ワンダートラベル、D級グルメ、未整理ネタが溜まっています…

不定期更新、昼のワンダー速報です。

先日、車以外の「旅」「飯」の記事も拡充するぞ!と宣言したんですが、タイトル作成などできていない未整理ネタが多数溜まっています…



今後、時間を作って更新していきますが、未整理ネタを幾つかご紹介したいと思います。

NISHIDAI02.jpg

Twitterなどでは、リアルタイムに呟いていたりするので見覚えの有る方もいるかもしれませんが^^

2年分くらい、未整理ネタが溜まっています…


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


旅やグルメネタもご興味有る方は続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報は「車・旅・飯」の3つの業を追求します(笑)

不定期更新、「昼のワンダー速報」です。

今日はTwitterにも以前投稿していましたが、ある種の決意表明と言うか管理人のつぶやきです。

ほぼ99%が車のネタになってしまっているワンダー速報ですが、もともとはワンダースポットを紹介するつもりで始めたブログでもありました。

なので今後は「フツーじゃない旅」のカテゴリーワンダートラベルシリーズや、D級グルメ通信などの記事にも力を入れていこうかなと思っています。

ワンダートラベルシリーズも気づけば80回を超えるボリュームになっていました。

wonderTravel3.jpg

↑2013年4月の記事です。
良かったら過去記事も楽しんでいただけたら。クリックで記事に飛びます。


D級グルメ通信も70回を超えるシリーズに成長しています。

D級グルメs

今見ると記事の書き方とか結構違いますよね(笑)

こっちのシリーズも楽しんでいただければ。
結構なアーカイブになったので書籍にしてもいいかなと思ったりしますが、でも出しても売れなそう(笑)



「旅」「飯」に力を入れると言って、「車」の記事の割合を減らすというわけではなく、21時の更新は基本的に車の記事、昼のワンダー速報は不定期ながら旅や飯の記事として、今後は力を入れていこうと思います。

まあ仕事の関係や体調などにも左右されますので、昼は毎日更新は難しいかもしれませんが、これも自分の好きなことですし、自分が紹介することで読んでくれる人が楽しんでくれて、さらに紹介されるところが賑わってくれれば、まさに三方良しになれるかなと。

自分の好きなことを通して社会貢献になるなら、こんなに幸せなことはありません。
そしてPVも増えればなお嬉しいというわけです(笑)

それに、車のことばかりでは読者の人も飽きてしまうかなという危機感もあります。
だって自分の好きな車なら興味はあっても、好きでもない車の記事が毎日続いたらつまらないですよね?

その合間に、旅や飯の記事があれば、それを楽しんでもらえたら良いかなと。
私もグルメや旅が好きなので、それを面白おかしく毎日更新してくれるコンテンツがあれば、自分自身が読みたいなと思うくらいです。
で、無いなら自分で作っちゃえと。
適度なフランク感と管理人の個人的主観を多く盛り込んで、他にはないブログにしていけたらと思います。

2013年3月から、好きなことを楽しんでやっていたら、気づけば月間150万PV前後のブログに成長していました。
これもひとえに読んでくれているみなさんのおかげです。
ありがとうございます^^


ワンダー速報は、これからは「車」だけじゃなく「旅」「飯」という男の好きなカルマ(業)とも言える3つの業で、コンテンツを作っていきたいと思いますという決意表明のつぶやきでした!


車以外の記事にもイイネとかシェアとかコメントいただけると励みになります。
「こんな物件あるよ」とか「この店は美味い!」などのタレコミもお待ちしています^^

と言った感じで、21時の更新もお楽しみに^^







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 「応援コメントありがとうございます!!」

不定期更新「昼のワンダー速報」です。

先日の、「うちのC-HR、衝撃の売却」ネタに多数のコメントありがとうございました!

マジかよ…トヨタC-HRの中古車価格が下落中?下取り査定してみた結果…

トヨタC-HRの下取り額は安いのか?! 買取り一括査定してみた結果…衝撃の結末が!

そのコメントの多くは、「笑った」とか「予想通り」とか「楽しい」などのポジティブなものを多くいただき、また日々のブログ更新への応援も多くいただきました。

最近アクセスも微減傾向で、それでも記事を書く時間がなかなか取れず、記事の精度が下がってきているのかなと悩んでおりました。
そんな中、自分でも意図しなかったC-HRの売却となってしまいましたが、それでも温かいコメントを多くいただけたのはとても励みになりました。

「いつも楽しみに読んでいます」とか、今回初めてコメントをいただけた方もいらっしゃったかと思いますが、こうしてコメントをいただけることで、初めて「楽しみにしてくれている人がいるんだ」ということに気づくことが出来ました。

だから今回はコメントいただいた皆様に「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えたいと思いました。
コメントを記入するという一手間を下さって、本当にありがとうございました
それは私に伝わりました。


好意や想いは言葉にしないと伝わりません。
それは、私のブログへの感想だけに留まらず、貴方の身近な人に対してもそうです。

「いつも実はとても感謝している」
「もっとこうしてくれたらいいのに」
「美味しい」
「楽しかったよ」
「ありがとう」
「ごめんね」
「ゆるしてね」
「愛してる」

なんとなく照れくさかったり、口下手だったりして言葉にしづらかったりして、普段あまりこういう言葉を口にできていないかもしれません。
でも、想っていても言葉にして伝えていなかったら、相手に伝わっていなかったら、それは「想っていないのと同じこと」になってしまいます。
それでも後悔はありませんか?

