クルマの中で佇みたい時ありませんか? クルマは究極のパーソナルスペースだ。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。


梅雨なのでしばらくは雨が続くみたいですね。

でもクルマなら雨の日の移動でも濡れずに快適。
その分、送り迎えなどで交通量は増えますので、皆さん安全運転を心がけてくださいね。

雨の日に限ったことではないんですが、クルマを一人で運転して家に帰ってきてから、すぐに降りずにクルマの中でぼーっとしていることが私にはたまにあります。

000_201806201005033e1.jpg

時にはラジオを聞いていたりもするんですが、何もせずにシートを倒してボーっとする。
この時間が結構好きなんですよね。

クルマってパーソナルスペースじゃないですか。
家に帰ってゆっくりするよりも、クルマの中の適度な狭さの中でゆっくりしたい時もある。
クルマって単なる移動手段だけではなくて、もう一つの部屋ですからね。

自室でゆっくりするが如く、クルマの中に何もせず佇んでいる時も、私にとっては重要なリフレッシュタイムだったりします。
そのままウトウト寝てしまうこともあるんですが(笑)
それもまた気持ち良かったりして。

たまにニュースで、「家に帰らずクルマで過ごすお父さんがいる」みたいな特集やってたりしますが、私の場合は決して家に帰るのが億劫とか、そういう事はありませんからご安心を(笑)

皆さんは愛車をパーソナルスペースとしてリラックスタイムを過ごすことはありませんか?

雨音を聴きながら、車内でぼーっと過ごすのも、たまには良いですよ^^

雨にも濡れない移動手段であり、もう一つの部屋でもある。
いや〜、クルマってやっぱり良いですよね。


過去にもクルマを部屋に見立てた記事も書いているので、よかったらどうぞ↓

車離れの時代にクルマと付き合うことの意味「車はもう一つの部屋」



と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!

夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

今日はアウディQ2を駆って野沢温泉までドライブしてきます。

管理人のつぶやき、朝のワンダー速報です(笑)


今日はこれから久しぶりにアウディQ2でドライブに行ってこようと思います。

定期的にドライブしないと息が詰まってしまうので、普段見ない景色や温泉などを楽しんでこようと思います。

09_20180617072049c15.jpg

アウディQ2でドライブに行くのもゴールデンウィーク以来かな?
1ヶ月以上のご無沙汰です。

今回の目的地は長野県!野沢温泉!!

なんで野沢温泉?とお思いかもしれませんが、最近は開運なども意識して、自分の吉方位に行くようにしています。

前回ゴールデンウィークに前橋へ行ったのも、自分の今年の吉方位である北西を意識してというのもありました。

吉方位って何よ?って人はググってね(笑)

簡単に言うと、九星気学では生まれた年によって七赤金星とか六白金星とかで、今年はどっちの方角に行くと運気が上がるよとか、こっちの方角に行くとヤバイよ、なんてことが統計学としてあるそうです。

私もにわかなんであんまり詳しくはありませんが、最近は「どうせ旅行とかドライブ行くなら、開運できそうな方角に行ったほうが1粒で2度美味しいんじゃね?」って思って調べるようになりました。

自分の吉方位が気になる人は、吉方位カリキュレーターなるサイトがあったので調べてみると良いかも?(笑)

ということで、今日はちょっと早いけど朝にブログを更新して、Twitterでリアルタイムにドライブの模様をつぶやいていこうと思うので、良かったらフォローして見てみてくださいね^^

ワンダー速報公式Twitter

長野県の特産品とか、野沢温泉でのオススメスポットなどあったら教えてくれたら嬉しいです。

ということで、アウディQ2での日帰りドライブ、イッテキマース♪


長野もたまにドライブ行ってますが、デミオXDが納車された時に長野に行って撮った写真の記事もよかったらどうぞ^^

マツダ デミオXD 納車後フォトインプレッション1 長野県白馬村にて

DEMIO13_201512142238549aa.jpg
↑クリックで記事に飛びます


ということで、朝のワンダー速報でした!

昨日は間違えてフライングでちょっと公開しちゃいましたが、夜の更新もお楽しみに(笑)



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

「アウディA7・A8見積もり、CX-3試乗、アテンザ見積もり」どれが見たい?アンケート集計結果!

「どの記事から見たいですか?」のアンケート集計結果!


昨日行ったアンケートですが、管理人の予想からは意外な結果が出ました!

アンケート集計結果は以下の通り↓




なんと1位が「マツダ新型アテンザの内容とその見積もり」で44%でした!

