台風きてますね…。雨の中も今日はお仕事。

管理人のつぶやきです。

台風きてますね。
日曜ですが、今日は仕事で品川へ。
慣れないモデル撮影などをしてみます。

昼は簡単に済ますはずだった昼のワンダー速報もなんだかんだで結構なボリュームを書いてしまってるので、1日2回更新が結構しんどくなってきました(^_^;)
凝り性なので、やり始めると力が入っちゃうんですよねぇ。
ブログは全然苦じゃなくて、むしろ書きたいネタはたくさんあるんですが、時間がたりない。
好きなことだけをやって生きていきたいですね。
私には断捨離ができてない。
家の中も物がいっぱいで、捨てられないんですよねぇ。
部屋の片付けする暇もないんですが_(:3」z)_

もっと、好きなことを考えて実行してる時間を増やしていきたいですね。
やらなきゃいけないこと、嫌なことを考えていても、それが人生の中で締める時間が長くなるだけです。
好きなことややりたいことを考えて、それが人生の中で締める時間を増やしていきたいものです。
私も40を過ぎたのでそろそろ人生の棚卸しをしようかなと思いました。

20171022094802c15.jpg

みなさんは、自分のやりたいことを考えていますか?
何かやりたいことや夢はありますか?
なんとなく漫然と日々を過ごして見失ってしまっているなら、本屋さんに行くことをオススメします。
普段買っている本じゃなくて、なんとなくブラブラしてみて、ふと興味を持った本を手に取ってみる。
それが新しい趣味になるかもしれないし、やりたかったことをやるスイッチになるかもしれません。

雨の日曜日は読書をして過ごすのも良いかもしれませんね。
憂鬱と考えがちな雨の日曜日ですが、雨には浄化の意味もあるみたいですよ。
雨だからと言って憂鬱な気分になるだけじゃなくて、ポジティブな意味づけをして、そこからの時間をポジティブに過ごしていきたいですね(^ ^)
雨もまた良しです。

さて、私も今日のお仕事で何か得られる事もありそうなので、色々吸収してこようと思います。

皆さんは良い休日を!

昼のワンダー速報でした。









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

東京モーターショー2017(TMS2017)プレスパスがキター!

先日の記事で、「東京モーターショーのプレス審査通りました!」ってことをお伝えしていましたが、そのプレスパスが無事に届きました!

東京モーターショー行ってきます!プレスデーの審査通りました!

02_20171021072427265.jpg

いや~、こういうのが手元に届くと実感がわきますね!
そしてちゃんとメディアとして多くの人に東京モーターショーの魅力を伝えねば!という使命感に燃えてきます。

管理人のつぶやきですが、ご興味ある方は続きをどうぞ…



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ワンダー速報Facebookページフォロワー200人超えました!ありがとうございます。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

2017年9月17日にブログで告知させていただいた「ワンダー速報公式Facebookページ」ですが、告知後1ヶ月でフォロワーさんが200人を超えました^^

ありがとうございます!!

1111


開設した時の記事はこちら↓

ワンダー速報、Facebookページできました。

https://www.facebook.com/wansoku/

ワンダー速報公式Facebookページでは、ブログが更新されると自動で投稿がポストされます。

Facebookをよく使われている方は、フォローしていただくとタイムラインに最新情報が流れるので見逃すことがないと思います。


一方で、ドラヨスTwitterのほうですがフォロワーさんももう少しで800人を超えそうというところまできました。
こちらもありがとうございます!

Twitterにも、最新情報が自動でポストされるようになっていますが、Facebookページよりも余計なことを呟いたりしているので、ウザかったらすみません(笑)

主に猫動画のリツイートや、車に関するリツイート、ドラヨスのプライベートな情報や試乗した速報なども呟いたりしています。
こちらも良かったらフォローをお願いします♪


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


最近忙しくて記事を書くのもままならない事が多いですが、なんとか頑張っております。
こうした管理人のつぶやきもたまにポストしていきますので、応援していただけたら嬉しいです^^

夜21時も小ネタが続きますが、お楽しみに^^

昼のワンダー速報でした!




