【比較】トヨタC-HR(CHR)VS マツダ新型CX-5(CX5)【第一弾】サイズや価格感は?!

2016年12月14日に正式発売日を迎えるトヨタの新型SUV「C-HR(CHR)」!
そして2017年2月にフルモデルチェンジで発売予定となっている、マツダの「新型CX-5(CX5)」!

サイズが違う2台ですが、価格感は同じくらいのレンジになっており、意外と競合するのでは?ということでリクエストにお応えして、「トヨタC−HR vs マツダ新型CX-5」の比較対決をしてみたいと思います!

前回記事に予想以上に拍手をいただきありがとうございました!

ちなみにその前回記事がこちら↓

マツダ新型CX-5(CX5)フルモデルチェンジ続報!内装レポート!価格は246.2万円から!


今回はそんなトヨタC-HRとマツダ新型CX-5の比較を独断と偏見でレポートしてみたいと思います!

CHR29_20161203112521752.jpg
P1J13599s_20161130000100d85.jpg

どんな切り口で比較できるのでしょうか?
ワンダー速報ならではのマニアックな視点で見てみたいと思います!


ワンダー速報ではこれからも新型CX-5C-HRの情報を配信していきますので、過去に投稿した記事や、これから加筆される最新情報なども、以下の関連記事一覧でチェックしてみて下さい↓

マツダCX-5関連記事一覧

トヨタC-HR関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!C-HRやCX-5の情報が気になる方は毎日チェックしてみてください^^


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ新型CX-5(CX5)フルモデルチェンジ続報!内装レポート!価格は246.2万円から!

2017年2月にフルモデルチェンジの発売日を控えた、マツダの新型CX-5(CX5)の内装レポートをお届けします!

内装マニアの皆さん…待たせたな!!(笑)

P1J13615s.jpg

ご心配をおかけした著作権絡みの件ですが、マツダ様には当ブログをチェックしていただいた上で、他のメディア同様に正式な手続きをとって画像を使用させていただいております。

ちなみにトヨタ様にも同様に問い合わせたところ、公式HPの画像使用はブログなど不特定多数の目に触れるサイトの場合、営利非営利問わずNGとのこと。
世のブロガーさん、ご注意下さいませ。

当ブログも残念ですが、当該画像をすべて下ろす方向で修正中です。
結構良いプロモーションになってたと思うんですけどねぇ…
同様にレクサスの画像もNGということなので、今後は発売前のインプレッションは難しくなりますね…。
レクサスやトヨタの偉い人が見てたら、許可いただけるとありがたいんですが。
下手な媒体よりよっぽど良いプロモーションになると思うんですが(笑)


ということで、気を取り直して、今回は2017年2月にフルモデルチェンジを控えた、新型マツダCX-5(CX5)内装をインプレッションしてみたいと思います!!


ワンダー速報ではこれからも新型CX-5の情報を配信していきますので、過去に投稿したCX-5関連の記事や、これから加筆される最新情報なども、CX-5関連記事一覧でチェックしてみて下さい↓

マツダCX-5関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!1.0Lとは思えない力強さに好評価!燃費も24.6km/Lと良い!

2016年11月にデビューしたトヨタのルーミー&タンクですが、そのタンクのほうに試乗させてもらいました!という話の4回目です。

前回まではトヨタ タンク カスタムG-Tエクステリア内装画像大量でお届けしました↓

トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!【画像大量】予想以上にカッコイイ!

【画像大量】トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!内装の評価は??

トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!後席の広さ・使い勝手の評価は…?!

今回はその続きで、お待ちかねのトヨタ タンク カスタムG-T試乗ドライブフィールをレポートしてみたいと思います!

ROOMYTANK19.jpg

これがなかなか骨太な乗り味だったんですよ!



今までに書いたルーミー&タンク関連の記事や、これから加筆されるトヨタルーミー&タンクの最新情報は、以下のトヨタルーミー&タンク関連記事一覧でご確認ください↓

トヨタルーミー&タンク関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!後席の広さ・使い勝手の評価は…?!

2016年11月にデビューしたトヨタのルーミー&タンクですが、そのタンクのほうに試乗させてもらいました!という話の3回目です。

前回まではトヨタ タンク カスタムG-Tのエクステリアと運転席周りを画像大量でお届けしました↓

トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!【画像大量】予想以上にカッコイイ!

【画像大量】トヨタ タンク・ルーミー試乗しました!内装の評価は??


今回はその続きで、トヨタ タンク カスタムG-T内装の続きとして後席やシートアレンジをレポートしてみたいと思います!

ROOMYTANK45.jpg

やっぱり両側スライドドアは便利ですね。
そして3列シートのミニバンもびっくりなくらい広い後席かも?!


今までに書いたルーミー&タンク関連の記事や、これから加筆されるトヨタルーミー&タンクの最新情報は、以下のトヨタルーミー&タンク関連記事一覧でご確認ください↓

トヨタルーミー&タンク関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!