松島で観光してきました。

仙台市内で行われていた、定禅寺ジャズフェスティバルに参加するために、バンドメンバーで仙台に泊りがけで行っていましたが、その帰りに松島を観光してきました。

08_20170913080738dd3.jpg

松島に訪れたのはかれこれ20年前。
当時は冬の平日に行ったので人気も少なく寂しい印象でしたが、今回は日曜の夏とあって、かなり賑わっていました。
プライベートでもまたゆっくり来たいなぁと思いました。

松島での写真をいくつかアップします。
ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 同窓会に行ってきます(笑)

不定期更新、管理人の他愛もない呟き、昼のワンダー速報です。

今日は25年ぶりの中学校の同窓会があります。
何気に初だと思います(呼ばれてないだけかもw)。

私は横浜出身で、当時公立中学の3年生は7クラスありました。
今はどのくらいのクラス数なのでしょうかね。

小学校は5クラス
中学校は7クラス
高校は10クラス

ありました。
すべて公立でしたけど。

P1580458.jpg


今回は学年全部の同窓会ということで、先生方も多くいらしてくれるみたいで楽しみです。
この年になると、転勤やら連絡付かずやら、亡くなってしまっている人もいるでしょう。
それでも60名くらいは集まるみたいです。

みんなおっさんおばさんになってるんだろうな(笑)
って自分が一番おっさん臭いかもしれない(笑)

歳を取ってからの同窓会は初めてなのでどんな感じになるのか、時は中学校のときに戻るのか、楽しみに行ってきます。

クルマ談義で盛り上がれる人はいるかな…?(笑)
行くのはもちろん電車ですけどね。

皆さんは同窓会とか行ったことありますか?

他愛もない管理人のつぶやきでしたが、昼のワンダー速報でした。

夜21時の更新もお楽しみに^^




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

GW明けましたね…。黄砂が広範囲で降ってるみたいです。

不定期更新、昼のワンダー速報です。

主に管理人の他愛もない呟きなどを綴っています。

ゴールデンウィークは出発時間も良かったおかげで、行きも帰りも渋滞に巻き込まれずに旅をする事が出来ました。
皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?
旅の疲れは残ってませんか?

土日はゆっくり過ごしてました。
ディーラー行って洗車してもらったり(有料)、横浜まで食事に行ったりしてました。

せっかく洗車してもらったのに、昨日の夕方には夕立にあっていきなり汚れました( ;∀;)
洗車あるあるですね。

昨日は黄砂が広範囲で降っていたそうで、たしかに景色も霞んで見えてました。
黒のボディは洗車後は美しいのですが、この時期は雨が降ったら悲惨ですね(笑)
白いボディも汚れてはいますが、写真に撮るとわからないくらいです。

02_20170504101002a21.jpg

この時のRXも、めちゃくちゃ汚いんですが、わからないですよね?(笑)


ゴールデンウィーク明けましたが、無理せずお仕事頑張っていきましょうね(^ ^)
ゆる〜い昼のワンダー速報でした。

夜21時の更新もお楽しみに(^ ^)


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

GWは岐阜へ「新緑の岐阜ドライブ編」予告!

GWは岐阜へドライブ旅行に行こうと思います。

前回、岐阜へ行きますとブログに書きましたが、いろいろおすすめスポットご紹介ありがとうございました。
前回記事はこちら↓

GWの渋滞予測情報 GWは岐阜に行ってこようと思います。

まさに渋滞のピークとなる時期ですが、ある程度覚悟して行ってこようかと(笑)

5月3日の早朝にさいたまを出発して朝に岐阜に着く予定です。
最初に大井ダムに行って、そのまま丸山ダムへ行き、旧八百津発電所資料館を見て、岐阜のホテルへ向かおうと思います。
道中、オススメいただいたグルメスポットなども寄れたら寄りたいと思います。

岐阜駅周辺のビジネスホテルに一泊するので、岐阜駅周辺のグルメ情報などもありましたら教えてください(笑)

翌日は、郡上八幡経由で高山に抜けようかと思いますが、混雑具合によっては郡上八幡よらずにスルーするかもしれません。
もしプチオフなどしたいという方がいたら、ブログのメールフォームかTwitterでメールいただければ、時間が合えばどこかのダムか旧八百津発電所資料館あたりでプチオフできればと思いますが、渋滞状況と途中で仮眠するかもしれないので、到着時間が読めないですね。
一応、5月3日の昼くらいには大井ダムには行きたいと思いますが、時間が読めないので予めご了承ください。
今どこにいるよ~というのはTwitterで随時呟いて行ければと思います。

ということで、ワンダー速報「新緑の岐阜ドライブ編」お楽しみに!

RX450hF06_201704181957255bc.jpg

昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに!

今日は昨日Twitterで呟いたあのネタをいち早く公開!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

昼のワンダー速報 明日はカフェでライブ

不定期更新、昼のワンダー速報です。
今回は主に管理人のつぶやきです。

おかげさまでインフルエンザも回復して仕事にも復帰しております。
病み上がりなので体力落ちてますが、体重も少し落ちてダイエットできて良かった(笑)

さて今回は他愛もないつぶやきです。

ドラマをやってる事はこの前のつぶやきでお話ししましたが、また明日もライブです。
明日はカフェでギターとトランペットのトリオでまったりアコースティックな感じでやります。

ドラムだと音が大きすぎるという事で、今回はカホンでやります。
カホンて楽器はご存知ですかね?

こんなやつです。

20170421091113824.jpg

この箱に座って、箱を叩いて音を出します。
意外なことに、ドラムみたいな音がするんですよ。

まだまだ練習不足で上手くできるかわかりませんが、楽しんでライブやってこようと思います(^ ^)


昼のワンダー速報でした!
夜21時の更新もお楽しみに!


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!