。

変化を楽しむというか、変わるということは良くなる可能性を秘めているということ。
今まで会えなかった人に会う時間ができたり、体をメンテナンスるする時間が増えたり、ブログもメンテナンスする時間もできそうです。

人からの紹介で繋がった縁で、サイトのリニューアルなどの相談もしています。
ワンダー速報も5年前からサイトデザインも変わっておらず、見た目がしょぼいですからね^^;
それに伴って、さらなる価値の向上も組み込んで行けたらと思っています。
他のサイトで有りそうで無かった、車好きが見たら「なるほど!」と思える仕組みが導入できるかもしれません。
これは人の縁があってこそ。実現したらかなり面白いことになりそうです。

さらに、人の縁でお仕事の依頼もちょこちょこ増えてきていて、自動車の業界紙でコラムを連載させていただくことになりました。
これも不思議な縁なのですが、大変ありがたいことです。
書店で購入できる本ではないので、一般の人の目には触れないかもしれませんが、追って紹介したいと思います。

他にも、人の縁でお仕事の依頼も来ています。
何でもかんでも引き受けるわけではありませんが、それが社会貢献になるかどうかで判断しています。
やっぱり人の縁って本当に大切なんだなぁと思いました。

どんなに便利な世の中になっても、どんなに素晴らしい商品やサービスが生まれても、「この人から買いたい」とか「この人と仕事がしたい」って縁がもたらすものって結局なくならないですよね。
そう思っていただけるような仕事や発信をこれからも続けていきたいと思います。

そして今年はさらに変化を加速していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします^^



あ、そうそう。
実は新型ポロの見積もりをひと足早くいただいてきたので、価格や装備など詳細情報がわかりました。

POLO06_2018020801503044a.jpg


すでに記事にまとめたので、今日は早めに夜の記事も公開しちゃうかもしれません!
お楽しみに^^


昼のワンダー速報でした!

にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

変化を楽しむ。まだ見ぬ日本の良さを伝えたい。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

プライベートのほうで少し動きがあって、仕事のスタイルが変わるかもしれません。

変化があるという事は多少不安はありますが、逆に変化を起こさない方がリスクと言うか、変化をどうポジティブにとらえるかで、その後の結果が変わってくると思います。

私にとっては、今までやりたくてもできなかったものをやるチャンスとも言えます。
車の試乗記がワンダー速報のメインのコンテンツではありますが、やりたいことはそれだけでは無いんですよね。

まだ見ぬ日本の良いところを発見して、多くの人に知ってもらいたい。
廃れてしまったような観光地でも、その価値をわかりやすく伝えれば、きっと訪れてくれる人も増えるはず。
見せ方を変えれば良いコンテンツなんて山ほどあったり。
どうして廃れてしまうのか、どうして多くの人の目に触れないのか、もったいなくて仕方ありません。

20180202095532241.jpeg


私の仕事は、価値の見える化をする事だと思っています。

車のレポートもその一つではありますが、見る人の目の代わりになって、どこが素敵なのかを伝える仕事をしていけたらと考えています。
幸い、見える化して終わり!というだけでなく、ワンダー速報という自己メディアも月間100万PVを超えるサイトに成長しているので、「伝える」というところまで出来るというのはすごく有り難い事なんじゃないかと改めて気付きます。
これだけの露出を買おうとしたら相当な広告費がかかります。

多くのキュレーションメディアとワンダー速報が違うのは、個別のランディングページだけPVが高いのではなく、トップページも皆さん見ていただいていること。

日本の良いコンテンツを伝えるには、十分な露出になりますし、それって社会貢献になるのではと。

20180202094300c5c.jpeg


車もそうですが、そのものの良さや価値がわからないと興味すら湧きません。知らないという事は存在してないのと同じです。
でも、人から「これ買って良かった」とか「ここに行って良かった」とかオススメされると、興味をもってその価値を体験したくなりませんか?
実はみんな、お金をケチりたいのでは無くて、価値のあるものには積極的にお金を使いたい!って思ってる人って多いんじゃないかと。

でも、何に価値があるのかわからない、とか存在自体を知らないと、欲しいとも思えないですよね。
そんなコンテンツが、日本にはどれだけ埋まっているだろうかと考えるともったいなくて仕方ありません。

201802020942570e6.jpeg

そうした日本の素敵なところを、私の目のフィルターを通してどこが素晴らしいのか、どこを見れば良いのかを伝えていけたらと思っています。

車だって良いロケーションで撮ったほうがかっこよく見えたり、その車でそうした景色を見に行きたいと思ったりしませんか?

車もそうですが、まだ見ぬ日本の良いところを紹介したり、実際に自分もお金を落とす事で、日本をより豊かに、日本を好きな人を幸せな気分にする事を、ワンダー速報なりを通して実現出来たらと夢に描いています。

もしかしたらワンダー速報だけに活動は限らなくなるかもしれませんね。
実はそうしたお仕事のオファーも少しずつ来るようになって来ました。
大変ありがたい事です。


夜のブログは車の事を書いて行きますが、昼のブログでは読んでくれた人が少しでも良い気分になるような、価値あるものを紹介するような記事にしていきたいと思います。

日々のちょっとした気分転換に楽しんでいただけたらと思います。
たまに昼でも車の事書くかもしれませんけどね!(笑)

車にしか興味ない方は、夜の記事だけ読んでいただけたらと思います。

ちょっと長いつぶやきになりましたが、お付き合いいただきありがとうございました(^_^)

昼のワンダー速報でした。
夜の更新もお楽しみに!





にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

やっぱりセダンやクーペもみんな好きなのね。レクサスISを振り返る。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

先日の記事で、「みんなどんなタイプの車が欲しいの?」という質問をしたところ、多くのコメントをいただきました。
ありがとうございます(^_^)

やっぱりSUVが多いのかと思いきや、意外にもセダンやクーペが欲しいと答える方が多かったです。

かく言う私も、以前に所有していたレクサスISはとても気に入っていて、今でも見るたびに美しいなぁと思いますし、フルモデルチェンジを心待ちにしている一台でもあります。

今日はそんなレクサスISの写真を振り返りながら、セダンの魅力について考えてみたいと思います。


35_201401082338591f4.jpg


レクサスISは、私も2013〜2015年まで2年4ヶ月ほど所有していましたし、その後もマイナーチェンジの見積りなどのインプレッションもしていますので、レクサスIS関連の記事をご覧になりたい方は、以下のレクサスIS関連記事一覧をご確認ください↓

レクサスIS関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

SUV? セダン? ワゴン? コンパクト? ミニバン? 貴方が次に欲しい車はどのカテゴリ?

ちょっと多忙にしておりまして、夜も管理人のつぶやきです。

SUV全盛の昨今ですが、皆さんが次に買うとしたらどんなタイプの車を検討していますか?



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!