2_2014012100330132b.jpg

当たり前の日常が明日も続くとは限りません。
3.11の地震のときも、まさか明日会えなくなるなんて思っていなかった人がほとんどでしょう。
地震ではなくても、事故や病気などで当たり前が崩れてしまうことだってあります。

だから、想いは言葉にして、できるだけ「今」伝えるようにしてはいかがでしょうか?
現在は、スマホやLINE、Facebookなど、コミュニケーションできるツールはたくさんあります。
お盆のこの期間、田舎に帰っている人もいるのではないですか?

ちょうど良い機会です。
なんとなく照れくさくても「いつもありがとう」って口にしてはいかがでしょうか。

私たちが生きる現実は、鏡のようなもの。
発せられた言葉や想いは鏡に跳ね返って、巡り巡って自分に返ってきます。
普段、何も考えず愚痴や不満ばかり口にしてしまってはいませんか?


マザーテレサの言葉でこんな名言があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。





私はクリスチャンではありませんが、この言葉を知ってからいつでも心に留めて、普段から思考や言葉には気をつけて過ごすようにしています。
現在の境遇や自分の周りのことに不満や愚痴ばかり言っていると、その言葉が自分を形づくることになってしまうということ。
でも逆に、ありがとうとか感謝の気持ちを周りに言っていると、いつしかそれは自分にも返ってきて、「ありがとう」と言われるような人生になるんじゃないでしょうか。

言葉は伝播します。
だから、もらって嬉しい言葉を発せられるようにしていきたいですね。
そして想いは言葉にしないと伝わりません。
これを読んでいる「今」も何かのきっかけかもしれません。
普段しまいこんでいる想いを、このきっかけを機に身近な人に対しても伝えてみてはいかがでしょうか?^^

この記事を書くきっかけも、ブログのコメントをいただいたからです。
ほらね、言葉は伝播していくでしょう?

だから、これを読んでくれている人、コメントをくれた人にも感謝です。
ありがとうございます。

今日の昼のワンダー速報は、そんな想いを言葉にしてみました。

ブログも最近アクセスが微減してきているので、応援してくれる方、コメントやシェアしてくれるとさらに励みになります^^
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!


夜21時の更新もお楽しみに^^




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 3連休は宮城・岩手へ行ってきます。

不定期更新、昼のワンダー速報です。

今週末からの三連休は、仙台で用事があるのでそれと絡めて東北を旅してこようと思います。

日曜日に定禅寺ジャズフェスティバル参加バンドの打ち合わせがあるので、それに出てきます。
9月に行われる定禅寺ジャズフェスティバルにうちのバンドも参加することになりましたので^^

日曜日はその打ち合わせで仙台にいますが、それ以外は東北をドライブしてこようと思います。

RX01_2017071307530366c.jpg

先月はRXで秋田まで行きましたが、今回はC-HRで行ってこようと思います!

C-HR初のロングドライブです。

金曜夜から出発して、土曜日朝は岩手の龍泉洞とか行ってみたいなと思っています。
龍泉洞行ってからは、仙台へ移動、仙台で一泊して打ち合わせ参加、その後は秋保温泉で一泊予定です。

龍泉洞付近での車で撮影するのに良いロケーションなどあったら教えてくれたらC-HR写真集を撮ってこようと思います(笑)

あと、仙台などでのグルメスポットやB級スポット情報等もあったら教えてくれると嬉しいです。

と言った感じで、昼のワンダー速報でした。



夜21時の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2017年上半期で気になった車・欲しいなと思った車【後編】

昨日の記事で、「管理人が2017年上半期に記事にした車で気になった車」を振り返っていましたが、その後編をお届けします!

前回記事はこちら↓

2017年上半期で気になった車・欲しいなと思った車【前編】



前回は途中まで振り返っていましたが、今回は4月以降に主に記事にした車の中から特に印象に残っている車をお届けしたいと思います。
取り上げるのは記事にした車の中からだけです。
世の中ではデビューしていてもワンダー速報で2017年に記事にしていない車は含まれていませんので悪しからず。

AudiQ2_45_20170708075116444.jpg

アナタの好きな車は、入っているかな?

他愛もない管理人のつぶやきですが、こういうネタもたまにはイイネと言う方は、拍手などを押していただくと、たまにこういう総括的な記事も書いてみたいと思います(おもにネタが尽きた時にw)。

では上半期の管理人の気になった車・欲しいなと思った車、総括の続きをどうぞ!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!