マツダ デミオ・CX-3・アクセラの1.5ディーゼルエンジンモデルがリコール

マツダからリコールの情報がリリースされました。

私が乗っているデミオ15XD Touring L packageも対象で、マツダの最近の主力商品であった「1.5Lディーゼルエンジン」を搭載する全てのモデルが今回のリコール対象になります。

DEMIO02_20150922025949aec.jpg

1.5Lディーゼルエンジンを搭載するのは、デミオCX-3と、7月のビッグマイナーチェンジ(商品改良)で1.5Lディーゼルモデルが追加になったばかりのアクセラの3車種。

現在の販売の主力となっているエンジンだと思うので、マツダにとっては痛いリコールとなると思いますが、リコール隠しなどをせず、ちゃんと対応しているのは良いと思います。
当たり前のことですけどね。

さて、どんなリコールなのでしょうか…

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDのドライブフィールの評価は?

2016年7月14日に発売された、マツダ新型アクセラ(ビッグマイナーチェンジ)の22XDに試乗をさせてもらいました。という話の3回目です。

前回までは新型アクセラ22XDのエクステリアや内装を見てみました↓

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDのエクステリアをチェック!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDの内装は特別だ!

今回はその続きで、大本命の2.2Lディーゼルエンジンを搭載した新型アクセラ22XDの試乗ドライブフィール編です!

AXELA22XD16.jpg

果たしてフラッグシップである2.2Lディーゼルエンジンの実力やいかに…?



以前にもアクセラのマイナーチェンジ関連の記事はたくさん特集しているので、今までに書いた記事やこれから加筆される最新情報についても以下のアクセラ関連記事一覧でチェックしてみてください↓

マツダアクセラ関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDの内装は特別だ!

2016年7月14日に発売された、マツダ新型アクセラ(ビッグマイナーチェンジ)の22XDに試乗をさせてもらいました。

すでに今まで1.5Lディーゼルエンジンのアクセラスポーツ15XDと、1.5Lガソリンエンジンの15Sのアクセラセダンの試乗をさせてもらっていましたが、この度、最上位グレードの2.2Lディーゼルエンジンを搭載したアクセラスポーツ22XDの試乗車が入ったとのことで、また試乗させてもらいました。

前回は新型アクセラ22XDのエクステリアを見てみました↓

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDのエクステリアをチェック!

今回はその続きで、22XDの内装をチェックしてみたいと思います。

AXELA22XD39.jpg

新型アクセラでは22XDだけ、他のグレードよりも内装の質感が高められるという差別化が行われています。
その気になる内装の質感をマニアックにチェックです!



以前にもアクセラのマイナーチェンジ関連の記事はたくさん特集しているので、今までに書いた記事やこれから加筆される最新情報についても以下のアクセラ関連記事一覧でチェックしてみてください↓

マツダアクセラ関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!22XDのエクステリアをチェック!

2016年7月14日に発売された、マツダ新型アクセラ(ビッグマイナーチェンジ)の試乗をさせてもらいました。

すでに今まで1.5Lディーゼルエンジンのアクセラスポーツ15XDと、1.5Lガソリンエンジンの15Sのアクセラセダンの試乗をさせてもらっていましたが、この度、最上位グレードの2.2Lディーゼルエンジンを搭載したアクセラスポーツ22XDの試乗車が入ったとのことで、また試乗させてもらいました。

ほんと、良く情報を提供してくれる営業マンさんに感謝!
個人的に買うなら22XDが本命だと思っていたので、その仕上がりはとても興味があります。



前回までのアクセラマイナーチェンジ関連の記事はこちら↓

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗した!15Sのセダンの内外装をチェック!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!ガソリンモデルのドライブフィールは?

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗した!マシーングレーのアクセラスポーツの評価は?

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!1.5Lディーゼルの評価は?!


以前にも、ビッグマイナーチェンジをした新型アクセラスポーツの詳細な内外装のインプレッションは行っていますので、そちらもチェックしてみてください↓


【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!エクステリアの評価は?


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!内装の評価は?!

2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!後席・ラゲッジの実用性の評価は?



試乗車はジェットブラックのアクセラスポーツ22XD L package

AXELA22XD09.jpg

今回はまたエクステリアからお届けしたいと思います!
「もうアクセラは十分だよ」なんて言わずに、ジェットブラックのアクセラもカッコイイですから見ていただければと思います(笑)


※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!1.5Lディーゼルの評価は?!

2016年7月14日に発売された、マツダ新型アクセラ(ビッグマイナーチェンジ)の試乗をさせてもらいました。

うちのディーラーさんで用意していただいたのは、1.5Lディーゼルエンジンのアクセラスポーツ15XDと、1.5Lガソリンエンジンの15Sのアクセラセダン

前回はまず1.5Lのガソリンモデルのアクセラセダンから試乗させてもらいました。

前回までのアクセラマイナーチェンジ関連の記事はこちら↓

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗した!15Sのセダンの内外装をチェック!

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗!ガソリンモデルのドライブフィールは?

2016 マツダ新型アクセラ マイナーチェンジ試乗した!マシーングレーのアクセラスポーツの評価は?


以前にも、ビッグマイナーチェンジをした新型アクセラスポーツの詳細な内外装のインプレッションは行っていますので、そちらもチェックしてみてください↓


【速報】2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!マシーングレー見てきた!


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!エクステリアの評価は?


2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!内装の評価は?!

2016 マツダ新型アクセラ ビッグマイナーチェンジ!後席・ラゲッジの実用性の評価は?


営業マンさんから、「1.5ディーゼルに試乗する前に、まずは1.5Lガソリンモデルを試乗してみてください」と言われて、前回は15Sに試乗させてもらいましたが思いのほか好印象でした。
そして今回ついに新型アクセラスポーツの1.5Lディーゼルモデル15XD L packageに試乗させてもらいました!

AXELAD05.jpg

新色マシーングレーのアクセラスポーツはやっぱりカッコイイ!!


※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!