BMW320d・ジャガーI-PACE・レンジローバーイヴォーク・メルセデスEQC・日産新型デイズ 試乗イッキ乗り!

宿題が溜まっています…(笑)


試乗やら動画のネタは取材には結構行っているんですが、その分動画やブログに編集するのが遅れています。
なので、今回はすでに撮影は済んでいるものの、まだ公開できていないものをダイジェスト版として短評をお届けします。

wansokudigest_20190731200828370.jpg

↑のサムネイルをクリックしても良し!

↓こっちの埋め込み動画をクリックしても良し!





今回のダイジェスト動画でお届けしているのは、

①BMW新型3シリーズのディーゼルモデル「320d xDrive」

BMW320d05.jpg


②ジャガー I-PACE HSE

JAGUARIPACE05.jpg


③レンジローバー新型イヴォーク First Edition

RANGEROVEREVOQUE02.jpg


④メルセデスベンツEQC400 4MATIC

EQC08_2019071920362460f.jpg


⑤日産新型デイズ ハイウェイスターX プロパイロットエディション

DAYZ01.jpg

の5台です!

それぞれちゃんと編集版も作る予定ですが、いつになることやら^^;

今日はTwitterでも呟いていましたが、ホンダの新型N-WGNをひと足早く見てきたりもしていました。


こっちも動画も撮ってきたので、編集しなくては…。

さらに金曜日にはタントも撮影予定…アカン(笑)


そんなこんなで多忙にしているんですが、気づけば早いもので去年の8月にスタートした「ワンソクtube」ももうすぐ1周年です。
チャンネル登録者ももうすぐ4万人ということで、1周年&4万人達成したら、何か企画とか生放送とかやろうかなと考えています。

チャンネル登録まだの方は、是非チャンネル登録お願いします^^
Gmailにログインしている状態だと、チャンネル登録できますので!
そしてベルのマークをONにしておくと、新着動画がアップされると通知が来るので見逃しもありませんよ。


今日アップした動画はコチラね↓




レンジローバーイヴォークとか、日産デイズとか、新型N-WGNとか、魅力的なクルマも続々登場していますね。

ということで、そろそろ新車の購入を検討中の方は、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「相場を知りたい」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、そのボタンを押せばOK。

相場知りたい

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^



想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の愛車の現在の相場を調べてみるぜ!って人はこちらをクリック!



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


今日アップした動画はコチラね↓



では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

クルマ、買っちゃった。そして「覚悟とは!!」

ドラヨス、クルマ買ったってよ。


管理人のつぶやき、お知らせです。

たしかに今年はクルマを買うことを予定していましたし、欲しいクルマはいくつもありました。

でも今回はまったく予定外のクルマを買ってしまいました。

ポルナレフ


今回ばかりは本当に勢いというか、後先考えずというか、買おうと思っていたクルマを買ったのではなく、想定外の一台を購入してしまいました^^;

なんでそんなクルマを買ってしまったのかと言うと、営業マンさんの熱意ですね。
以前にもこんな事がありましたが、私はこういう熱意に弱いタイプなんです(笑)

そりゃあ営業なんだから、買って欲しいのは誰でもそうだと思うんですが、いろんなディーラーでいろんな営業マンさんとお付き合いがありますが、「買ってもらえるなら靴でも舐める!」とまで平気で言ってのけるのはこの人くらい(笑)
「私のセールスに対してお金を使ってもらえるなら、そのくらいは当然。土下座でも土下寝でもしますよ」と言ってました(笑)

どのくらい買ってほしいですか?って聞いてみたところ、「100パーセントがMAXだとしたら5000パーセントくらいです!!」との熱いコメント(笑)
こういう営業さん、嫌いじゃないです。

ブログでの取材やyoutubeの撮影に対しても、かなり協力していただける関係値を構築できそうだったので、今回はディーラーさんに対してのお付き合いと、営業マンさんの熱意に押されて、思わずハンコを押してしまいました。

111

とは言え、全然欲しくないクルマを買ったわけではアリません!