かんたん車査定ガイド








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

「スバル新型インプレッサは買いか?試乗インプレでその魅力に迫る!」寄稿しました。

管理人のつぶやき「昼のワンダー速報」です。

今回は、先日までワンダー速報でもレポートした新型インプレッサスポーツの試乗インプレッションの記事をchibicaさんへ寄稿しています。

スバル新型インプレッサは買いか?試乗インプレでその魅力に迫る!

IMPRESSA12.jpg
↑クリックで記事に飛びます。

今回は「新型インプレッサは買いか?」というテーマで、ワンダー速報でお届けした試乗インプレッションをまとめていますので、気になる方は見ていただければと思います。


ワンダー速報でも「新型インプレッサ試乗インプレッション」を投稿していますので、そちらもよかったら見てみてくださいね^^

スバル インプレッサスポーツ試乗しました!マイナーチェンジB型の変更点は?

内装の評価はアクセラを超えるか? スバル インプレッサスポーツ試乗インプレ!

後席やラゲッジの評価は? スバル インプレッサスポーツ試乗インプレ!

乗り味は硬い?! スバル 新型インプレッサスポーツ試乗インプレ!


マイナーチェンジしたD型レヴォーグやプジョー5008も試乗してるんですけど、そちらもネタが溜まってしまっていますね^^;
先にchibicaさんへ寄稿しちゃおうかな。

と言う感じで、昼のワンダー速報でした!



今回寄稿したのはこちらね↓

スバル新型インプレッサは買いか?試乗インプレでその魅力に迫る!

IMPRESSA12.jpg
↑クリックで記事に飛びます。

夜21時の更新もお楽しみに^^










にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

先日のアンケート、ご協力ありがとうございました!投票結果1位は…これだ!

先日の昼のワンダー速報で、「アウディ新型Q5、プジョー新型5008、スバルD型レヴォーグのどれから先に見たいですか?」というアンケートを取らせてもらいましたが、投票数146で結果は以下の通りとなりました!

AudiQ5_02.jpg





結果はぶっちぎりでアウディ新型Q5!
みなさんアウディお好きなんですね。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました^^

プジョー新型5008は、以前に一度内外装のレポートは行っていますので、それで気が済んでしまった方もいたのかな?
プジョー新型5008は、2.0Lディーゼルエンジンを積んでいて、これまた面白い乗り味になっていましたが、結果は3位。

2位は6月にマイナーチェンジを発表したD型となるレヴォーグ。
実際にD型レヴォーグがディーラーに配車されたのは、割と最近の9月だったとのことで、試乗ネタはまだ鮮度高いかもしれません。

まずはアンケートで1位を獲得したアウディQ5から記事にしていきたいと思います!



そして、その前の日の昼のワンダー速報でお伝えした東京モーターショー2017にプレスデーで参加できる事になった件ですが、多くのコメントをいただきありがとうございました^^

新型クラウンのリクエストが多かったので、そこは注力して見てきたいと思います!
あとはもうそろそろディーラーにも配車されると思われる、レクサス新型LSも見てこようと思います。
さらには2018年中に発売される可能性が高まってきているレクサスUXについても聞いてみたいと思います!
UXのコンセプトモデルは展示されるのかな?

レクサスでは個人的にいろいろ聞きたいことを聞いてこようと思いますが、「こんなことを聞いてきて欲しい!」というリクエストが有れば、皆さんに代わって取材してこようと思います!
コメント欄などでご意見くださいね^^



そして、全くの別件ですが、別の日の昼のワンダー速報で「ブロガー友達欲しい」って書いたところ、ご近所でブロガーとして活躍されている方から連絡をいただき、先日プチオフでお会いすることができました^^
乗り物系のブログを書かれている方で、とても参考になる意見を聞くことができました。こうした横のつながりって本当に大切なんだなぁと実感。
そしてブロガーって孤独な作業になりがちなので、同じ境遇にいる方と共感できることってモチベーションになりますね。
今年はブロガーフェスは行くことができませんでしたが、そうした集まりがあるときなどは今度は参加してみたいと思いました。
まだまだブロガー友達も募集していますので、友だちになってもいいぜ!って方がいましたら、Twitterやブログのコメントでもいただけたら嬉しいですッ!


と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした。

夜21時の更新もお楽しみに^^



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!