スマホで写真を撮る時に意識していること

不定期更新、昼のワンダー速報です。

先日の記事のコメントで、写真の撮り方のコツはありますか?と質問がありました。

一眼やコンデジは画質が良くて当たり前の部分もありますが、日常的に使うスマホのカメラでも、そこそこおしゃれ風な写真は撮れたりします。
そこで今回は『スマホで写真を撮る時に意識していること』というテーマで記事を書いてみたいと思います。

201705240855099fc.jpg

知ってるとちょっと写真がおしゃれ風になるかも?
プロカメラマンではないので、参考程度に読んでいただければ(^ ^)

気になる方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

メルセデスGLC レクサスRX 人気SUVのスマホ壁紙作りました。

半年ぶりになってしまいましたが、不定期連載している車のスマホ壁紙シリーズ。

私が撮った写真を使って、ワンダー速報オリジナルで、スマホ用壁紙を作っています。

しばらくお休みしていましたが、肝心なレクサスRXの壁紙を作っていなかったのを思い出しました(笑)
レクサスRXファンの皆様、お待たせいたしました^^

そして併せて、最近話題のメルセデスベンツGLCのスマホ用壁紙も作ってみました!


以前には、すでに結構な種類の壁紙を作ってきました。

VELLFIRE_20150706071219254.jpg

CT200h.jpg

ALPHARD.jpg

VELLFIRE2.jpg

VELLFIRE.jpg

Axela.jpg

C-class.jpg

priusaA2.jpg




おかげさまで結構なアーカイブになってきました。


それぞれの画像が欲しい方は、画像をクリックして等倍で表示してから保存するか、

壁紙


のカテゴリからご参照ください。


今回からiPhone6の画面サイズに最適化しております。
854px×1590pxとなっていますので、拡大縮小やトリミングをしてそれぞれスマホ用壁紙としてご利用いただければと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています!
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

皆様が思っているより、本当に励みになっています^^


レクサスRXとメルセデスベンツGLCのスマホ用壁紙が見たい方は、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スマホ壁紙シリーズ ホンダ S660 ヴェゼル 作りました。

不定期連載している車の壁紙シリーズ。

私が撮った写真を使って、ワンダー速報オリジナルで、スマホ用壁紙を作っています。

自分が乗っている車じゃない壁紙でも画像を気に入って保存していただいていたり、お褒めのコメントいただけたりすると、モチベーションは上がります^^

リクエストいただいた車の壁紙で、自分で撮った写真があるものから優先して作っています。
作れる壁紙は、自分でとった写真に限定していますので、撮影していない車のリクエストにはお応えできないことがありますので予めご了承ください。


以前には、すでに結構な種類の壁紙を作ってきました。

VELLFIRE_20150706071219254.jpg

CT200h.jpg

ALPHARD.jpg

VELLFIRE2.jpg

VELLFIRE.jpg

Axela.jpg

C-class.jpg

priusaA2.jpg




おかげさまで結構なアーカイブになってきました。


それぞれの画像が欲しい方は、画像をクリックして等倍で表示してから保存するか、

壁紙


のカテゴリからご参照ください。


今回はリクエストをいただいていた中から、ホンダのS660と、リクエストは頂いてませんが同じくホンダのヴェゼルの壁紙を作ってみました。

iPhone6の画面サイズに最適化しております。
750px×1334pxとなっていますので、拡大縮小やトリミングをしてそれぞれスマホ用壁紙としてご利用いただければと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています!
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

皆様が思っているより、本当に励みになっています^^


S660とヴェゼルのスマホ用壁紙が見たい方は、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スマホ壁紙シリーズ トヨタ ヴェルファイア LEXUS CT200h 作りました。

おかげさまで、なんだかんだとご公表いただいている車の壁紙シリーズ。

私が撮った写真を使って、ワンダー速報オリジナルで、スマホ用壁紙を作ったりしています。

自分が乗っている車じゃない壁紙でも画像を気に入って保存していただいていたり、お褒めのコメントいただけたりすると、モチベーションは上がります^^

リクエストいただいた車の壁紙で、自分で撮った写真があるものから優先して作っています。
作れる壁紙は、自分でとった写真に限定していますので、撮影していない車のリクエストにはお応えできないことがありますので予めご了承ください。


以前には、すでに結構な種類の壁紙を作ってきました。

ALPHARD.jpg

VELLFIRE2.jpg

VELLFIRE.jpg

Axela.jpg

C-class.jpg

priusaA2.jpg




おかげさまで結構なアーカイブになってきました。


それぞれの画像が欲しい方は、画像をクリックして等倍で表示してから保存するか、

壁紙


のカテゴリからご参照ください。


今回はリクエストをいただいていた中から、トヨタのヴェルファイアのエアロ仕様と、レクサスCT200hのビッグマイナーチェンジ前のモデルの壁紙を作ってみました。

iPhone6の画面サイズに最適化しております。
750px×1334pxとなっていますので、拡大縮小やトリミングをしてそれぞれスマホ用壁紙としてご利用いただければと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています!
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

皆様が思っているより、本当に励みになっています^^


ヴェルファイアとCT200hのスマホ用壁紙が見たい方は、続きをどうぞ↓



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

スマホ壁紙シリーズ マツダ ロードスター&アテンザ 作りました。

主にネタが尽きた時や長文を書く時間がないときに不定期連載されている車の壁紙シリーズ(笑)

私が撮った写真を使って、ワンダー速報オリジナルで、スマホ用壁紙を作ったりしています。


作れる壁紙は、自分でとった写真に限定していますので、撮影していない車のリクエストにはお応えできないことがありますので予めご了承ください。


以前には、すでに結構な種類の壁紙を作ってきました。

ALPHARD.jpg

VELLFIRE2.jpg

VELLFIRE.jpg

Axela.jpg

C-class.jpg

priusaA2.jpg




おかげさまで結構なアーカイブになってきました。


それぞれの画像が欲しい方は、画像をクリックして等倍で表示してから保存するか、

壁紙


のカテゴリからご参照ください。


今回はリクエストをいただいていた中から、マツダの新型ロードスターとアテンザの壁紙を作ってみました。

前回からiPhone6の画面サイズに最適化しております。
750px×1334pxとなっていますので、拡大縮小やトリミングをしてそれぞれスマホ用壁紙としてご利用いただければと思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています!
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

皆様が思っているより、本当に励みになっています^^


新型ロードスターとアテンザのスマホ用壁紙が見たい方は、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!