昨今話題のクルマでもあり、もともと気になっていたクルマなので、後悔もありません!


ただし、今年買う予定のリストに入ってなかったクルマなので、買う予定のクルマと入れ替えに短い期間だけの所有になる可能性が高いです。
購入前にも、営業さんに「半年で売っちゃうかもしれないけど、それでも良いなら…」とは一応確認しましたが、「それでも全然構わないので買ってください!」と。

で、後先考えずにハンコを押してしまったわけですが、困ったのは駐車場の空きが無いこと。

とは言え、さすがに買ったばかりのレクサスUXやボルボXC40と入れ替えるのはまだもったいない。

そこで、仕事で使っているN-BOXを入れ替えようかという考えに至ったのですが…
しかしN-BOXは手放すには押し過ぎるくらい便利なシティコミューター。

N-boxCUSTOM08_201903100859247b8.jpg

とりあえず、N-BOXの保険を切り替えようかという相談を、保険の担当でもあるレクサスの営業マンに連絡してみたところ、「N-BOXは便利だから残しておいたほうが良いですよ」というまさかのアドバイス(笑)

じゃあどうすれば良いのよ?!と言うと、「増車すればいいじゃないですか」と。
たしかにそうすれば問題は解決するけども…。
現状では駐車場が無い。
そして駐車場や保険、維持費もさらに1台分増えてしまう…。

でも、クルマブロガーとして、昨年からYoutuberとして、そこそこの視聴数も上がってきた状況で、2台を例えば1年おきに入れ替えていたら、情報の鮮度的にも、協力してくれるディーラーさんへの貢献度的にもペースが遅いと感じてきていました。
それが3台になれば、たしかに状況はかなり改善します。

今まではそれに踏み切れないでいました。
覚悟が足りなかったんです。

でも、昨年から始めたYoutubeでも手応えを感じているし、ブログも最近好調なので、ここいらで本気でカーチューバーとしてやっていく覚悟を決めてもいいのではないかと思っていました。

そうなると、他のクルマ関連のYoutuberと差別化するのに、身銭を切ってクルマを買ってレビューする「クルマ買うtuber」としてやっていくのも良いんじゃないかと。
そうすればお世話になっているディーラーさんへの恩返しにもなるし、話題の車を買ってレビューする事もできます。

この話をレクサスの営業マンにその場で話したところ、「そうしたほうが絶対良いですよ。」と力強く背中を押してくれました。
もちろん、それにあった保険の提案もしっかりしてくれましたしね(笑)
さすが出来る営業マンは違います。


ということで、保険料も維持費もローンも増えますが、それを支払えるくらいしっかりYoutubeとブログで頑張っていこうという覚悟ができました!


「覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」


一台のクルマを大切に長く乗り継ぐのも、もちろん良いことです。
でも、日本の主軸産業であるクルマを買うことは、社会貢献でもあると私は常日頃から思っています。
それに、しょっちゅうクルマ買ってレビューしているYoutuber&ブロガーが一人くらい居ても良いんじゃないかと。

私の知る限り、自動車評論家の方でもブロガーでもYoutuberでも、頻繁にクルマを買い替えて、しかも自分のクルマをレビューしている人ってあんまり居ないんじゃないかと。
じゃあそれを自分がやるのも悪くないかなという、覚悟ができたというわけです。

1_20190310100326d0e.jpg

後先考えずにハンコを押してしまいましたが、幸いマンションの駐車場にも空きがあり、立体駐車場の地下二階で水没するリスクはありますが、月額2,000円という破格なのでそこを借りることにしました。

これからはN-BOXも含めて4台体勢で、「クルマ買うチューバー」としてブログとYoutubeを頑張っていきますので、今後ともワンダー速報&ワンソクtubeをよろしくお願いいたします!!

「このドラヨスには夢がある! 
   僕は『日本一のカーチューバー』になります!」









で、何のクルマを買ったかって?

