プジョー新型5008はマツダCX-8と比較して3列シートSUVとしての実力の評価はどう?

プジョー新型5008 3列シートSUVとしての実力をチェック!


2017年9月に日本発売が正式に発表されたプジョーの新型SUV「5008」を見てきました!
前回まではプジョー新型5008の外装と運転席周りをベースとなっている3008と比較しながらレポートしました↓

プジョー新型5008見てきた!価格404万円からの3列シートSUV!3008との違いも比較!

プジョー新型5008見てきた!内装の質感の評価は?

今回はその続きでプジョー新型5008の内装を2列目・3列目の実用性をチェックしてみたいと思います!

Peugeot5008_41.jpg

ちょうど最近、同じく3列シートSUVとして、マツダの新型CX-8をみてきたばっかりなので、それと比較してみたいと思います。
果たして新型5008の実用性はどうなんでしょ?


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターも作ったので、良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします。
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダCX-8(CX8)見てきた!【2】内装の評価は国産最高級!CX-5との違いは?

9月14日に発表され、12月14日に正式発売を控えたマツダの新型3列シートSUV「CX-8」の先行展示を、さっそく見てきました!という話の2回目!

前回は、CX-8のエクステリアをCX-5と比較しながら画像大量でインプレッションしました↓

マツダCX-8(CX8)見てきた!【1】イイモノ感ある!エクステリアはCX-5と比較してどこが違う?

今回はその続きで、CX-8の内装を、運転席周りを中心にインプレッションしたいと思います!

CX-8_42.jpg

CX-5と同じように見えて結構違う!
価格差分以上の価値があるかも?


今までに書いたCX-8の記事や、これから加筆されるCX-8の最新記事などは、以下のCX-8関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧

過去にはすでにCX-8の見積もりやCX-5との比較なんかもやってますので、よかったら見てみてくださいね!

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Facebookのシェアボタンも付けたので、よかったらポチッとしてくださいね^^
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダCX-8(CX8)見てきた!【1】イイモノ感ある!外観はCX-5と比較してどこが違う?

9月14日に発表され、12月14日に正式発売を控えたマツダの新型3列シートSUV「CX-8」の先行展示を、さっそく見てきました!


CX-8_32.jpg

先日の記事で、「NXとCX-8、どっちが先に見たいですか?」というアンケートをやった結果、アンケート開始直後はNXがリードしていたのに、中盤からCX-8が追い上げて最終的にはCX-8が勝利しましたので、CX-8の先行展示レポートを先に記事にしたいと思います!




アンケートにご協力いただいた259名の皆様、ありがとうございました^^

ということで、今回は関東マツダ高田馬場店に先行展示されていたマツダCX-8(CX8)のインプレッション【1】として、CX-8の外観画像超たっぷりでお届けしたいと思います!!
600枚以上撮ってきました(笑)←撮りすぎw


今までに書いたCX-8の記事や、これから加筆されるCX-8の最新記事などは、以下のCX-8関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧

過去にはすでにCX-8の見積もりやCX-5との比較なんかもやってますので、よかったら見てみてくださいね!

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Facebookのシェアボタンも付けたので、よかったらポチッとしてくださいね^^
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスNX&マツダ新型CX-8(CX8)見てきた!

先日の昼のワンダー速報でも速報を書きましたが、レクサス青山と併設されている、レクサスのインターナショナルギャラリーで、2017年9月14日にマイナーチェンジして新発売された新型レクサスNXを見てきました!

さらに先日、高田馬場にあるマツダのティーラーにて、同じく9月14日に発表され、12月14日に正式発売を控えた新型SUV「CX-8」が先行展示されているとの情報をいただいたので、さっそく見てきました!


CX-8_32.jpg

今回は写真の整理やブログ書く時間が取れなかったので、CX-8とレクサスNX300の写真をちょっと先行でご紹介したいと思います。

NX300_01.jpg

価格もサイズも違うSUVですが、みなさんはどちらがお好みですか?



今までに書いたCX-8やレクサスNXの記事や、これから加筆される最新記事などは、以下の関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧


レクサスNX関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Facebookのシェアボタンも付けたので、よかったらポチッとしてくださいね^^
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダCX-8見てきた!3列目の実用性は結構高い!寄稿しました

管理人のつぶやき「昼のワンダー速報」です。

最近サボりがちだったchibicaさんへの寄稿を久しぶりにしたのでリンクを貼っておきます(笑)

今回は、ワンダー速報よりも先出しでCX-8のフォトインプレッション速報をお届け!

後日ワンダー速報で詳しく書こうと思っていますが、先にchibicaさんへ寄稿です。
よかったら読んでみてくださいね^^


マツダCX-8見てきた!3列目の実用性は結構高い!

CX-8_32.jpg

↑クリックで記事に飛びます。


2017年9月14日に発表され、12月14日に正式発売日とリリースされたマツダの新型3列シートSUV「CX-8」ですが、関東マツダ高田馬場店に先行展示されているとの情報を、ブログ読者の方からいただいたので見てきました。

ワンダー速報ではまだ写真の整理が追いついていませんが、ダイジェスト版としてchibicaさんに寄稿したので、いち早く見たい人はどうぞ!


そして、ツイッター上で「NXとCX-8とどっちの記事が早くみたいですか?」のアンケートも実施中!




よかったら投票してみてください。



マツダCX-8見てきた!3列目の実用性は結構高い!

CX-8_32.jpg

↑クリックで記事に飛びます。

と言う感じで、昼のワンダー速報でした!

夜21時の更新もお楽しみに^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!