2位が「マツダCX-3の1.8Lディーゼルモデル試乗記」で28%

3位が「アウディ新型A7の内容とその見積もり」で17%

4位が「アウディ新型A8の内容とその見積もり」で11%


という結果になりました。

投票いただいた皆様、ありがとうございました^^

01_20180609090628a81.jpg


私の予想では、アウディ新型A7の見積もり記事か、マイナーチェンジを行ったばかりの新型CX-3ので1.8Lディーゼルモデルの試乗記が1位かと思っていたんですが、アテンザの見積もりが1位でしたね。

アテンザは、まだ実車がなかったので、見積もりの公開とビッグマイナーチェンジでどこが変わったかをレポートする予定です。

2度めのビッグマイナーチェンジとなる新型アテンザですが、今回も評判は良いみたいですね。
私も早く実車を触ってみたいものです。

2位がこれまたマツダのCX-3のマイナーチェンジ試乗記事でした。
アウディよりもマツダのほうが世の中の人は興味があるみたいですね(笑)

これらの記事を優先的に書いていきますが、その前に昨日開催されたプチオフのレポートが先かもしれません。

06_20180610061200f07.jpg

Twitterではすでにネタバレしてますが、集まったのはまさかのBMW GROUP Tokyo Bay(笑)
BMWオーナー一人もいないのに(笑)

その模様も今晩の記事で上がりますのでお楽しみに^^


相変わらずバタバタと過ごしてまして、なかなかネタが消化できませんが、今日もバンドの練習です。
今月はライブが2本。来月もカフェでライブ1本。
もう一つバンドがスタートするので土日がかなり潰れます…orz
夏にバンドが忙しくなるのは毎年のことなんでしかたないですけどね^^;



さて、そろそろ新型クラウンの試乗レポートが解禁されたみたいで、各自動車メディアから上がってきていますね。

ワンダー速報でも新型クラウンの記事は人気記事となっていますので、見てない人がいたらこちらの記事もどうぞ↓

【画像大量!】トヨタ新型クラウン 価格は460.6万円から!発売日は2018年6月26日!内装・安全装備など最新情報まとめ!

CROWN05_201804051858122ab.jpg

各自動車メディアの試乗記も上がってきてますが、新型クラウンのドアヒンジまで撮ってるのはワンダー速報くらいでしょう(笑)
上記記事も超長文まとめですが、良かったらどうぞ^^


と言った感じで、昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新ネタ入荷しています!CX-3試乗・アテンザ見積もり・アウディA7&A8見積もり!

夜だけど管理人のつぶやきです(笑)


ちょっとバタバタと過ごしておりまして、ブログを書く時間が捻出できてないのですが、新ネタは続々入荷しています!

今回はそんな新ネタを先出しでちょっとご紹介します。

CX-3_01_2018060909063112f.jpg

久しぶりのマツダネタなどもありますよ〜

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

クルマブロガー対談してきます(笑)

プチオフしてきます♪


管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

私がクルマブロガーとして尊敬しているお二方と久しぶりにプチオフしてきます。

お一人は、いつもお世話になっているレクサスブロガーとしても有名な「なまっくす」さん。
1年前にお会いしてますが、LCに乗り換えてからは今回が初。

そして、もうお一人はかれこれ4年半ぶりくらいになる、私と愛車遍歴が3台被っているレクサスオーナーのSさん。

いつもTwitterではよくお話をさせていただいているお二人ですが、実際にオフラインで3人で会うのは今回が初めて。

私よりも車に対する造詣が深い方々なのですごく楽しみです^^
思いつきで3人でのプチオフを提案したところ、快諾していただき意外と早く実現しました。

やはり会いたいと思う人にすぐに会うアクションをとることって重要ですね。
「いつか会いたい」じゃなくて「いつ会うか」です。

08_201806090830370bd.jpg

私がレクサスを今のタイミングでは降りてしまっているので、レクサス対談とはいきませんが(笑)、お二方ともLC500hとGS300hに乗っているレクサス歴の長いオーナーさんなので、昨今のレクサスに対する想いや、その他メーカーの車に対する談義をしてこようと思います。

お会いする場所は都内某所(笑)
話題のあの車にも試乗してこようと思います!!

その模様はツイッターでリアルタイムに報告してみたいと思いますので、3人に対して「こんな談義が聞いてみたい」とか「あの車に対してどう思うか?」などリクエストがあれば14時位までにコメントいただければと思います(笑)
もしくはTwitterのほうがレスポンス早いかも。


Sさんに4年半前にお会いしたときの記事も、良かったらどうぞ。

IS300h Ver.Lプチオフしてきました。 17インチと18インチAVS乗り比べ

ブログ開始してまだ1年未満の時の記事なので、文章がさっぱりしていますね(笑)

と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!