それはまた次回以降で発表したいと思います!!
今回は賞品はないけど、愛車予想コメントもお待ちしています(笑)


→To be continued...




「覚悟はいいか?オレはできてる」という方はやる気スイッチをどうぞ(笑)








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2018年も365日更新達成!ワンダー速報をご覧いただきありがとうございました!2018年まとめ!

2018年もワンダー速報は365日毎日ブログ更新できました^^


いつもワンダー速報を御覧頂いている皆様、2018年も大変お世話になりました!

おかげ様で、2018年も1月1日から12月31日まで、年中無休で365日毎日更新を貫くことが出来ました!
こうして毎日ブログ更新をしていけているのも、いつもご覧頂いている皆様の応援あってのことです。

コメントを頂いている方、イイねを押して頂いている方、拍手を押してくれている方、ブログ村のランキングで応援してくれている方、ブログ内の広告などをご利用いただいた方、暖かく見守ってくれている方、そしていつも見てくれている皆様…
本当にありがとうございます!

773da9aba4.jpg

今年もたくさんの車に乗りましたし、いろいろなところに旅もしました。
いろんなグルメも食べました。

いろいろ見てきた車たちを簡単に振り返ってみたいと思います。
年末年始のテレビ番組に退屈している方は、ワンダー速報の過去ログで暇つぶしでもしていただければ幸いです^^

ご興味ある方は、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報管理人が選ぶイヤーカー「ワンソクAWARD 2017-2018」 今晩23時発表!

ワンダー速報AWARDやります(笑)


今回はYouTubeのライブ配信で、2017年1月から2018年12月までにブログでレポートしたクルマの中から、管理人ドラヨスが印象に残ったクルマをノミネート。

エクステリア部門、インテリア部門、ドライブフィール部門をそれぞれ選出し、その中から大賞を決定します。

ワン速AWARD



※ライブ配信を見逃した方は、アーカイブ化してありますので以下の動画で視聴できます!↓




年末の夜長を、ワンソクtubeで楽しみませんか?
ライブ配信なんで、皆さんのコメントなんかも広いながら1時間くらいやっていこうと思っています。

あなたの気になっていたクルマはノミネートされているでしょうか?
ライブを見逃してしまった人も、アーカイブ化しますので!

それでは本日23時、ワンソクtubeでお会いしましょう〜^^










にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報について。そしてYoutubeチャンネル登録者数1万人突破!ありがとうございます!!

ワンダー速報公式Youtubeチャンネル「ワンソクtube」がおかげさまで好調です!


いつもブログと共にアップしているYouTube動画ですが、2018年8月のチャンネル開設から4ヶ月弱で、
チャンネル登録者数1万人を突破しました〜!

IMG_6935.gif

ご登録いただいた皆様ありがとうございます!

まだチャンネル登録されてない方は、Gmailにログインしていると登録できますので、この機会にぜひチャンネル登録をお願いいたしますm(_ _)m

これもひとえにいつも見てくださる皆様のおかげです。
本当にありがたいなぁ。

まだまだ目標には程遠いですが、一つの区切りを年内に迎えられたのは良かったなぁと思います。
想定していたよりも登録者数の伸びは早かったようにも思えますし、一方で目標としているところへの道のりはまだまだ長いなぁと思ってますので、これからはさらに頑張っていく所存です!

00tereko_20181214140946e37.jpg

そして、2013年から始めた「ワンダー速報」も5年半が経過し、2013年3月より1日たりとも休むことなくブログを書き続けて来ました。

おかげさまで、今では月間30万UU、140万PVを超えるブログになりました。
こちらもいつも見てくださっている皆様、ありがとうございます^^


今回のブログでは、そもそも「ワンダー速報とは?」というところから、この謎のキャラクターが何なのかとか、あとワンソクtubeの現状などを語っていきたいと思います。

ご興味ある方はつづきをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!